男が夢中な女にしかしない行動は8選に当てはまる?夢中になっている相手にされて喜ぶこと

男が夢中な女にしかしない行動ってどんな行動ご存知ですか?

男は好きな人ができると、一途にその人のことを想いそしてさまざまなことをしてアピールしてくるでしょう。

気になる男性がいる場合には、自分が男性にとってどのような存在なのかわからない…と不安を抱く女性も多いのではないでしょうか?

Nami@編集長
そんな悩みを払拭するために、男が夢中な女にしかしない行動をチェックして行きましょう!

また、男が夢中な女にしかしない行動と合わせて、夢中な女にされて喜ぶことも教えちゃいますよ♩

男が夢中な女にしかしない行動は8選はこちらです。

  1. わがままやお願いを聞く
  2. 友人や家族に紹介する
  3. 女性のちょっとした変化に気づく
  4. 何かと気配りを見せる
  5. LINEで写真や動画を送ってくる
  6. LINEや電話には必ず反応がある
  7. デートに誘ってくる
  8. 一緒にいる時にスマホをほとんど触らない

わがままを聞いてくれたり、ちょっとした変化に気づいてくれたりするのは、好きゆえの行動ですね。

あなたに近づきたい!距離を縮めたい!と思っていることの表れです。

それでは、それぞれの内容について、もっと詳しく解説して行きます。

ただ、「好かれてる気がするけど今イチ男性の気持ちが分からない」「この人とはうまくいくかな?」と悩んでいる方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが相手の男性との恋愛をうまく行かせたいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、まだ付き合っていないけれど上手く行くためにどうしたらいいか知りたい時に、最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

男が夢中な女にしかしない行動8選

男が夢中な女にしかしない行動はこちらの8つです。

  1. わがままやお願いを聞く
  2. 友人や家族に紹介する
  3. 女性のちょっとした変化に気づく
  4. 何かと気配りを見せる
  5. LINEで写真や動画を送ってくる
  6. LINEや電話には必ず反応がある
  7. デートに誘ってくる
  8. 一緒にいる時にスマホをほとんど触らない

どれも「言われてみれば納得できる項目ばかりですよね!

あなたの気になる彼は当てはまっているでしょうか?

なぜ男性が女性にこのような行動をしてしまうのか、ということについても併せて解説して行きますね。

Nao@編集部
それでは、こちらの8つの男が夢中な女にしかしない行動について詳しく見ていきましょう。

男が夢中な女にしかしない行動①わがままやお願いを聞く

男が夢中な女にしかしない行動は、わがままやお願いを聞くことです。

男の人は、多くが面倒なことが嫌いです。

そのため、自分の時間を割く人のわがままやお願いは心の中で「面倒くさい」と思ってしまう人も多いでしょう。

しかし、夢中な女のわがままやお願いは別。

夢中で仕方ない女から言われる「わがままやお願い」は、男にとっては「可愛い」と感じて率先して聞く男が多いでしょう。

また、頼り甲斐がある男をアピールしたくて必死になりなんでも言うことを聞いてしまっているケースもありますね。

男が夢中な女にしかしない行動②友人や家族に紹介する

男が夢中な女にしかしない行動は、友人や家族に紹介することです。

男にとって友人や家族は、とてもプライバシーなコミュニティです。

そのため安易に自分のコミュニティを他の人に紹介したりすることはありません。

Nao@編集部
なぜかと言うと、自分が絶対的に信頼を置いているコミュニティを汚されたくないから。
しかし、夢中になっている女に対しては、自分のコミュニティを知って欲しい、またはコミュニティの人たちに紹介したいという気持ちが強くなります。

そのため、夢中になっている女を家族や友人に紹介するようになるでしょう。

男が夢中な女にしかしない行動③女性のちょっとした変化に気づく

男が夢中な女にしかしない行動は、女性のちょっとした変化に気づくことです。

男の人って鈍感な人が多くて、女性のちょっとした変化に気づかないことってよくありませんか?

例えば、

  • ネイルを変えた
  • 香水を変えた
  • 髪を少し切った
  • 新しい洋服を着ている
  • アクセサリーがいつもと違う
  • 化粧を変えた

このようなちょっとした変化に男な人は気づかないもの。

よく彼女が「今日の私いつもとなんか違わない?」と聞くも、なかなか気づいてくれずついには喧嘩になってしまう…なんて話も聞きます。

このようなことは、付き合いが長い彼女に対してよくあることです。

しかし、片思い中や付き合いたての頃で夢中になっている時には、この小さな変化にも気づくことも珍しくありません。

男の人は女を追いかけている時には、その人しか見えなくなっていることが多いです。

よくよく女性のことを観察してるんですよね。

男が夢中な女にしかしない行動④何かと気配りを見せる

男が夢中な女にしかしない行動は、何かと気配りを見せることです。

例えば、lineやメールで「今日寒いから暖かい格好しなね」や「体調悪いみたいだけど大丈夫?」などの気遣いをしてきたりします。

また、職場などでは「困っていることない?なんでも言ってね」や「残業?手伝うよ」なんて声をかけてくれたり。

夢中な女のことが気になって仕方ない気持ちと、何か力になりたいという気持ちから、自然と気を配るようになるのです。

男が夢中な女にしかしない行動⑤LINEで写真や動画を送ってくる

男が夢中な女にしかしない行動は、LINEで写真や動画を送ってくることです。

男の人は、LINEなどのやりとりの中で写真を送ったり動画を送ったりすることって女性よりは少ないと言えます。

女性のように、近況報告のLINEやだらだらとなんでもないLINEのやりとりが苦手な男の人もいますよね。

しかし、夢中な女に対しては写真や動画付きで自分の近況や今の状況を伝えてくることがあります。

Nami@編集長
景色が綺麗で見せたかった…などですね。
写真と共に、好きな女性と思い出を共有したいという気持ちの表れです。

自分を知ってほしいという気持ちもあるでしょう。

あなたもその男性に惹かれているなら、こういったLINEは嬉しいものですよね。

男が夢中な女にしかしない行動⑥LINEや電話には必ず反応がある

男が夢中な女にしかしない行動は、LINEや電話には必ず反応があることです。

LINEって、気づかなかったり気づいていても返すに値しないような内容だったり、面倒だったりする時は、スルーすることもありますよね。

電話もその時に出れなかったら、後で折り返すことを忘れてしまったり、面倒になってそのまま放置してしまうことも。

Nao@編集部
しかし、夢中な女からのLINEや電話にへ必ず反応があるはず。
好きだからすぐに反応したいし、むしろ毎日夢中な女からの連絡を待っています

返信がすぐに出来なくてもきっと返信は必ずしてくるでしょうし、電話に出れなかった場合には必ず折り返しの電話をするでしょう。

特にこれといった用事がなかったとしても、夢中な女からの連絡は放置することはしないはずです。

男が夢中な女にしかしない行動⑦デートに誘ってくる

男が夢中な女にしかしない行動は、デートに誘ってくることです。

夢中な女とは、できる限り一緒の時間を過ごしたいと感じるもの。空いた時間や休日には、デートのお誘いをするでしょう。

また、デートやあった時には、次の予定をその時に決めようとしてくることも珍しくありません。

もちろん一緒の時間を過ごしたいという気持ちの表れのこともあります。

Nami@編集長
しかし、男は好きになると独占欲が出てくるので、好きな人を独占したいと言う気持ちからデートに誘っている可能性もあります。

男が夢中な女にしかしない行動⑧一緒にいる時にスマホをほとんど触らない

男が夢中な女にしかしない行動は一緒にいる時にスマホをほとんど触らないことです。

こんな男性心当たりありませんか?

  • デート中常にスマホを触っている
  • スマホゲームをしている

このような男性っていますよね。

特に、マンネリ化した関係や好きでもなんでもない人といる時にこのような行動をする男性は多いです。

しかし、夢中で仕方ない女が相手だった場合には、一緒にいる時間はほとんどスマホを触ることはないでしょう。

夢中な女との時間は男にとっては何よりも至福な時間です。夢中になっているときは、他のことは男にとっては二の次。

スマホを触ったりデート中に他の人とラインをしたりすることはほぼないと言えるでしょう。

好きな女性にしてしまう男性の行動とは

あなたは、好きすぎてたまらない人っていますか? 漫画などでは、よく女性が好きな男性に猛アピールしたりすることがよく描かれていますね。 実は男性でも、好きすぎてたまらない人を目の前にした時、猛アピールするのです。 好きすぎてたま[…]

【バレバレ】男の可愛いアピールに思わず笑み

ライター@編集部
私の実際の体験談です。

かつてお付き合いをした男性のケースです。

告白される前から私に夢中になっているのがバレバレでした!

