くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、11月26日です。74.5Kgでキープです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



日記を読んでいただきたいと思い、ランキング等を貼らずに、
今月はシンプルにしてみました。
見ていただけるといいなぁ。



大野智くん、お誕生日おめでとう!!
麗しい歌声とキレのあるダンスが大好きです。
貴方をずっと応援しています。



個人的には、「嵐」は復活をしなくても良いと思っています。
ただ、解散はしてほしいです。
区切りとして。
私は「大野智」を応援したいだけだから。
はっきりしてほしいです。
5人でのラストコンサートがあるのなら、絶対に行くけれど。



その時を思い、一昨日ファンクラブの更新をしました。
4140円です。
高いなぁ。



コメントを書かせていただいた方の日記で、卵焼きの味付けは、
「塩」か「お砂糖」かのタグを頂いたのですが(笑)、
私も今度、その方の作る卵焼きの「塩」で作ってみたいと思います!
うちはいつも砂糖醤油なので、お父さんは怪訝に思って、
お醤油をかけてしまわないように注意をしないと。
ブログって、こういうやり取りができると本当に嬉しいですね(o^∇^o)



お弁当の写真を投稿している方の日記を見るのが好きなのですが、
うずらの卵焼きが可愛らしくて、びっくりしました!
水煮のイメージしかありませんでしたが、
焼いたらあんなに可愛いだなんて。
うずらの卵焼きにときめきました。



スープジャーのお弁当も素敵です(*´ー`*)
私の頃はそういうのが無く、父子家庭でお弁当も...良いものではなく、
愛情こもってて良いなぁと皆さまのお弁当を見るたびに思います。
父も、頑張ってくれていましたが。
↑ご飯と、焼いた肉だけとか。



コンビニのお弁当も久しぶりに食べてみたいなぁ。
今は、色々とあって、美味しそうです。
ローソンかな?
「これがから揚げ弁当」とか。
うーん、スーパーのお弁当の方が安いかな?
人が作ったものが食べたい。



今日は「アサルトリリィ ラストバレット」のレギオンマッチの日です。
頑張ろう!!
試合はYouTubeに投稿し、後ほど実況バージョンも投稿するので、
見ていただけると嬉しいです。



その後に、Twitterの五伏ワンドロの投稿をします。
第12回の開催おめでとうございます!!
こちらもご趣味が合えば、見ていただけると嬉しいです。
今回は、Twitterの文字数に合いました(ニヤリ)
SSにもならない、詩みたいな感じですが。
pixivに載せるときは、言葉を増やそうかな。
でも、ふたりのセリフが一番伝えたい事だし。



※思い切って自分で白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e




それでは本日のダイエット記録です。



11月26日 起床2:57

朝 ローソン 珈琲シナモンロール ホットコーヒーお砂糖なし

昼 キャベツの千切り イタリアンドレッシング
  マヨネーズ ホットコーヒーお砂糖なし 

夜 ご飯約130g サバの塩焼き ナス炒め


体重 74.5Kg
散歩 44分 
お通じ あり

ブログでその方はキユーピーの「燻製マヨネーズ」の話題でしたが、
読ませていただき、
久しぶりにマヨネーズをかけたサラダが食べたいと思い、
お昼ご飯は食べない予定でしたが、キャベツがあったので、
凄く久しぶりにキャベツの千切りをしました。
いつも袋入りのサラダを買ってしまうから(^_^;)
キャベツ単体でも、甘味があって美味しかったです!!



キャベツを調べてみると、四分の一でも約54カロリーしか無いらしいです。
ダイエットに良いかもしれない!
マヨネーズをかけてしまうと、一気にカロリーが上がってしまうのですが、
キャベツとドレッシングだったら、何とか大丈夫そうです。
お通じにも良いらしいし。



キャベツの千切りサラダダイエット...しようかな。
お通じにも効果的な感じがします。



お夕飯は久しぶりに、家で炊いたご飯を食べました。
新米のあきたこまちなので、美味しかったです。
お父さんは、「あきたこまちじゃあ...。」とぶつぶつ言いますが、
私は粒の大きなあきたこまちが大好きです。
それにコシヒカリよりも安いし。



朝ごはんには、買っておいた珈琲シナモンロールを食べました。
大野智くんのお誕生日ケーキの代わりだと思って食べました♪
3時にですが(^_^;)
シナモンの味としては美味しかったです。
珈琲の味は、ほろ苦さはあっても、しなかったです。
一度で良いかなぁ。
パン生地、パサパサだったし。



でも、シナモン好きにはおすすめです!


シナモンロールをネットで見てみると、無印良品の通販があるのですね!
冷凍便で配送料が800円はかかるけれど、
冷凍を扱っている無印良品が近場には無いので、すごく嬉しいです!
というか、そもそも無印良品が近くにないです。
いつか、キンパと一緒に注文をしたいなぁ。
夢です。



カルディにも冷凍のシナモンロールがあると知りましたが、
遠くにあるショッピングモールのカルディって、冷凍扱っていたかな?
それにバスを乗り継いでいたらとけちゃうだろうし。
こちらも通販のページはありましたが、在庫が無く、
入荷も未定と書いてありました。



でも、ローソンの珈琲シナモンロールを食べたから、シナモンロール熱も、
そろそろ収まるかな。
次はキャベツの千切り熱だったりして(苦笑)




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/







恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 74.5Kg です。


今月の目標体重は、75Kg です。
来月の目標体重は 72Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。





ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。