【月14万生活】これなら我が家でもFIREできる | 節約主婦FURARAの優雅な日常

節約主婦FURARAの優雅な日常

食べることとお金が大好きな30代の専業主婦。
月14万円程度の家計で優雅に生活。プチプラ家計でも、昼寝付き、おやつ付きの専業主婦生活を満喫中。
小学生の娘がいるため、子育てネタもしばしば。

ふららの属性:小学生の娘1人         
                             家族3人で月14万暮らし
                            なんちゃって投資家
                             ミニマリスト
                             食べるの大好き&読書大好き


       スマートニュース登録で貰える下矢印

我が家はスマホ3台で登録したので、5個もチケット貰えちゃった~ニヤニヤ下矢印下矢印下矢印

今晩のおかずを無料GET出来ますぞ♡

スマートニュース簡単3ステップだけキラキラ
①アプリダウンロード             
②紹介コード入力『r8x0qb
③電話番号認証                         
           
登録はこちらから下矢印下矢印下矢印



ごきげんようルンルン


煩悩のままに生きる専業主婦ふららっすニヤニヤ




昨日は…


月4万円程度で自給自足的な生活をしているというご家庭のネットニュースを見つけまして…



電気やガスなどのライフラインもまったく契約せず、自分達で何でも作ってしまうライフスタイルは…


参考になることや考えさせられる事が沢山あって大層刺激的でしたポーン



自分で建築基準法に即した家を建てるのとかは、本格的過ぎて絶対真似できないけどね笑



中古のボロ屋を購入して、似たようなライフスタイルを取り入れるという手法なら…


ギリギリどうにかなりそうかな??無理かな??




兎に角、この暮らし方ならば家族3人でも月4万で生活できるらしいので…



年間60万円程度の配当があれば、完全FIRE出来ちゃうってことちゅー



あら、我が家でも完全FIREできちゃうレベルだわ笑なんて夢が広がります。


こういった生き方ならインフレとかも影響は殆どなさそうですしねぇキラキラ



とはいえ、我が家にはこれから思春期も迎えるだろう小学生の娘っ子がおりますからね。


女子はただでさえお友達付き合いとか大変なのに…

家がコンポストトイレとか絶対嫌だろうよね笑い泣き



なので今は大人しく、せっせと情報収集をして憧れるだけにしておきましょうデレデレルンルン



ただもし夫が会社をクビになってしまった場合とかでも…

この生き方なら、我が家も生き延びる事が可能かもしれない。

そういう選択肢を知っていると、安心感がありますなデレデレ飛び出すハート


「いや、その場合はお前が働けよ!!」という無粋な突っ込みはナシですよ~笑



星今一番気になっている商品下矢印


 星頑張れない日のための主婦の味方下矢印

 

無駄な外食防止策キラキラ自炊が億劫な時のため格安ストックしておくべし!!






ではでは~バイバイ