雑記

2022年10月雑記

Sponsored Link
Sponsored Link

2022年10月雑記

毎月1記事に、追記して行く形式で書いて行きます。

以下のような執筆内容がメインとなります。

ゲームの話題。

執筆中のブログ記事に関しての進捗。

YouTubeの動画企画、構想。

その他日々の出来事、活動、気付いた事などなど。

1つの記事にするには値しないと判断した事を書き連ねる感じの、そんな雑記です。

よりブログらしく、日記的な感じでやってみたいと思います。

10月9日

原神

アランナラの任務が終わらない。

Ver3.1のストーリー、セノの伝説任務はとりあえず終わり。

そしてテーマイベントも結構なボリュームがあったけど終わった。

しかしアランナラの森林書任務はそれらを全部足して2倍くらいあるっぽい。

Ver3.1から恒常ガチャでティナリが出るようになったと言う事で、手持ちの出会いの縁を使って引いた結果、初めてリサさんが登場。

1凸を達成。

これで初期配布キャラで無凸なのはガイアのみとなった。

これって、後になるほど、星4キャラが増えれば増えるほど、初期3キャラの確率は減ると言う事…。

ガイアが遠のいていく。

やっぱスターライト交換が安定だと分かる。

今回のテーマイベントは特にラストシーンは良かったんだけど、個人的に良かったのはリサさんがレザーを

リサ
狼ちゃん

と呼ぶのが好きだった。

リサはスメールのストーリーでは出るかな?出ると思うんだけど。

とりあえずVer3.1のストーリーが一段落して、次のアプデで来るであろうナヒーダを心待ちにしつつ探索したり。

個人的に砂漠がめちゃくちゃ好きで、ひたすら広いフィールドを早柚や夜蘭で疾走するのが楽しい。

砂漠がこんな楽しいとは思っていなかった。

そして早柚のスキルが夜蘭ダッシュよりも大分長い距離移動できるので本当に便利。

今後もこう言った移動が快適になるキャラクターは絶対引きたくなるだろうな。

DQW

ドラクエウォークで早くも2つ目の特級職が実装。

天地雷鳴師かと思ったけど「大魔導士」だった。

これは熱い。

画像的に完全にメドローアを撃とうとしている説がある。

よし、明後日は早速4人で大魔導士だ!

と思ったら2キャラの賢者のレベルが70未満だった。

やらかしました。

現在レベル67と68。

明後日までに70は絶望的なのである。

一応頑張ってはみるけど、2キャラは数日遅れの大魔導士になりそう。

更なる特級職も近日追加と告知。

この怒涛の特級職追加ラッシュが意味するものは何?

とりあえず大魔導士はガチャ武器引くかもしれない。

呪文系のピックアップ武器1本も持ってない私は、大魔導士にメタキンの剣を持たせて戦うことになってしまうので。

10月19日

原神

いよいよ2週間後にはVer3.2が始まっている予定。

ナヒーダは前半に来てくれると嬉しい。

と言うのも、私は未だにVer3の新星5キャラを引いていない。

神とファトゥスしか基本引かないスタイルになった結果。

なので、多分並の人よりもナヒーダを楽しみにしているのではないかと言う説。

多分金曜日にアプデ情報が出るので、そこで前半か後半かは明らかになる。

楽しみである。

原神506話

原神 第506話 シニョーラ

目次 原神 第506話 シニョーラ 登場人物 シニョーラ 原神 第506話 シニョーラ 天領奉行の裏切りを知った九条裟羅は スネージナヤの使節「淑女」を迎えている天守閣へ単身乗り込んだ そしてルイは「 ...

続きを見る

淑女の実装も待ち続けよう。

10月20日

原神

2周年のログインボーナス最終日。

ありがたい。

それにしても2周年の声優さんインタビュー、まだ期待していたんだけど、終わりっぽいね。

去年はサプライズ的に淑女と散兵の声優インタビューが挟まれて、公子も含めて結構熱いものがあったんだけど、博士はさすがに早いか。

雷電将軍の声優インタビューは未だに待ってるんだけどなあ。

そろそろホヨバースさんが、こちらの予測を裏切るサプライズを仕掛けてこないかな。

Ver1.5からアプデの直前新キャラ発表が始まるようになったような感じの。

最近で言うとファトゥスPVは不意を突かれた。

DQW

ついさっきゴッド爆裂拳が使いたくなって引く。

これでブレア戦もだいぶ楽になるかな。

まだブレアSは1枚も持っていないけど、期間終了までにS2枚は欲しい。3枚目標。

次の回復系PU武器も引きに行く予定。

とうとう脱ひかりのタクト。

10月23日

アチーブメント

今日のデイリーでアチーブメント「事実のままに」を獲得。

長かった。

これでもしかしたらモンドのデイリーアチーブは全部獲得できたかも。

とりあえずスメールデイリーに明日から移行。

今日は公式放送がある。

YouTubeでやってくれるのは嬉しいね。

10月27日

DQW

今日から特級職の「大神官」が実装。

そしてお待ちかねの回復系最新装備「クリフトの星杖」

マイレージで200連で引き当てる。

1年半に1度くらいの神引き。

原神

昨日から急に訪れた原神の釣りブーム。

意味もなく璃月、稲妻、スメールと釣れるだけ釣りまくったら400匹達成。

イベントが来たわけでも報酬があるわけでもないんだけど楽しい。

これぞゲームの楽しみ方。

来週はナヒーダが来る。そろそろスメールストーリーは大詰め。

ストーリーとは関係ないけどちょっと気になる事がある。

宵宮の復刻について。

単独記事を書きたいんだけど。

一言でいうと、もしかしたら散兵が関係しているんじゃないかと言う予想。

10月29日

原神

Ver3.0以降のWebイベントの壁紙。

ナヒーダの実装までいよいよあと1週間を切る。

DQW

ずっと狙ってたバッファロンSの心をゲット。

ついさっきダイレクトで落としてくれた。

これで爆裂拳がまた強くなった。

メガドラミニ2

予約せずに買えるかと思ったらどこもかしこも無事完売。

なぜ予約せずに買えると錯覚していた?

Sponsored Link
Sponsored Link
応援ありがとうございます^^

人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Link
原神 神の目カプセルストラップ vol.2 璃月シリーズ
created by Rinker

-雑記

© 2024 YouTube時々ブログ Powered by AFFINGER5