ダメ男ばかり好きになってしまう女性の特徴とは?

ダメ男と付き合って、後から時間もお金も無駄にしてしまったと後悔をしてしまう女性がいます。場合によっては仕事や生活などにも悪い影響を与えられてしまった女性もいるでしょう。しかし、後悔をするような経験をしても、またダメ男を好きになる女性もいます。このようなダメ男ばかり好きになってしまう女性にはいくつかの特徴があります。

ダメ男を好きになってしまう女性がいる理由

ダメ男ばかり好きになってしまう女性は相手のことを好きになることで視野が狭くなり、彼氏の良い部分ばかり見てしまっている場合があります。そのため、付き合っているときには彼氏がダメ男であると認識していないことも多いです。

また、ダメ男と気がついていても、母性本能によって彼氏には自分が必要と思い込んでしまっている女性もいます。このようなタイプは彼氏の期待に応えることが正しいと思い込んでしまっている可能性があり、共依存の危険な関係性ができてしまっていることもあります。

ダメ男の5つの特徴

ダメ男ばかり好きになる女性は、彼氏がダメ男と気がついていないこともあります。そのため、ダメ男を好きにならないためにも、ダメ男にはどのような特徴があるのか知っておきましょう。

特徴1:平気で嘘をつく

ダメ男は平気で嘘をつきます。その嘘は他人を守るような良いものではなく、自分の身を守ったり、自分の好き勝手なことをするためのものが多いです。

そのため、ダメ男と付き合っていると、約束を破ったり、他の異性と会ったりなどするたびに嘘をつかれることになるでしょう。また、ダメ男に嘘ばかり疲れてしまうことで女性は傷ついてしまうことになります。

特徴2:人のせいにする

ダメ男は自分の責任を他人に押し付けることがあります。そのため、自分は何も悪くないかのように言い訳をすることがよくあります。恋人関係であればその近い距離感によって、責任を押し付けられることも多くなるので注意が必要です。

特徴3:根気や忍耐力がない

ダメ男が嘘をついたり、他人に責任を押し付けたりなどするのは、嫌なことから逃げるための防衛手段です。これらのことを日常的に行っているため根気や忍耐力が身に付かず、嫌なことから逃げることが癖付いています。また、根気や忍耐力がないことで仕事が長続きしないこともあります。

特徴4:根拠のない自信がある

ダメ男は根気や忍耐力がなくて1つの物事が長続きしないため、基本的にいろいろな面で能力が低いことが多いです。しかし、ダメ男には根拠のない自信を持っていることがあり、あたかも経験豊富で能力が高いような言動をすることがあります。

また、自信過剰であることから言葉と行動が一致せずに終わってしまう場合も多いです。その失敗も他人のせいにしてしまうためダメ男はいつまでも成長しません。

特徴5:お金にだらしない

ダメ男は欲求に素直でお金の遣い方が粗いこともあり、収入に見合わないブランド品を買ったり、手持ちのお金を気にせずに遊んだり、生活が苦しいのにギャンブルをしたりなどします。場合によっては返済能力もないのに周囲から多額の借金をしていることもあります。付き合ってお金を求められるのはダメ男の定番のため注意しましょう。

ダメ男ばかり好きになってしまう女性の5つの特徴

ダメ男とは付き合わないことが理想ですが、どうしてもダメ男ばかり好きになってしまうという女性もいます。そのような女性には幾つかの特徴があります。その特徴を自分が持っていないか確認しておきましょう。

特徴1:自信がない

ダメ男は能力や実績は伴っていませんが、自信は持っています。自信のない女性はその自信に溢れる様子に頼り甲斐があると勘違いをしてしまうことがあります。

また、自信のなくて自己肯定感の低い女性は彼氏に嫌われることに強い不安を感じてしまうことが多いです。そのため、彼氏に嫌われないようにダメ男の要求に応え続け、彼氏に依存するようになってしまいます。

特徴2:恋愛体質

恋愛体質の女性は恋愛にのめり込んでしまいやすいです。そのため、ダメ男と気がつかずに相手のことを好きになってしまうと、その後は視野が狭くなってダメ男の良い部分ばかり見るようになってしまいます。

また、ダメ男と気がついた場合でも、恋愛にのめり込んでいることで彼氏に尽くしていることや、ダメ男に振り回されていることなどに対して充実感やヒロイン感を感じていることもあります。

特徴3:世話焼き

母性本能が強い女性はだらしないダメ男のことを放っておくことができず、世話をするようになる場合があります。

最初は部屋の掃除や料理などの身の回りの世話から始まりますが、世話を焼いているうちにダメ男の要求がエスカレートしていきます。また、女性も彼氏に尽くしていることや、彼氏には自分が必要と思い込んでしまうことで、充実感があると勘違いをするようになってしまいます。

特徴4:寂しがり屋

寂しがり屋の女性も彼氏に嫌われることに不安を感じてしまいやすいです。そのため、ダメ男から過大な要求をされるようになっても、その要求に応えるようになってしまいます。

このようなタイプは彼氏には自分が必要と思う世話焼きの女性と逆で、自分には彼氏が必要と思い込んで共依存の関係となりやすいため注意が必要です。

特徴5:純粋な性格

純粋な性格をした女性はダメ男のつく嘘や根拠のない自信による言動を信じてしまうことがあります。そのため、嘘をつかれていることに気がつかずに騙され続けたり、自信のある言動に頼り甲斐があると勘違いしたりなどします。

また、彼氏のことを信じていることから、彼氏がダメ男と気づかずに付き合い続けていることも多いです。

 

後で後悔しない恋愛をしよう

ダメ男と付き合うと、後でお金や時間を無駄にしたと後悔することがあります。その後悔を繰り返さないためにも、ダメ男やダメ男を好きになる女性の特徴を把握して、良い恋愛をできるようにしましょう。

<!–

 –>

COQUELICOT編集部

投稿者プロフィール

編集部では、ライターさんを募集しております!
当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


おすすめIT記事

  1. 従来、日本での雇用(就職)は、終身雇用で、新卒一括採用、年功序列賃金と併せて「日本型雇用(メンバーシ…
  2. 男性の職業と思われがちなIT業界、少ないですが女性の人数も増えてきています。実は女性が働く場としてI…
  3. パソコンの作業って面倒くさいし時間がかかりますよね。そこで役に立つのが「ショートカットキー」です!使…
  4. いま流行りのアジャイル開発の重要な役割を担う「アジャイルスクラムマスター」になるべくスクラムマスター…
  5. 転職に人気なIT業界の代表的な職業「プログラマー」はプログラムを書く人?システムエンジニア(SE)と…
  6. IT業界では「未経験者可」「未経験者歓迎」という求人が多く出ています。本当に未経験でも大丈夫なのか?…
  7. いま国内外で注目を浴びはじめているビジネスアナリストのための資格CBAP®。合格の難易度が高いのはも…

編集部のおすすめ

  1. データベースエンジニアの需要は高まると言われることもあれば、落ちていくと言われることもあります。なぜ…
  2. スクールで学んだほうがいいか、独学でがんばるのか?プログラミングを学ぶときに必ず出る悩みの1つです。…
  3. 従来、日本での雇用(就職)は、終身雇用で、新卒一括採用、年功序列賃金と併せて「日本型雇用(メンバーシ…
  4. ホームページを作成したいけど何から始めるべきなんだろうって思ったことはありませんか?また、webデザ…
  5. ポイ活アプリを使ってお小遣い程度でいいから貯めたいけど、たくさんある中でどれが一番いいのか分からない…

おすすめライフスタイル

  1. 従来、日本での雇用(就職)は、終身雇用で、新卒一括採用、年功序列賃金と併せて「日本型雇用(メンバーシ…
  2. ポイ活アプリを使ってお小遣い程度でいいから貯めたいけど、たくさんある中でどれが一番いいのか分からない…
  3. セキュリティエンジニアは情報セキュリティに関する技術や知識を使って情報を守ります。具体的には不正アク…
  4. Excelの「マクロ」とは、Excelの作業を自動化させるもの。Excelで同じ作業を頻繁に行うなら…

ピックアップ記事

  1. 2022年の夏はネオンカラーが流行ってテレビやSNSなどで特集がされることもありました。少し気が早い…
  2. 簿記とは、家計簿・お小遣い帳と一緒でお金の流れを管理・把握するための手段です。会社で行う簿記とは、最…
  3. データベースエンジニアの需要は高まると言われることもあれば、落ちていくと言われることもあります。なぜ…
  4. 仕事や学校の授業でパワポ(powerpoint)を使ったことがある人は多いですが、パワポの便利な機能…
ページ上部へ戻る