毎日メールが来たり、頻繁に食事に誘われたり…。

しまいには、誕生日プレゼントをくれたり、どこかに行った時にはお土産を必ず買ってきてくれたり…。

ライター@編集部
必死すぎて、可愛いなぁなんて思いました。

ただ、私はその時誰かと付き合う気があまりなく、そのアピールに応えることがすぐにはできませんでした。

しかし、その必死なアピールは周囲の人にもバレバレなくらいでしたね…!笑

「あれだけ好意を向けてくれてるのだから、そろそろ付き合ってあげたら?」なんて周囲からの助言があるくらい。

男の人って夢中になると本当にすごいなぁと実感しましたね。

でも本人にとっては、至って普通のことだったらしいです。

「好意を全面的に出すのは恥ずかしいからバレないようにやっていた」なんて言い出すもんですから、「いや…バレバレだったよ」って笑っちゃいました。

付き合ってから聞いた話ですが、男の人って女性を好きになると、バレバレになること、結構多いかも知れません。

恋愛している男性の脳が凄すぎる!?

男性は、恋愛により様々な変化が起こるとされています。 実際、恋愛をしている男性は、脳内でたくさんの種類の脳内物質が分泌しているとされています。 その脳内物質の作用によって、様々な肉体の変化や、精神的な変化が起こるのです。 […]

どうして欲しい?夢中な女にされて喜ぶこと4選

夢中な女がいる場合、自分がしてあげることばかりではなく、女の人が自分に対してしてくれたらとても喜ぶことがあります。

男が夢中な女からされて喜ぶことはこちらの4つです。

  • 褒められる
  • 頼ってくれる
  • デートに誘ってくれる
  • スキンシップ
Nao@編集部
それでは、これらの4つの喜ぶことを詳しく見ていきましょう。

夢中な女にされて喜ぶこと①褒められる

夢中な女にされて喜ぶことは、褒められることです。

褒められるということは、相手が誰であっても嬉しいもの。

Nami@編集長
しかし、その相手が自分が夢中になっている女だった場合、その喜びはとても大きいものになるでしょう。

例えば、こういったことですね。

  • カッコいいね
  • 頼りになるね
  • 本当に優しいね
  • 仕事できるよね

このような言葉をかけられたら、喜びはもちろんですが、自信がつき、もっと頑張ろうと思えるでしょう。

夢中な女にされて喜ぶこと②頼ってくれる

夢中な女にされて喜ぶことは、頼ってくれることです。

男の人は、女性から頼られると自己肯定感が上がります。

自分の存在価値が頼られることで感じられるのですよね。

しかし、不得意なことを頼られても、うまく出来ずに自信を無くしてしまったりプライドが傷ついてしまうことがあります。

Nao@編集部
得意なことを頼ってみるとよいでしょう。

例えば、機械や電子機器詳しい男の人であればパソコンや家電などのわからないことを頼ってみたり。

料理が得意な男の人であれば料理を教えてほしいと伝えてみたり、車が好きな人であれば洗車や整備をお願いしてみたり…。

Nami@編集長
特に自分の得意なことで頼られると、男の人はとても喜ぶはずですよ。

夢中な女にされて喜ぶこと③デートに誘ってくれる

夢中な女にされて喜ぶことは、デートに誘ってくれることです。

夢中になっている女の人から、食事に行こうや出かけようなんて声をかけられたら、どんな男性でも嬉しいのではないでしょうか?

