旧ヤム邸監修 スパイスキーマカレーがセブンイレブンからお弁当で

フード

セブンイレブンのお弁当、人気の大阪発のカレHHー「旧ヤム邸」が監修したキーマカレー(鶏のキーマと豚のキーマあいがけ)を食べました。

まず感心したのが、内蓋で、ご飯がカレーと混ざらないようにプロテクトされてます。このあたりの手間も、コンビニ弁当としては破格の 702円(税込)ならではでしょう。ただご飯はお店で使われてるジャスミンライスとは少し違ったような気もします。

まずお弁当のライス

旧ヤム邸のライス

米は違うようですね。でも硬めに炊いてるのか、カバーを付けて水分を吸わないよう、パラパラ感を作る工夫をしてる感じで、いい感じでした。

内蓋を外したところですが、カレーの量というか、左右のバランスが悪いのが残念。左(豚)はキーマカレーらしいですが、右(鶏)は普通のカレーっぽい。

接写しましたが、けしてモサモサしてるわけではなく、スパイスカレーらしさがあります。但し、キーマカレーは食べたことが無いので本物との違いはわかりません。

鶏の量が多く、野菜もペッパー系が彩りを。黄色は目立ちませんが、カボチャを薄く2枚スライスが添えられてます。こちらも、しっかりしたカレーが再現されており、ご飯とのバランスも良かったです。

やはり弁当で再現するのは難しいと思いますが、旧ヤム邸で食べた本物のカレーを思い出しながら、また行きたくなりました。

大阪 空堀の「旧ヤム邸」のスリランカ式ビーフカレー
アーケードが長い空堀商店街にある、昭和初期のような古い建物を生かしたレトロな雰囲が特徴のカレーとくつろぎを提案するお店。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


カレーランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました