焼き肉がファーストフードに!一人焼き肉専門店『焼肉ライク』

店頭 グルメ

ボッチめしの中でもハードルが高い焼き肉。

そんな焼き肉業界に一石を投じたのが『焼肉ライク』です。

お店のコンセプトに「1人で行ける焼肉屋」「焼肉のファーストフード」とあり興味があったので行ってみました。

お店に入ると店内はほぼ満席。

女性のお客さんも沢山いました。

ほぼ満席

席にはすべて個別のコンロ付き、注文はタッチパネルで行うようで店員さんが丁寧に説明をしてくれました。

個別コンロ



画面にも設備の説明が出ています。

システム

お水はセルフでとなりの席との間にあるので移動せずに入れることができます。

タレ置き

お箸は勉強机の様に引き出しがありそこから取ります。

お箸


ランチタイムは580円から焼肉定食が楽しめ、ご飯のおかわりも無料だそう。

これなら毎日でも通えそう。

今回はキムマヨ&ネギシオセット(730円)+TKGセット(190円)を注文。

ドリンクメニューもありビールなども頼めます。

注文から数分でセットが到着。

ファーストフードを謳っているだけあって早いです。

セットの内容は、ご飯、お肉2種、ネギの塩ダレあえ、わかめスープ、キムチです。

追加のTKGセットも到着。

内容はたまご、ネギの塩ダレあえ、きざみのりです。

まずは黄身を分離。



ご飯にネギシオ、きざみのり、黄身をのせ醤油を少々かけます。

ちょっと黄身が崩れましたが完成です。




そしてお肉を焼いていきます。

コンロには排煙装置がついているため煙が一切ありません。

ニオイが気になる人も大丈夫だと思います。

焼肉

焼けたらまずはネギ塩でいただきます。

お肉は薄めにカットしてあるのでネギシオをくるむのも簡単です。

ネギ塩焼肉

一応塩ダレをかけましたがネギシオ自体にしっかり味が付いてるのでタレ無しでも充分美味しいです。

続いてTKG。

そのままでも美味しいですがやはり肉をのっけて食べたいところ。

黄身とお肉で簡単すきやき丼。

これはうまいとしか言えません(๑╹ڡ╹๑)

次のお肉を焼く間にわかめスープで休憩。

やっぱ焼き肉といえばこれですよね。

器の底が見えないほどたっぷりわかめが入ってます。

焼いては食べ、焼いては食べ、

あっという間に最後の一口。

ごちそうさまでした。

全体的な感想としてお店の雰囲気はよく女性でも入りやすい感じでした。

お一人様焼肉とはなってますが友達ときたり親子で来ている人もいて普通に会話も楽しめます。

お肉の量は、ぱっとみ少し少ないかなとも思いましたが食べ終わる頃には丁度いい量でした。

焼肉を焼きながら楽しめるスタイルでこのお値段は安いと思います。

全国へ展開中のようですので見かけた方は行ってみて下さい!

食べログプレミアムサービス

人気ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけると
ブログ更新の励みになります。
↓↓↓


バイクランキング
/* Pinterest保存ボタン */
タイトルとURLをコピーしました