探偵トリビアの館~探偵豆知識~

探偵について調べていると、本当なのかウソなのかよく分からない情報がたくさんインターネット上にありますよね。 ここは「探偵のリアルな情報が知りたい!」という方に向けた、情報発信ブログです。 本当に役に立つ本物の探偵知識を紹介します。

探偵に調査依頼した場合の大まかな流れ

今まで探偵のサービスを1度も利用したことがない人は、どんな流れで探偵を利用すればいいのかわからないはずです。
探偵の依頼についてだけではなく、どんなものでも、ある程度の流れを把握しておくと安心です。
そこで探偵に調査依頼する場合の大まかな流れを、簡潔にまとめて解説します。

★まず無料相談を行うのが調査依頼の始まり

各探偵によってそれぞれサービス内容は異なるものの、最初に探偵とコンタクトをとるのは一般的に無料相談からです。
ネットや口コミ等を参考にみつけた探偵に、依頼したいことについて相談します。

探偵への相談はネットの相談申し込みフォームなどを利用して相談できる場合が多いです。
ただ電話での問い合わせはもちろん、最近ではメールやアプリを使って問い合わせることも可能です。

 

★見積もり等に納得すれば契約

無料相談を経て見積もりをとり、その内容に納得すれば次は契約です。
調査内容は当然ですが、調査計画や調査費用についても納得することが契約の条件なのは間違いありません。
曖昧なまま契約するのは後々トラブルになりかねませんから、契約を急ぐのはよくないことです。

まだ契約していない段階の見積もりまでなら、無料で対応してくれる探偵は多いです。
ですからできるだけじっくり考えてから決めるべきです。
探偵への依頼は決して安い費用ではありませんので、慎重を期するに越したことはありません。

★調査結果について報告を受ける

契約が成立すれば、契約の内容に基づいて探偵の調査が始まります。
どの探偵に依頼するかによりますが、探偵の調査力は相当なものがあります。
素人では到底できないような調査力により、依頼内容に見事応えてくれるのが探偵に依頼する魅力です。

また探偵への依頼で多い不倫などの調査結果を受けてさらに手続きしたい場合も、探偵が力になってくれます。
そうしたアフターケアも、探偵のサービスに含まれます。

結果の報告書については各調査項目によって異なるので、目的に合った使い方をしましょう。

世の中にはさまざまな探偵が存在します。
ですからサービスについてよく調べてから、どの探偵に依頼するのか決めるのがベストです。


★大まかな流れを覚えておこう

探偵への調査依頼についての大まかな流れを、簡単にまとめて紹介しました。
探偵は無料で相談に乗ってくれますし、評判の確かな探偵ならかなり手厚いサービスを行っています。
もちろんどんな調査を行っていったいいくらぐらい必要なのか、見積もりの段階ではっきりさせています。
それなら契約の内容について納得しやすいですし、調査が終わった後の報告にも満足できるはずです。

もしも探偵に何か依頼したい人は、この依頼の流れを覚えておくと迷わないです。