映画きさらぎ駅ギヤラリー展と遠鉄2007号&1004号&2004号シンエブアンゲリオン号。 | 鉄道系ステルスユーチュバー撮り鉄寅さん。

鉄道系ステルスユーチュバー撮り鉄寅さん。

ユーチュブ動画の紹介。乗り物写真。

 

映画きさらぎ駅ギヤラリー展と遠鉄2007号&1004号&2004号シンエブアンゲリオン号。きさらぎ駅ギヤラリー展は新浜松駅で土日に開催してます。今回撮影可能な場所だけ1003号ギヤラリー電車の車内を撮影しました。車内は撮影禁止場所が多いです。映画の撮影には遠州鉄道の電車が使われましたが、行き先のきさらぎ駅のロケ地駅は遠州鉄道の駅とは全く関係が無い長野県のやぎさわ駅がきさらぎ駅のロケ地駅になってました。勿論都市伝説の駅は遠州鉄道さぎの宮駅ですけどね。多分インターネットの2チャンネルで噂になった都市伝説当時のさぎの宮駅は田舎の駅でしたが、最近は駅西側出口が再開発されてきたので当時の面影が無くなってきたので、別の田舎駅を映画側がロケ駅に選んだと思います。さぎの宮駅が採用されなかったことは個人的には残念でした。映画の中のシーンも遠鉄電車から異世界の場所に変わるシーンもあります。映画きさらぎ駅公式サイト https://kisaragimovie.com