スポンサーリンク

後悔だらけのマイホーム!!体験談を共有しませんか?

家づくり全般

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

一生に一度と言われるマイホーム。
人生で一番高い買い物と言われるマイホーム。

だからこそ、いっぱいいっぱい考えたはずなのに、なぜだか後悔だらけのマイホームに…

後悔だらけでも、かんたんに住み替えるなんてできない。
毎日過ごすマイホーム。せっかくの新居なのに、心はどん底。

あのとき、こう考えていたら。
あのとき、立ち止まっていれば。
たらればばかり、考えてしまったり。

タイムマシンが欲しくなったり
宝くじに当たることを願ったり…

マイホームで後悔した方のなかには、「わかる!」「自分も!」と思う方もいるかもしれません。

スポンサーリンク

マイホーム後悔から、ブログを書き、そして…

このブログを何度か見てくださっている方はもうご存知だと思いますが、私たちはマイホームで非常に多くの後悔をしています。

「いつか平屋」というタイトルには「いつか平屋に住み替えたい」という思いを込めています。

ひらこ
ひらこ

無謀です!!

後悔ばかりのマイホームを、あえてブログにすることで、私たちのような後悔をする方を1人でも減らせたら、と思って記事を書いてきました。

そんな思いでブログをやってきて1年。
先日、お問い合わせから1通のメールがきました。

ひらこ
ひらこ

何かな??

我が家と同じ積水ハウスのお家に住む方で、我が家と同じように土地の後悔をしている方でした。
メールを何通かやりとりさせてもらい、その方の思いを聴き、私たちの思いをお話し…

ひらこ
ひらこ

同じように後悔している人はいるってことなんだなぁ…

もちろんその方の後悔を解消できませんし、根本的な解決はできないのですが、私たちのブログやメールのやりとりで、ほんの少しでも気持ちの変化や違った考え方、価値観の共有ができたなら、ここまでブログをやっていた1つの成果でもあるのかな、なんて思ったのでした。

そんなやりとりから考えたこと!後悔ポイント、教えて下さい!!

ここまで一方的に我が家の後悔ポイントをたくさん発信してきたのですが、今回の件で「もしかしたら同じように後悔している人はたくさんいるのかもしれないな」と感じています。

そして、その後悔とどのように付き合っているかもみなさん様々ではないかと思っています。

ありがたいことに、多くの方にこのブログを見てもらえているので、このブログを見ているみなさんの中に、もしもマイホーム後悔を感じている方がいましたら!!

ぜひ、後悔ポイントをひらのすけとひらこに教えてくれませんか?

なぜ後悔ポイントを聞くの?聞いてどうするの?

何でそんなこと聞くの?聞いてどうするの?と思われるかもしれません。
ですよね、わかります。

「自分の思いを言語化して話すこと」「共有できること」ってとても大切です。
マイホームの後悔なんて、なかなか他の人に話せないですよね。
そのぶん、匿名でお互いに知らない存在であるからこそ、本音で話せる部分もあります。

話すことで、モヤモヤした気持ちが少しだけラクになるかもしれません。

という理由もありますが、単純に、マイホーム後悔をしているひらこ自身がいろんな人と話したい!と思っているからです。

ひらのすけ
ひらのすけ

ひらこの思いですね…。笑

そして、お聞きした貴重な体験を、個人情報に配慮したうえでこのブログで紹介させてもらえたら、と思っています。
そこから更に、多くの方に届けば良いなと思っています。

ひらこ
ひらこ

もちろん紹介しても良い!という人に限りますし、どこまで紹介するかも相談して決めます!

後悔ばかりの毎日から、どう乗り切ったか?という解決方法も共有できれば嬉しいです。

何かしらの対応策をとったのか、時間の経過とともに気にならなくなったのか、あるいは住み替えをしたのか…もしくは、まったく解決していない!!など。

こちらもブログのなかで紹介させていただいて、同じように後悔している方へ届けば良いな、と感じています。
もちろんひらこも参考にさせていただきます!笑

お問い合わせからぜひご連絡ください!!!

そんなわけで、お問い合わせのページからぜひご連絡ください。

どんな後悔でも良いですし、整理されていなくても大丈夫!
思いの丈を、ぜひぶつけてくださいね!!

もしも、まったくご連絡が来なかった場合は、このあとこの話題には触れなくなります。
もしかしたらこの記事もそっと削除するかもしれません。笑

そんなときには「何も連絡来なかったんだな!」と察してくださいね!!

ブログを初めて1年、初めての試みをやってみます!
お待ちしています〜!!

お問い合わせはこちらから。



ちなみに、まだ私たちの後悔ポイントの記事を見たことがない方は、ぜひこちらをご覧ください。

ひらこ
ひらこ

まだまだ後悔ポイント記事、たくさんあるよ!!



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

新築マンション・一戸建てを購入された方を対象に、回答者全員がプレゼントを貰えるアンケートはこちら。
条件に当てはまる方、ぜひご回答くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました