まめのきブログ

小さアトリエ【まめのきイベントスペース】では、みんなでマイペースに創作活動をしています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

肌が白くなる石鹸

Likasパパイヤ石鹸。 使ってすぐから肌がワントーン白くなります。

〜お知らせ〜 鬼子母神神社でイベントデビューをしてきました。【雑司ヶ谷手創り市】

4月21日(日)に、はじめてのイベントに出店してきました〜♪ 出店したのは、雑司ヶ谷の鬼子母神神社で毎月行われている「雑司ヶ谷手創り市」⛩️180組のハンドメイド作家さん達(プロの方でいっぱいだった!)が出店している中、胸を借りる気持ちで参加してき…

事務の仕事[テープ起こし]

最近、音声を文字にするアプリが出てきていて、「テープ起こし」という作業自体が存続の危機に陥っている感があります。 しかし、聞いたことを文字化するのを、人間が介入するのも面白いと思います。 私は、ラジオを聞くのが元々好きなので、人の話を多少、…

しょこ(しょこたん)フェス。

しょこたんのフェス、通称『しょこフェス』がお誕生日5/5(2023年)に開催されました。 しかも、そのフェスに江頭さんが出るという事で、あたおか(江頭さんのファン)の気持ちとしては行きたい気持ちでいっぱいでした。 (しょこたんも好きですよ。オタクな…

MACリッププライマー

MAC のリッププライマーを使っています。 リップの前に塗って、リップを落ちにくくする。 唇や口元のシワを目立たなくさせる効果もあり、とても便利だと思いました。 香りもほのかにあります☆ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[…

事務の仕事[物販]

まめの樹で、事務の仕事[物販]をするにあたっての、私の課題点について述べてみようと思います。 実際に物やお金が動く、つまりビジネスです。 内容は多岐に渡ります。 あるスタッフより徹底的に伝授される訳ですけれども、1つ心残り、反省点としてノート…

今までにない日本酒を試飲してみた。

日本酒といえば、いろんな銘柄があると思うのですが、基本そういうのは度数が高く、私は体質的に酔ってしまうので今まで遠慮気味でした。 しかしある時、度数が少なくて口当たりがいい日本酒が吉祥寺のキラリナ吉祥寺のポップアップ(期間限定で販売している…