推し活 PR

Trickstar☆2ndアルバム発売おめでとう!!!!

※この記事にはプロモーションを含んでいます。

こんにちは、ももたです!

2/21(水)に『あんスタ』の大好きな推しユニット、Trickstarの2ndアルバムが発売されました!!!!
おめでとうTrickstar~~~~!!!!

発売してからアルバム全曲をリピートしまくるお祭り浮かれ野郎状態です。笑
本当に最高すぎて囚われている。。やっぱり数年に1回しか出ないアルバムはより特別ですし、思い入れのある曲やソロ曲がギュッと詰まっているのでファンやPにはたまらんですよね。

1stアルバムの時と同様に、今回も”4″を意識して初回限定版2つと通常版2つ購入しました!
1stのアニメイト特典は確かアルバム1つにつきランダムで缶バッチ1つだったので、複数集めたい人は大変だったんじゃないかなと思います(笑)。

当時のツイート遡ってみたのですが、懐かしい!
前回は2019年4月24日に発売されたのですが、「2019年!?」と月日が経つのが早くてびっくりしました。前回は第11弾で、確かEdenと一緒に最後に発売されたんですよね。
今回は第10弾だったのですが、トリスタはシングルも含めると10番目に発売されることが多い気がします(笑)。

今回のアルバムシリーズで現物を購入したのはトリスタが初めてだったのですが、特に初回限定版がめちゃくちゃ豪華で可愛くて最高~~!!他Pの皆さんはこんな素敵なアルバムを受け取っていたんですね……!
アルバムテーマの『TRIP』に沿ったデザインになっていて、愛とこだわりを感じて今回も本当に素敵なアルバムに仕上げていただいたなぁと嬉しくなりました。
(購入特典も可愛かったので、感想含めて下の方で少し載せています!)

アルバムの内容が完璧&あまりにも良すぎたので、今回はその余韻に浸りつつ発売おめでとうの気持ちと感想を備忘録も兼ねてつらつら書いています!

今回のアルバム内容と特典について

すでに発売されているユニットがほとんどの状況ですが、トリスタの初回限定版はこんな感じでしたよ~っという記録がてら紹介していきます!

まずパッケージですが上部に持ち手がついていて、トランクのようなデザインになっているのが本当に可愛い~!

トリスタは現在のユニットカラーでもあるオレンジ色の箱になっていて、その上に神ジャケ写が描かれたスリーブケースをかけることができる仕様になっています。このジャケ写を見ているだけでもう感動してしまう(笑)。

各センター曲モチーフなど様々なステッカーが貼られているようなデザインで、見ているだけでも楽しいパッケージになっていて最高ですし、ちょいちょいゆるキャラみたいなキャラクターもいて癒されます♪

また中にはパスポート風の歌詞カードや各キャラのプロフカードのようなものが同梱されていて、めちゃめちゃテンション上がります!こういうの特別感あっていいですよね……細かいところまでお洒落で本当に素敵!

前回もそうでしたが、あんスタのアルバムを開ける時は最高にワクワクするんですよね!
今回も1人でいろいろ叫んだり喋ったりしながら開封していました(笑)。


そして特典ですが、いろんな種類が欲しかったのでアニメイト、Amazon、タワーレコード、楽天ブックスの4つから購入しました。
※写真に入りきらなかったのですが、アニメイトの無償特典であるA3ポスターもあります。

すでに購入された他ユニPの方の情報を拝見してこの4つに決めたのですが、全部最高の最高……!


【アニメイト特典について】
キャラ単体の缶バッチは有償なのですが、58mmとそこそこ大きいので4人の顔が大きく見えて幸せになれます(笑)。
この4人を引き離すことは私には考えられないので、台紙に貼ったまま大切に保管しておいて、使う時が来たら封を開けようかなと思っています。

そして特におすすめしたいのが同じアニメイト特典のA3クリアポスター!
こちらはアルバムを購入すると貰える特典なのですが、かなり発色が良く加えてA3とサイズも大きめなので、綺麗なジャケ写を隅々まで拝むことが出来て最高の極み。
しかも背景がクリアになっているので、アイドル達がちょっと浮き出て見えるのもお洒落で本当に素敵ですね。

私はこのポスターが家宝になるなと思っていたので、アルバム初回限定版よりもお値段がするゴールドの額物を購入し、このポスターを入れて飾っています(笑)。
美術館でも使用されている額縁ということもあり、しっかりとした構造でUV対策もできつつ高級感が加わって幸福度ましましになりました!
そしてより特別感を出したかったので、ずっと使いどころに迷っていた公式グッズのサインステッカーを思い切って全員分貼ってみました!これめちゃくちゃ良いので全力でおすすめしたいです!!



【Amazon特典について】

ジャケ写イラストを使用した長方形缶バッチ(縦約5cm×横約7.5cm)。そこまで厚みがなく結構薄めです。
ユニット推しとしては全員が映った缶バッチがあるのは本当に有難い……!!
そこまで大きくないので推し活の時にも大活躍してくれそうですし、次のライブにも絶対持っていこうと決めています!(笑)

どうやって持っていこうか模索中なのですが、ダイソーに売っているクリアケースに入れてみたらピッタリ入ったのでおすすめです!これにアレンジ等したらもっと可愛くなりそうな予感がするので、いろいろ試そうかなと思っています。
(※カード用のスリーブに入れた状態でピッタリ入りました!)



