乳幼児との入浴を格段に楽にするオススメのベビーバスはこれ!

子供は二人で、上の子も下の子ももうベビーバスは当の昔に卒業してしまいましたが思い出しながら書いています。

タイトルに偽りありですが、ベビーバスにおすすめもなにもないというか、安いのでいいので2個買ってください。

それでもオススメとしてあるとしたら、おまたの間にストッパーがあるやつを買ってください。ズレ落ちないだけで吉です。

こういうやつ

そしてタイトルの通りなぜベビーバスを2台買った方がいいかというと、ワンオペでお風呂に入れて出るときに赤ちゃんを置く場所に困るんですよ。

下の子が産後1年経たないときに嫁さんが入院してフルワンオペだったときにどうにもならなくて、必要に駆られて買いました。

お風呂の入口外にベビーバスを置いて、バスタオルを轢いてその上に置いてあげてください。

まず、赤ちゃんをバスタオルで包んであげている間に上の子を拭いてパンツをはかせてから赤ちゃんを拭いてあげるんです。

抱っこしたまま全てをこなすより断然早く断然やりやすいですよ。

ただ、洗濯機の上に置いて、落ちたなんて話も聞くので床に置いてくださいね。

ワンオペだと、今ある物でなんとかしなくては!なんて視野が狭くなってしまいがちなので少しの追加で格段に楽になったりしますよ。

  • URLをコピーしました!
目次(タップで項目へ)