雑記

2022年9月雑記

Sponsored Link
Sponsored Link

2022年9月雑記

毎月1記事に、追記して行く形式で書いて行きます。

以下のような執筆内容がメインとなります。

ゲームの話題。

執筆中のブログ記事に関しての進捗。

YouTubeの動画企画、構想。

その他日々の出来事、活動、気付いた事などなど。

1つの記事にするには値しないと判断した事を書き連ねる感じの、そんな雑記です。

よりブログらしく、日記的な感じでやってみたいと思います。

9月10日

原神スメール評判任務

Ver3.0始まって以来、魔神任務とティナリ伝説任務を終えて、探索と世界任務もそれなりに進めているんだけど、まだこんな感じだった。

世界探索を進めるのが評判レベル2に上げるのは近道かと思ったんだけど、体感1時間ほど遊んで1%くらいしか進まない。

とてつもないボリューム感なんだけど、もうみんな討伐懸賞とか住民リクエスト開放できているんだろうな。

私も結構やってるんだけどなあ。

分かってはいたんだけど、やっぱVer切り替わるタイミングのアプデはボリュームが桁違いだね。

Ver2.0の時も、ほぼすべての要素を終えたのはVer2,2の後半くらいだった。

なので、今回も多分Ver3,3くらいにようやくVer3.0の要素を全て終えるくらいかも知れない。

多分Ver3,4辺りからは展開に追い付いて余裕が生まれるはず。

ただ個人的にありがたいのは、戦闘に苦戦する事が今の所ほぼない。

全滅したのは1度だけ。

本当は1度だって全滅したくないんだけど。

Ver2.0の頃は10分に1度誰か倒される状況がしばらく続いたので、スメールも少し不安だったんだけど、その辺りは大丈夫そうだった。

今日終わったティナリの伝説任務。

ストーリーも安定なので、焦らずじっくり遊んで行きたい。

そして相変わらずモンドのデイリーのまま遊んでいる。

いくつかもうちょっとで取れそうなアチーブがあるので、それを取ってしまいたいと言うのが理由なんだけど。

そしてアナが無事冒険者になってアチーブを獲得する事が出来た。

それから早1週間ほど経つんだけど、なぜかその後毎日アナのデイリーが発生する。

本当に毎日アナと共に護送任務をこなす日々。

それまでアナの任務って全然発生しなかったんだけど、これアチーブ達成後は発生率高まるんだろうか。

そして最近の聖遺物厳選にて、ちょっと特殊な聖遺物が誕生。

この確認しづらい画像をチョイスしてしまったんだけど、会心率は17,1%なので、スコアは47,4。

夜蘭に装備させたいけど杯がフリー枠になっているので時計は絶縁から変える事ができない。

この聖遺物が活きる日はすぐには来ないかもしれないけど、いつかビシッと合うキャラが来ると信じて鍵をかけておいた。

もしかしたらスネージナヤまで眠り続けるかもしれない。

スメールの新しい鍛造武器もようやく解放されたので、とりあえず片手剣と槍と法器を作ってみた。

片手剣だけは90までレベルを上げる事ができた。

明日は日曜日なので槍のムーンピアサーを上げてみる予定。

とにかく槍は個人的に需要が高いので。

そして鍛造武器を作ろうと思った時に、最近両手剣キャラは全く使わなくなってしまったと気付いた。

今年に入った頃まではエウルアが現役バリバリだったんだけど。

ディシアはどんな感じだろう?

見た目や事前のPVを見た印象では火力系かなと思ったんだけど、ストーリーでは意外とそうでもない立ち回りのキャラだったので、これまでにない面白い両手剣キャラクターだったら良いな。

9月12日

DQW3周年

ウォークモードが快適なので続けているドラクエウォーク。

色々不満点が無いわけではないけど、手軽で楽しめている。

とりあえずダイの大冒険のコラボ第2弾が来るまでは最低でも続ける。

そしてあまりにもメタルキングの剣が便利そうだったので、ジェムを使って1本確保。

思った通りめちゃ強くて満足。

原神

次のアプデ情報ってもしかして今週末かな?

2周年イベントとか新キャラとか期待だね。

9月13日

原神

仙霊の緑がかなりお気に入り。

今日はムーンピアサーのレベル上げを完了。

武器育成素材として最近日々遺跡ドレイク狩りをしてるんだけど、これが丁度良い楽しみ。

9月22日

聖遺物厳選

Ver3入ってから、聖遺物秘境は当然草聖遺物秘境に通っているんだけど、何もでない。

Ver2の絶縁しめ縄の時は、最初からちょいちょい手ごたえがあったんだけど、今の所妥協ラインのものが2個くらい出ただけ。

まだまだ先は長い。

そして聖遺物廻聖もVer3入ってから色々やっているんだけど、毎回どの聖遺物に変えようか、かなり迷っている。

もちろん持っているキャラとか推しキャラで大きく違うと思うんだけど。

みんなはどうなんだろう。

と言う事で少しアンケートを。

ちなみに私は一応、火魔女と翠緑と氷風がメイン。

Sponsored Link
Sponsored Link
応援ありがとうございます^^

人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Link
原神 神の目カプセルストラップ vol.2 璃月シリーズ
created by Rinker

-雑記

© 2024 YouTube時々ブログ Powered by AFFINGER5