ブラックフライデーは何か買いますか?

その他(雑記)

株式投資とはあまり関係ありませんが今年もブラックフライデーが近づいてきました。

実店舗とオンラインショップでたくさんのイベントが予定されているようです。無駄遣いをするつもりはありませんが、買う予定があるもの(消耗品や必需品など)はこのタイミングで買おうかなと考えています。

楽天市場

写真は2021年のものです

毎年11月に開催されていますが、2022年はまだ告知がされていません。大体11月18~25日あたりに開催されているのでまもなくだろうと思われます。内容としてはおおむね楽天スーパーセールと同様でポイント最大43倍、クーポンが多数、といった感じで期間中獲得上限7000ポイントという点も同様です。違いがあるとすれば9600円クーポンといった破格クーポンがある点でしょうか。

Amazon

こちらは11月25日~12月1日に行う事がすでに発表されています。

事前にプライム会員登録をしておきましょう。(プライム会員でなくてもセール価格で購入できますが、会員限定のキャンペーンや特典などがあります)

またAmazonショッピングアプリをインストール&キャンペーンにエントリーする事がポイントアップの条件となっていますので要注意です。

イオン

イオンではコナンとコラボしたイベントが開催されたり

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーでもイベント開催。ブラックカラーにちなんだスヌーピーグッズが充実していたり

ディズニー

ショップディズニーでもイベントが・・・

ひゃはりん
ひゃはりん

こどものクリスマスプレゼントはここで買っておこうかな

財布のひもが緩みそうなイベントが多数で、よく考えずに購入してしまいそうで怖いです。。いったん立ち止まって本当に通常価格よりお得かどうか精査した方がよさそうですね。それでは良い週末をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました