記事内に広告を含む場合があります
アイアンランキング

【USモデル】2022 アイアン人気ランキング TOP5【オススメ・売れ筋モデル】

USモデルのアイアンで、売れ筋のモデルをランキングで紹介します。

ランキングの内容は、より実態に近い内容になるよう複数のECサイトのランキングデータを参考にしています。

第1位 テーラーメイド P790アイアン 2021(US)

P790アイアンは、テーラーメイドから2021年に発売されているモデルです。アスリート向けのPシリーズアイアンの中で、最も優しいモデルで、前作、前々作も人気があります。

寛容性が高く、上を目指すアベレージゴルファーや中級者が扱いやすいアイアンですが、飛距離性能にも優れていますので、体力が落ちてきた上級者にも適しています。

P790アイアン 2021 USモデルの仕様・シャフト!日本モデルとの違いも解説
P790アイアン 楽天市場 Amazon フェアウェイゴルフUSA ゴルフパートナー P790アイアン 2021の外観 P790アイアン 2021の特徴・テクノロジー 軽量化されたSPEED FOAM 出典:taylormadegolf.c...

第2位 PING i525アイアン(US)

i525アイアンは、i500アイアンの後継モデルです。

中空構造でありがらブレードライクなすっきりとしたフォルムで、飛距離性能がとても高く、中・上級者向けの中空アイアンの走りのようなモデルです。

i525アイアンで変わった点として、内部構造が工夫されていて、より球が上がりやすくなっています。

i525アイアン USモデルの仕様・シャフト!日本モデルとの違いも解説
i525アイアン 楽天市場 Amazon フェアウェイゴルフUSA i525アイアンのUSモデルと日本モデルの違いを比較 主要スペックは同じ ロフト角・ライ角の標準値は、USモデルと日本モデルで同じ値となっています。PINGのアイアンは、オ...

第3位 コブラ KING LTDx ワンレングスアイアン(US)

コブラゴルフのKING LTDxシリーズから発売のアイアンで、ワンレングス仕様のモデルです。

全ての番手で、最も打ちやすいとされる7番アイアンの長さが採用されていて、クラブ長さは37.25インチに統一されています。

長いクラブに苦手意識がある方にとっては、一度、試してみることでアイアンの位置づけが大きく変わる可能性が有るモデルです。

第4位 ローグST MAX OS Liteアイアン(US)

ローグSTシリーズから4機種のアイアンが発売されていて、MAX OS LiteはUSモデルのみで提供されています。

軽量モデルのため、対象ゴルファーが限定されますが、日本では提供が無いモデルのため、USモデルのローグSTシリーズの中で売れているモデルです。

第5位 キャロウェイ ローグST PROアイアン(US)

ローグST PROアイアンは、発売4機種の中で、唯一、MAXタイプではないモデルです。

グースが抑えられたネック形状で、7番のロフトが30.5°で、中級者が扱いやすい仕様になっています。

USモデルでは、3番アイアンとAWが提供されていますので、ロングアイアンを多様される方、できるだけアイアンと同じモデルでウェッジを揃えたい方にオススメです。

まとめ

USモデルのアイアンについて、複数のECサイトのセールスランキングを元にまとめました。

日本にいながらUSモデルが売れているのは、価格が安い傾向にあることの他に、日本に無いモデル・スペックを購入できることが挙げられます。

USモデルを選択肢にすることで、クラブ選びの幅が一段と広がりますので、是非、ショッピングの際の参考にしてみてください。

ゴルフクラブUSモデル