薄毛対策とサプリメント

薄毛対策とサプリメント

知識

薄毛対策とサプリメント おすすめの育毛サプリメント

2021年12月12日

-アフィリエイト広告を利用しています-

薄毛対策の栄養素とは?
効率の良い栄養の摂取の仕方をしりたい。
おすすめのサプリメントは?

薄毛対策のためには色々な方法がありますが、必要な栄養素をどのように摂取すればいいのか、
悩んではいませんか?
実は、簡単に育毛に必要な栄養素を取り入れていくのに、最近注目されているのが育毛サプリメントです。
なぜなら、普段の食事では摂取できない栄養素を手軽に摂ることができるからです。

昔から、わかめや昆布にはミネラルが含まれているので、それを摂取すれば、髪の毛が生えてくるとか言われていますよね。
たしかに、髪の毛には多くのミネラルが含まれていますので、それを摂取する必要があることが理解できます。
しかし、実際の食事で髪の毛に必要な栄養素を摂取するには非現実的な量が必要と言われており、食事だけでは、その摂取はかなり難しいと思います。

自分自身も栄養を補うために、サプリメント野草酵素を多くとりいれて、薄毛を3年間で改善させることができました。

この記事では、食事だけでは摂取できない栄養素を補完するサプリメントを紹介しています。
栄養不足を意識されている方の参考になればと思います。

ポイント

サプリメントを摂取することは、栄養バランスが十分に摂取できなかったものを、しっかりと摂取できるようになりますのでお勧めです。食事で摂取できない栄養不足は、サプリメントで栄養補給することが育毛・薄毛にとって有効な手段です。

サプリメントのメリット

サプリメント

薄毛対策や育毛のためにサプリメントを摂取するのですが、決してサプリメントは薬ではありませんので、直接的な育毛効果を期待することは難しいと思います。

あくまでも、髪の毛や頭皮の栄養を補う目的であるということを忘れてはいけません。

栄養バランスの良い食事を意識しても、なかなか十分な栄養素が摂取できません。
薄毛の原因が、発毛や育毛に必要な十分な栄養素が届いていない場合に、それを簡単に摂取できることが最大のメリットとなります。

関連記事

サプリメントの飲み方

サプリメントの効果は、単独ではなかなかすぐに表れることは難しいです。
薄毛対策のために、育毛剤を使ったり、スカルプシャンプーで頭皮をケアしたり、頭皮マッサージや、
育毛の治療へ通っている人もいるでしょう。
その行動に合わせて、サプリメントを飲むことで、さらに効果をよりアップさせることが十分に期待できます。
サプリメントを飲んで安心するのではなくて、それと併用して何か育毛促進のために行うことが必要です。

サプリメントは長期間飲み続けることによって、徐々に効果が発揮されるので、長い目で見るようにしてください。
1週間や2週間で判断してしまう人がいますが、それでは早すぎます。自分自身は1年目でその相乗効果を体感できましたが、最低でも3ヶ月~半年ほど様子を見るようにしましょう。

薄毛対策に必要なの栄養素

育毛に効果的な食事や食材は、わかめ、昆布、納豆、豆腐、豆乳などとあげられますが、それらの髪に影響する栄養素は、「植物性タンパク質」、「アミノ酸」、「ミネラル」、「ビタミンB」「亜鉛」や「ノコギリヤシ」などがあげられます。
これらを毎日食事から摂取することは難しくなるため、効率よく摂取できるのが、”育毛のためのサプリメント”になります。
育毛サプリメントの種類は豊富で、どれを選べばいいのか迷ってしまう人も多いと思いますが、育毛サプリメントの効果や効能をよく見て、自分に合ったサプリメントを選びましょう。

サプリメントの効果

サプリメントは、直接的に、育毛や毛根、地肌に働きかけて育毛させるというわけではないのですが、髪の毛が生えやすい環境を整えることにつながる栄養バランスを整えてくれる働きがあります。
しかし、薄毛に対するサプリメントといってもその原因に合ったサプリメントを選ばなければ意味がありません。

例えば今男性の薄毛に多いとされているAGA男性型脱毛症の場合には、バランスのいい栄養を摂取できるサプリメントなどが効果があるといわれています。

逆に、薄毛に効果のあるサプリメントといっても、その原因によっては合わないこともあります。
例えば、精神的ストレスから来ている薄毛の場合に、育毛サプリメントを飲んだところでストレスが解消されなければいつまでたっても薄毛の悩みを解消することはできないからです。
薄毛を解消させたいと思っている人は、自分の薄毛の原因とサプリメント効果を照らし合わせて、
サプリメントを選ぶとよいでしょう。

おすすめサプリメント

薄毛に悩む人はあれこれ、色々と試して、少しでも薄毛を解消したいと思っている人が多いと思います。
現在では、薄毛のを解消をターゲットに絞ったサプリメントというのも販売されていますので、
それらを利用するのがおすすめです。

髪の成長をサポートする働きで知られる馬プラセンタをはじめ、ノコギリヤシや亜鉛など、18種類もの有用成分を配合したサプリメントです。抜け毛をケアすると同時に、髪や肌などの健康を維持する働きが期待できます。また、飲みやすいミント風味のカプセルとなっています。

Follics(フォリックス)コンフィデンスの配合成分

■馬プラセンタ <髪の成長、栄養サポート・エイジングケア>

プラセンタは、哺乳類の胎盤から抽出される成分です。髪の成長をサポートする働きの他、エイジングケアに有用な成分が含まれています。また、各種アミノ酸をはじめ、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、コラーゲンなど、豊富な栄養素が持つことでも知られています。
本サプリメントは、30,000mg相当※の馬プラセンタを含有しています。
※濃縮前のプラセンタ原料換算(馬の胎盤)

■その他17種のうち注目成分

ノコギリヤシ、大豆イソフラボン <抜け毛ケア>

男性ホルモンの生成に関与する酵素に働きかける成分です。男性の抜け毛をケアするといわれています。

ヒハツモドキ <血のめぐりサポート>

ピペリンという、血のめぐりを促すとされる成分を含むことで知られています。頭皮に栄養が届きやすい状態をサポートし、髪が育ちやすい環境へと導きます。

ビタミンE、アシュワガンダ、クルクミン(ポリフェノールの一種) <オキシダントケア>

体内で発生するオキシダントによるダメージを抑えるとされています。全身のエイジングケアを後押しすることで、抜け毛をケアする作用が期待できます。

L-リジン、加水分解ケラチン <髪の栄養サポート>

髪の原料となるアミノ酸です。これら成分が充足した状態を維持することで、正常な髪の生成を促します。
※加水分解ケラチンとは、ケラチンたんぱく質とほぼ同じアミノ酸組成でできた成分です。消化吸収されやすいよう処理されています。

ビタミンB、ミネラル <代謝サポート・血のめぐりサポート・ストレスケア>

(ナイアシン、ビオチン、パントテン酸、葉酸、亜鉛、セレン、銅)
髪や肌の健康を保つたんぱく質や、アミノ酸の代謝を促す補酵素としての役割をもつ成分です。また、ナイアシンは血のめぐりに働きかける作用も期待でき、パントテン酸は、ストレス性の抜け毛にも有用とされています。

[フォリックス]コンフィデンス30000mg

まとめ

今回は、育毛サプリメントの効果や選び方について解説してきました。

豊富な食材が揃っている生活環境で、バランスの良い食事をとることは可能かもしれません。しかしながら、確実に一定量の栄養素を毎日摂取するには、サプリメントの活用が効率的で効果的だと思います。

薄毛対策について、まずは、初めの一歩として、あるいは、現在実行中の薄毛対策にプラス要素としてサプリメントの摂取を考えてみてはいかがでしょうか?

関連記事

男性40代~におすすめ!薄毛対策人気サプリメント5選+1

薄毛対策の体験談。50代からの薄毛克服の仕方をご紹介!!

-知識
-