Nao@編集部
例え、違う予定が入っていたとしてもキャンセルして予定を合わせてくるに違いありません。

また、デートに誘う=好意があるという考えもできるため、男の人はより燃えることでしょう。

夢中な女にされて喜ぶこと④スキンシップ

夢中な女にされて喜ぶことは、スキンシップをされることです。

過度なスキンシップは引いてしまう可能性もあります。

しかし、少し手に触れたり、肩に手を置いたり、適度なスキンシップは男心をくすぐります。

Nami@編集長
より恋心に火をつけてもっと夢中になることでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

夢中な女でも冷めることもある?NG行動4つもチェック

夢中な女であっても、油断していると冷められてしまうことも…。

男性はいくら女性に夢中になっていても、こんな行動をされたら、冷めることもあるかも知れません。

夢中な女でも冷めるNG行動はこちらの4つです。

  • メンヘラ
  • 行動や言動が下品
  • 悪口が多い
  • 男を見下している

これは女性が男性に夢中になっている場合であっても、男性に冷めるパターンですよね。

Nao@編集部
では、これらの4つの行動について、もっと詳しく見ていきましょう。

NG行動①メンヘラ

夢中な女であっても、男が冷めてしまうNG行動は、メンヘラであることです。

例えば、男が夢中になっていることを良いことに、こんなことをしてしまったらNGです。

  • わがまま放題言いそれに応じてくれなかったらキレる
  • すぐにヒステリックになる

こういった女性の行動を見ると、男は一気に引いてしまいます。

Nami@編集長
自分が夢中になった女が実は「メンヘラ」だと分かった瞬間、好きな気持ちはサーっと冷めてしまうでしょう。

NG行動②行動や言動が下品

夢中な女であっても、男が冷めてしまうNG行動は、行動や言動が下品なことです。

男は、好きな女の人には清純さを求めることも珍しくありません。

こんな行動は、やはりNGですよ。

  • おやじのような行動をする
  • オナラやゲップを平気でする
  • 過激な下ネタを平気で話す

こんな行動を男性に見せてしまえば、確実に男性は夢中な女にも冷めてしまうでしょう。

NG行動③悪口が多い

夢中な女であっても、男が冷めてしまうNG行動は、悪口が多いことです。

一緒にいても、悪口が多い人は誰であってもつまらなくて不快ですよね。

多少の愚痴は許容範囲だと思います。

しかし、会うたび会うたびに愚痴しか言わなかったり、また友人や家族など親しい人の愚痴を言ったりすると一気に冷めてしまうでしょう。

愚痴ばかり言う人って一緒にいても楽しくないですし、なにより信用できないです。

NG行動④男を見下している

夢中な女であっても、男が冷めてしまうNG行動は、男を見下している行動です。

例えば、

  • デート代は男が負担して当たり前
  • 男なら我慢するべき
  • 男ならそれくらいしてよ

これらのような、何かにつけて「男が〜すべき」と見下すような価値観を持っている女の人は、男にとっては最悪な女性です。

例え、デート代を男が負担していた場合でも感謝は必要。

男を見下すような女の人には、男性は魅力は一切感じなくなるでしょう。

Nao@編集部
逆の立場で「女性なんだから〇〇すべき」なんか言われたら、かなり引きますよね。

それと同じです。

▼参考▼
私に夢中な彼と付き合ったら上手くいく?これからを知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

男は夢中な女ができると一直線になる

男が夢中な女にしかしない行動には、様々な行動があることがわかりましたね。

男は好きな人ができるとその人しか考えられなくなる人が多く、どうにかして夢中な女を振り向かせようと必死になるでしょう。

男が夢中な女にしかしない行動を知ることで、自分が彼にとってどんな存在かが必然的に見えてくるのではないでしょうか?

Nami@編集長
また、夢中な女にされて喜ぶことを敢えてしてみることで、より夢中させることができるかもしれません。

やっぱり自分も気になっている男性が自分に夢中になってくれたら、あなたも嬉しいですよね。

Nao@編集部
冷められないようにしつつ、男性の良いところをしっかり見極めて行きましょう!

ただもし「これで付き合ってうまいくいくかな?」と不安になってしまっても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも恋愛では、その時は良くても、やっぱり上手く行かなくなったりすることも多いです。

Nami@編集長
だからこそ、彼に流されて付き合っても良いのかな?と考えてしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼との未来が明るいのかを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼が私に夢中になっている気がするけれど、実際どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

女性に対して好きなのが丸見えな男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!