火. 4月 23rd, 2024

この記事には広告を含みます

新しいVRフィットネスゲーム「VR WORKOUT」が3月17日に発売されました。
このゲームは、従来のVRエクササイズゲームとは一線を画す、コントローラーレスでハンドトラッキング対応のフィットネス体験を提供します。腕立て伏せ、スクワット、その場でのランニング、ジャンプ、腹筋など、これまでにないエクササイズが楽しめることで、単調なエクササイズから脱却した作りになっています。

無料で遊べるイントロダクションを試した後(10分ほどで終わります・・・・・・)、サブスクリプションに加入することで、さらに多機能なエクササイズプログラムが利用可能になります。3つのモードから選べるので、初心者から上級者まで、自分に合ったトレーニングができます。

音楽はエクササイズゲームにとって大切な要素ですよね。
このゲームでは、YouTubeと連携し、エクササイズ中にお気に入りの曲を流すことができます。自分が選んだ曲を聴きながらエクササイズできるので、モチベーションが上がり、楽しくトレーニングに取り組むことができますよ!

VR WORKOUTの最大の特徴は、ハンドトラッキング対応であることです。これにより、コントローラーを使わずに、身体全体を使ったエクササイズが可能になります。これは、従来のVRエクササイズゲームでは味わえなかった新しい体験です。

また、VR WORKOUTでは、オンラインで友達と一緒にエクササイズすることもできます。これにより、仲間と競い合いながら、楽しくフィットネスを続けることができます。さらに、ライブレッスンでプロのインストラクターからアドバイスを受けることも可能です。

しかし、すべてが完璧というわけではありません。
動作が単純で18分というエクササイズの時間が長いんです。(変更できるかよくわかりません)
正直Beat saiberの方が楽しいです。
その上、立っている状態から急に腕立て伏せのポーズになるので瞬発力が求められます。
何より部屋が狭いと存分に体を動かすことが出来ません。
その場でランニングしたりジャンプしたりしないといけない時もあります。
もちろんメニューで除外出来ますが、広い部屋じゃないと楽しめないゲームではあります。

現在、日本語には対応していませんが、今後のアップデートで日本語対応が実現されれば、さらに多くのユーザーに受け入れられるのではないかなと思います。

総じて、VR WORKOUTは、ハンドトラッキング対応であることや、多彩なエクササイズができること、自分の好きな音楽を流せる点などが魅力です。一方で、動作が単純であったり、エクササイズの時間が長かったりすることから、ユーザーのニーズによって評価が分かれるかもしれません。しかし、今後のアップデートによって、さらに多機能でユーザーフレンドリーなVRエクササイズゲームに進化する可能性もあります。

VR WORKOUTを試すことで、フィットネスを楽しみながら健康的なライフスタイルを送ることができるかもしれませんし、VR技術の進化によって、これまでにないエクササイズ体験が提供され、多くの人々にとって新たなフィットネスの選択肢となり得るかもしれません。

最後に、VR WORKOUTは、これからのVRフィットネス市場において、大きなインパクトを与える可能性があるゲームです。従来のVRエクササイズゲームとは異なる、新しい体験を提供することで、多くのユーザーの関心を引きつける可能性があります。今後もアップデートや新機能が追加されることに期待します。

これからも、最新のVRエクササイズゲームや筋トレに関する情報をお届けしていきますので、お楽しみに!

遂に到来!肉も魚も食べるダイエット/ライザップ

By yagikun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です