当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Twitterアナリティクスがバグって表示されない!インプを確認する方法は?

  
目安時間 7分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

Twitterでアナリティクスを見たくてもエラーですべて0表示になっていて、確認できなくて困ってるという方へ。

 

バグっている中でも、インプレッション・エンゲージメントを確認する方法をお伝えしますね!

 

 

Twitterアナリティクスがバグってる・・・

 

2021年12月上旬より、Twitterでツイートのアナリティクスが正常に表示されない不具合が発生しています。

 

 

アナリティクスの不具合

 

 

インプレッション、エンゲージメントが表示されず、0表示になっています。

 

インプレッションがないのに「いいね」が2になっているという謎の現象が起こっている・・・

 

このアカウントでは、PCで見たときは上の画像のように表示されるのですが、スマホで見るとちゃんとインプレッション・エンゲージメントが表示されます↓

 

 

スマホのアナリティクス

 

 

なぜでしょうね。まぁ、不具合なんですよね。

確認したところ、シャドウバンにもなっていないので。

 

 

 

ネットで調べたところ、以下のような原因が考えられるという記述を見つけました。

 

考えられる原因
  • ツイッター側の問題
  • アカウントの問題
  • ツイートが反映されていない
  • 本当にまだ見られていない

 

また、Twitterではツイートアクティビティの参照ができるためには

 

「新規アカウント作成後14日以上(2週間)の経過が必要」

 

なため、アカウントを作ってすぐだと正しく参照することができない仕様になっています。

 

 

このアカウントは作成後2週間経過しているのでその可能性はなし。

 

 

 

しかも、なぜかアカウントごとに表示が違うんですよね。

私の他のアカウントでは、今まで通りエラーにならずに表示されているものもあります。

 

また、昨日までちゃんと表示されてたのに、今日見たら不具合が発生したというものも。。

 

すぐに直るかな~と思っていたら、なかなか直らない。

 

 

全然直らない!!

 

 

なので、アナリティクスを見ること自体を諦めていたのですが、バグっている中でもアナリティクスを見る方法があることが分かったのでお伝えしますね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

アナリティクスを確認する方法

 

ツイートのアナリティクスを確認する一番簡単な方法は、対象のツイートの「アナリティクス」というところをクリックすることでした。(PC・スマホどちらでも同じ)

 

 

アナリティクスの確認

 

 

しかし、PCでツイートのアナリティクスを確認しようとすると冒頭のエラー状態になりインプ・エンゲともに表示されません。。

 

 

 

 

なので、違うところから確認します。

 

※以下、PC版Twitterでの操作になります。

 

 

 

Twitterアカウントのプロフィール画面左のメニューより「もっと見る」をクリック。

 

 

アナリティクスの確認1

 

 

次に「アナリティクス」をクリック。

 

 

アナリティクスの確認2

 

 

アナリティクスのホーム画面で「全てのツイートアクティビティを表示」をクリック。

 

 

アナリティクスの確認3

 

 

アナリティクスを見たいツイートの「ツイートアクティビティを表示」をクリック。

 

 

アナリティクスの確認4

 

 

こうすることで、インプレッション・エンゲージメントが正しく表示され、確認することができます。

 

 

アナリティクスの確認5

 

 

ツイートから直接確認できない分、少々手間ではありますが、まったく確認できないことはないことが分かって安心しました!

 

 

 

 

 

Twitterアナリティクスが安定するのはいつ・・・?

 

アナリティクスに不具合が確認されるようになってから、今も不安定な状態が続いています。

 

ある日表示されるようになったと思ったら、どうにもインプ数が少なく表示されていたり。

 

スマホのアプリでも表示されたりされなかったり。

 

 

 

個人的には、何か大きな更新の前触れなのかとドキドキしています。

セキュリティが強化されたりするのでしょうか。。

 

 

最近は、「あるハッシュタグのみ検索からはじかれる」など、単純な検索シャドウバンとも違う挙動が確認されているようですしね。

 

某人気グループのハッシュタグだとリンクがはじかれてしまい、そのツイートだけ神隠しにあってしまうそうなんです。。

他のツイートは問題なく表示されるのに。

 

Twitter社、本気出してきたのかな(;´∀`)汗

 

この辺は、続報がありましたらお伝えしていきますね~

 

 

 

 

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

コメント

プロフィール

花咲みわ

花咲みわ

8歳5歳2歳の3児をワンオペで育てている花咲みわです。 扶養内パートの収入を増やすべくネットビジネスに挑戦!まったくの実績0からTwitterを開始し、Twitter×メルマガで初月20万円達成、3か月で累計129万円を達成しました♪ 「再現性」をテーマに、実績0からでも稼ぐ方法をメルマガで公開中♪ 学んだこと・試したこと・分析結果などなど、現場からの生の声を発信します!

 

レビュー&特典

ツイブラ特典

フォロマガ特典

エクアド特典

えいじ新聞特典

 

カテゴリー

ページの先頭へ