行政書士試験ブログを私が作った理由。行政書士試験は難関ではない!一緒に頑張りたいから!

行政書士基本情報

行政書士試験を受けようか迷っているなら、絶対に受けましょう!

受験勉強しましょう!

自分の人生の役に立ちます!
行政書士試験を受けたほうが良い理由

そして、このブログをなぜ作っているかと言うと

「一緒に勉強して合格したいからです!」

それと・・・

「行政書士試験は難しくない、頑張れば受かる試験だと知ってほしいから!」です

 

弁護士等になるための司法試験や、税理士になるための国家試験はガチでゲキムズですが、行政書士は比較的簡単な試験だと思います。

弁護士は本人(誰かの)ために代理人として責任を負って仕事をします。税理士や公認会計士も企業の運営等に欠かせない専門的な資格です。

ですが、行政書士は「別に行政書士がしなくても良い仕事を代わりにできる資格です」

行政への申請なんて自分でやればよいのです。

車を買ったときの車庫証明もディーラーや行政書士に頼むから高くなるのです。

つまり行政書士の仕事なんて、みんなができる申請や届出の手続きを代わりにやって、その手数料をもらうだけの資格なのです。国民が自分で行政(国や市町村)への申請や届出を全部やってしまったら、行政書士なんて資格必要ないのです

行政書士なんでそれくらいの資格なのです。

だから、簡単なんです!

皆さんはあまりにも法律に無知なのです。
行政書士試験に向けて勉強したほうが良い理由

だから、行政書士試験を受けて勉強するべきなのです。自分の人生のために!

でも合格率10%の難関試験でしょ?

はい。そうです。

でも真面目に試験勉強してる人は3割くらいです。

司法試験とかは真面目に勉強しても合格できません。

自信を持って行政書士試験に向けて勉強しましょう!

私もがんばります!

皆様のお役に立ちますように。

ちなみに私は、問題集を何周もするより、教科書を理解できるまで周回する方が大事だと思います!
理解することが最重要です!2023年の行政書士試験でもわかるように、
「理解力」、「応用力」、「判断力」などが問われます。
肢別ばかりでは「応用力」と「理解力」が成長しません。
↓↓↓絶対おすすめです!↓↓↓

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました