何をしてもあまり続かない飽き性な私が唯一続いているのがBL。


それなのに私はこれまで、あまりその記録を残してきませんでした。

今になって、ずっと読書記録をつけてればよかったなーとか、もっと日記をちゃんと書いていればよかったなーと後悔しています。


その当時の感動はその時その瞬間だけのもの。


たしかにその時その時で私はそれぞれの「いま」を一生懸命に生きてきたつもりだったけれど、
振り返ってみると、私の手元に残っているものってほとんど無い・・・


むしろ、20代までの頃より減っている・・・




あの頃抱えていたものを思い出してみると、

・ファッション
・メイク
・ダイエット
・恋愛
・友達(ネットもリアルもそこそこいた)
・BL
・ゲーム
・漫画、アニメ
・物書き
(思い出した順)




今の私の手の中にあるものといえば、子どもたち。
子どもたちがほとんどの領域を占めてる。

それこそ、長女が生まれてからほんの最近まで、私にはほとんどエンタメの記憶が無い。

何だか世間から取り残されているようだった。



最近になってやっと、少しずつこぼれ落ちたものが戻ってきている実感がある。

長女が少し、私の手の中を離れたからかもしれない。



少し話が逸れてしまったけど、とにかくそんなエンタメから遠ざかっていた月日の中でも、変わらず抱え続けた数少ないもののひとつがBLだった。



自分がこれまでの人生の半分以上好きでい続けてきた、そしてこれからの人生も多分好きでい続ける、この趣味の記録をちゃんと残した方がいい。


10年後にまた過去を振り返った時、
「大きなことは成し遂げてないけど、私の人生にはこれがあったな」と自分が生きてきた時の流れに自信を持つために。





・・・って大げさ!!!てへぺろてへぺろ

どうも文章に書くと何か大げさになってしまうなぁ。


要するにこれまでのBL半生を振り返りつつ、BL関連のことを記録していこうよ!というシリーズです。










BLランキング

良かったら押してくださいニコニコ