【タワーレコード特典について】

ジャケットイラストを使用したトラベルチケット(レプリカ)。サイズは縦約7.5cm×横約20cmとやや大きめとなっています。
アルバムテーマの『TRIP』にちなんだチケット風になっているのがとてもお洒落なのと、発売日等が書いてあるので最高の記念になる特典かなと思います!


【楽天ブックス特典について】

シンプルなポストカードですが、紙系グッズ大好きオタクとしては見逃せなかった特典。やっぱり1枚は持っておきたい(笑)。
TSUTAYAでは2L版ブロマイド、HMVではL版ブロマイドが特典となっているので、お好みで選ぶのがいいのかなと思います。

私の送っていただいたものは梱包状態があまり良くなく、ポストカードの真ん中あたりがうっすら折れていた(しかも真緒の顔の部分)のが悲しかった……!発送物なので仕方がないですが、そういったこともあることだけ承知しておくといいかな~と思います!

アルバム収録曲について

各キャラのセンター曲やアルバムリード曲、ソロ曲など色んなトリスタを堪能できる最高かつ青春がぎゅっと詰まったアルバムになっています。改めて完成度が高く、強よ強よなアルバムになったなぁと震えました。全曲強すぎる。

4人のソロ曲良すぎじゃないですか……⁉
1stアルバムの時のソロ曲も全員大好きなのですが、今回はそこからいろんな経験をして吸収して感情がより豊かになった彼らが歌っている曲になっているなぁと感じて「成長してるんだなぁ……いろいろ感じて生きてるんだなぁ……」と感動してしまいました。
内容や曲調は全然違っても、4人共通で前向きなのが大好き。どんどん大きくなっていってくれ……。

本当は1曲1曲語りたいところですが、とてつもない文字量になりそうなのでリード曲についてだけ。

トリスタのアルバムリード曲は、HoneyWorksさんが作詞/作曲/編曲された『幸せの歌』。
MVも本当に良かった~~~!!!これはさすがに泣きますね。
眩しくて全てが温かくて優しいステージ。どんどん大好きな曲が増えていく。

▼『あんさんぶるスターズ!!』
公式YouTubeチャンネル『あんスタ!!チャンネル』より引用

同じファンやPの中でもいろんな解釈があると思うのであくまでも私個人の感想ですが、ずっと応援してくれているファンと、一緒に駆け抜けてきたPというよりも転校生達へ向けた曲だなぁって思いました。
ただこのMVを見ていたら、一緒にステージに立っているメンバーへ向けて歌いあっているようにも見えてきてもう感情ぐじゃぐじゃになってきます(笑)。出会ってから怒涛の日々と青春を一緒に駆け抜けてきた大事な仲間ですからね。

歌詞がほとんど日本語かつ言葉もシンプルなので、考察とか裏読み不要でダイレクトに歌が伝わってくる感じがたまらなく大好き。
改めて『ありがとう』や『幸せ』や『一緒』って純粋に素敵な言葉なんだなって思いました。心に刺さりまくる。
ちゃんと自分の存在を感じるというか、一緒に並んで生きている感じがするんですよね。
作詞家さんに対していつも思うのですが、言葉選びが本当に素敵で何を食べて何をすればこんなフレーズ思いつくんだろう……天才すぎる……。

HoneyWorksさんだからこそ生まれた曲で、トリスタが歌うからこそこんなに刺さるんだなと推しへの贔屓目なしに思いました。それくらい親和性が高すぎる組み合わせだなと。
改めてHoneyWorksさん、本当に素敵で幸せになれる『幸せの歌』をありがとうございます…!!!!
トリスタの解像度が高すぎる件についてちょっと伺ってもよろしいでしょうか……(笑)。


今回改めて思ったのですが、もともとあっていたトリスタ4人の歌声の波長がさらに強く合ってきた感じがして鳥肌が立ちました。
純粋に歌が上手いのもあるのですが、ただ歌が上手いんじゃなくて気持ちがちゃんと歌詞やメロディにのっていて、曲を聴いているだけで彼らの表情や感情が思い浮んで伝わってくるんですよね……。いつも命を吹き込んでくださっている声優さん達にも改めて感謝を伝えたい……!!

MVも4人とも終始楽しそうで良かったなぁ~~~!!!!
ライトの使い方とか紙吹雪の演出とか細かいところまでこだわられていて、見ているだけで自然と多幸感が得られるMVに仕上げていただき大感謝しかないですね。トリスタとファンがつくり上げた素敵な空間でした。
毎秒好きなのですが、特に最後楽しそうに笑いながら手を振りつつ皆で真ん中にギュッと集まって、その後もずーっと手を振ってくれるところがトリスタすぎて何回も観ちゃいますね……。
トリスタが楽しそうにしているのが一番嬉しいので、間違いなく幸せになれる『幸せの歌』だなと思いました。関わったすべての方に感謝を伝えたいです!




アルバムもついに発売され、トリスタPにも休息がくる……かと思いきや、アルバムスカウトに加えてまさかの北斗のF2スカウトがきてしまったので、まだまだ休めそうにない!いずれ順番が回ってくるのでいいのですが、短期間に詰められるとキャパオーバーになるので日にち分けてほしぃ……(笑)。
(スカウト記録の動画をアップ出来たらしたいなぁと思っています!)


改めて2ndアルバム発売おめでとう!!!!
トリスタに負けないよう、こちらも全力で応援し続けていきます~~~!!!!


ABOUT ME
ももた
推し活や日常生活で役立ちそうな情報を発信中。無理のない楽しい推し活がしたい。チョコを中心とした甘い食べ物が大好き。
参加中です!

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ おすすめゲームへ

こちらの記事もおすすめ!