スポンサーリンク

星のカービィ30周年記念ミュージックフェス、追加昼公演のチケット倍率は?

オタク

皆さんこんばんは、新潟でシンママ4年目のKanataです。

星のカービィ30周年記念ミュージックフェス、先日昼の部の追加公演が決まり、本日抽選結果の発表でしたね!

私も息子を連れて行ってあげたい!と思っていましたが、夜の部の抽選には外れ、一般販売ではスムーズに購入まで行ったのに20秒で完売してるという、空売りを疑わざるを得ない結果になって意気消沈。

と、そこへ昼の部の追加公演決定の知らせが会社の同僚から!(ほんとありがたい)

抽選申し込み初日に、じじばば姉自分と家族総出で申し込み、あとは神のみぞ知る!ということで本日を迎えました。

  • 私の家族の当落はどうだったのか
  • また、ほかの皆さんの当選状況はどうだったのか

Twitterなどのつぶやきを見ながら、昼の部のチケットの倍率がどうだったのかなども予想して行きたいと思います!

既に夜の部が当落決まった後だったので、ちょっとは競争率低くなるかな?という見込みでしたが…

スポンサーリンク

我が家の当選状況は…

本日15時がチケットの当落発表。

14時50分過ぎ頃からそわそわする私。

15時になり、震えながらケータイの画面を更新!すると…赤い(ピンク?)の文字で決済済の文字が目に入ってきて、3秒ほど思考停止する筆者。

当選の文字が全く目に入らなかったんじゃい

決済済 → 買ってる →チケットがある → 当たった!?

と理解するのに少し時間がかかりましたが、無事に当選を確認!!お絵描きしてる子供に抱き着いて一緒に喜びました。

私以外の結果は案の定

私が当選出たので、こりゃみんな当たってるかもしれんな…重複当選したら譲渡先探さないと〜

なんて考えながら、家族に当落を確認すると。

ばば → 落選(第1希望A席)

姉 → 落選(第1希望A席)

じじ → 落選(第1希望S席)

まさかのみんな外れていたという結果に。

マジ私当たったの奇跡なのでは!?と思い、界隈の皆さんのつぶやきをチェック。

S席狙いの方が当たりやすかった?

私も第一希望をS席で出していたのですが、Twitterのタイムラインを見ていると、S席で当選したという方が多い印象でした。

中には、A席外れたけど、第2希望のS席で取れた!とのつぶやきもありました。

もしや、S席の方が座席多い説もある…!?

値段が高いから、良い席=少ないという勝手なイメージだったのかもしれませんね。

単純に価格が安い方に申し込みが集中したという可能性もありますが、実際当日の座席がどのようなフォーメーション(?)になっているのかがまだ分からないので、S席だとしても見えづらい可能性もあります。特に低身長の子供にとっては見えないのはきついですよね。

パッと見の当選確率は70%くらい

当選した!と投稿してらっしゃる方がとても多くいる一方、落ちたとツイートしている人は、いるにはいるもののそこまで多くない印象。

70%くらいが当選したのかな?と思えるほど、多くの方が当選報告をしています。

ライブとかって、夜の部の方が盛り上がるので、先に夜の部に当選していた人は、追加の昼公演も行こう〜!とはならなかったようですね。

そこも倍率に影響したかなと思えます。

我が家のチケ運無さすぎ説

スポンサーリンク

チケットの転売について

ローチケでは、「営利目的の転売は禁止」との記載はあるものの、営利目的でないお譲りは厳格には禁止されていないようです

Twitterのタイムライン上に、私のように複数人でチケット獲得に動いた人達で「重複当選」してしまい、定価でのチケットのお譲り先を探している方々も多くいます。

ともだちと協力してチケット争奪に参戦!なんてザラにある話ですし、完全にお譲りを禁止してしまうと空席が目立つことになってしまいかねませんからね。

チケット取引の、「チケット流通センター」や「チケジャム」にもお譲りの投稿が目立ちます。

いくらお譲りが可能だとしても、こういったサイト上で定価+手数料以上で売ってる人からは買わないようにしたいですね。

中には1枚90,000円なんて、ありえない価格で出品している輩も。公式にではなく、そいつがお金儲けるって思うと、腹が立ちませんか?

転売ヤーほんと迷惑…

まとめ

星のカービィ30周年記念ミュージックフェスの昼部門の当落は、肌感で70%程度の人が当選している印象でした。

A席、S席の具体的な案内がまだありませんが、東京ガーデンシアターの作り自体が見やすそうなので、どこで見ても素敵な体験が出来そうです。

残念ながらチケットを取れなかったと言う方も、夜の部がYouTubeで配信されるとのことなので、一緒にカービィの30周年記念をお祝いしたいですね。

どんなステージになるのか、今からワクワクしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました