News

風の時代

こんにちは。31回目のブログを書きます。2022年が始まり時代の移り変わりを感じる中、何もないないという正月を過ごしていました。

集まりも餅つきもイベントも掃除も年賀状も旅行も福袋もおせちもない正月にあったのは、双子と過ごす時間だけでした。

双子が元気いっぱいなので家にいると、イタズラ→掃除→片付け→イタズラ→掃除→片付けの無限ループになりがち( ̄∇ ̄)100均などへ行っては自分のお年玉(現金)を使って買い物しお金の大切さも伝えたいなと思いました。

宮古神社の屋台!
神様の使いの猫さん。

島全体がパワースポットでもある宮古島には、さらなるパワーを感じる宮古神社があります。

初アクアビーズ!
初ラジコン!

双子の為だけの時間にただ向き合って過ごした正月でしたが、この3ヶ月勢いで走って来たから振り返らなかった、心に空いた穴を見つめる時間にもなりました。

やはり姉達は私にとってかけがえのない存在で、後悔してもしきれない事が多々あります。ただ、楽しい!ただ、幸せ!そして感謝!なんて言っていていいのだろうか?自問自答の繰り返しです。

保護シェルターのTシャツ

ずっと行きたかったセーブザアニマルや教会、バナナケーキのモンテドールやバーガーショップのA&W(エンダー)にも足を運べました。

時代や世代が変わっても、心豊かに生きていく工夫を忘れずにまずは生活したいなと思ったこの頃です。

フリーペーパーより

今年も宜しくお願いします(*^^*)

-News