MT4・MT5

MT4対応のXMアプリとは?その特徴とは?

MetaTrader 4(MT4)は、直感的で使いやすいインターフェイスを使用して自動取引を容易にするために設計された、人気のある自己学習型プラットフォームです。MT4は無料でご利用いただけますが、ご利用には登録が必要です。MT4は無料でご利用いただけますが、ご利用には登録が必要です。

メタトレーダー4は、市場にあるあらゆるデジタル通貨の取引を自動化するために使用することができます。すべての主要通貨と互換性があり、数千の通貨を同時に取引することが可能です。

XMはMT4、MT5の両方で取引をすることができます。XMで利用できるアプリは、MT4対応となります。

MT4とは

FX取引所とは、外国為替先物取引、またはオプション、先物、スワップなどのデリバティブを売買する市場のことです。外国為替取引所は世界の金融システムの主要な部分であり、金利先物、上場投資信託、オプション、先物など、多くの金融商品の取引に利用されています。

FXトレーダーとして、世界のFX市場にアクセスするために、MT4プラットフォームを使用します。

MT4のFX取引システムは、誰にでも使えるように設計されています。設定が簡単なだけでなく、完全に無料です。MT4トレーディングソフトをダウンロードし、取引を開始するだけです。

MT4の特徴とは

MT4は、インテリジェント・トレーディング・プラットフォームの機能をフルに活用できる、高性能なトレーディング・プラットフォームです。取引する市場ごとに取引戦略を構築し、維持する必要はありません。MT4では、1つのシンプルなアルゴリズムを使用して、すべての取引ニーズを処理します。MT4には、シンプルなアルゴリズムに加え、システムの取引機能の大部分を担う2つの複雑なアルゴリズムがあります。まず、単純なアルゴリズムから説明します。

ほとんどのトレーディング機能に使用されるシンプルなアルゴリズム

MT4の基本的なロジックは単純明快です。市場を監視して機会をうかがい、適切なシグナルを市場に送ることで対応します。シグナルは、シンプルなインジケーターから、市場の現在の価格が上下に動いたときに警告する自動システムまで、さまざまなものがあります。

MT4の使用を開始する際には、取引したい市場を選択し、口座オプションを設定する必要があります。取引アルゴリズムを使用して1つの市場で取引することを計画している場合、tが必要です。

MT4対応のXMアプリとは?

MT4は、市場で最も効率的な取引エンジンであるMetaTrader 4取引プラットフォーム上に構築された高性能な自動取引システムです。アクティブトレーダーの取引ニーズに特化して設計された唯一のトレーディングプラットフォームです。他のどのプラットフォームよりも必要な証拠金が低いのも特徴的です。

MT4は、アクティブなトレーダーが必要とするすべての取引機能を一つのプラットフォームで提供する先進的な取引プラットフォームです。

MT4は、市場で最も効率的な取引エンジンであるMetaTrader 4取引プラットフォーム上に構築された高性能な自動取引システムです。アクティブトレーダーの取引ニーズに特化して設計された唯一のトレーディングプラットフォームです。他のどのプラットフォームよりも必要な証拠金が低いのも特徴的です。

MT4は、アクティブなトレーダーが必要とするすべての取引機能を一つのプラットフォームで提供する先進的な取引プラットフォームです。

さてXMのアプリ「XM Trading Point」ですが、MT5のみの対応となっています。しかしXMでアプリで使えないわけではありません。MT4アプリがXMトレードに対応しているのです。詳しくは以下に説明していきます。

XMアプリ対応のMT4の特徴とは?

MT4のアプリはiPhoneでもAndroidでも対応しており、Google PlayやApple Storeにて「MT4」と検索することによって、アプリを見つけることができます。デザイン自体はMT4もMT5も似ているので間違えないようにしてください。

ここでは「Metatrader 4 FX 取引」の説明をしていきます。

Android

URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.metaquotes.metatrader4&hl=ja&gl=US

iPhone

URL:https://apps.apple.com/jp/app/metatrader-

Metatrader 4はパソコンで使える機能とほとんど変わりはありません。場のインタラクティブチャートや取引注文のフルセット、その他取引の分析を行うこともできます。さらにパソコン版にはないような他のトレーダーとのチャット機能があり、他のトレーダーと情報交換ができます。

Metatrader 4は無料で利用できるので、積極的に取り入れるとよいでしょう。使い方が簡単なので、初心者にもおすすめです。

アルゴトレード

MetaTrader 4の取引ろぼっとやテクニカルインディケータは、自分で作成する事もできるし、ダウンロードしたり、購入またはオーダーすることができます。

Metatrader 4の特徴として、取引エキスパートアドバイザーが内臓されているため自動売買を行うことができます。これまでの市場を分析することにより、エキスパートアドバイザーが自動で取引をしてくれます。

参照:Meta Trader4

Metatrader 4のダウンロード先

Metatrader 4はiPhoneやAndroidの他、WindowsやMacOSにもダウンロードすることができます。そのためアプリでの取引をスマートフォンだけでなく、パソコンにおいても行うことができます。

使っている人の口コミとは

実際にMetatrader 4を使っている人の口コミを見てみましょう。例えば以下の口コミはiPhone版のものです。画面は数字が小さいなど、パソコンで使えないこともありますがモバイル版としては十分といって意見が多いです。

アプリだけではすべての取引をするのは難しいかもしれないですが、自宅のパソコンを扱う時間以外にもアプリで売買をするには十分といった意見もあります。

「使用していて特に問題ない

操作性をさらに向上させてくれたら⭐︎5

グラフの数字が小さくて読みにくい」

「表示出来るインジケーターも、思ったよりも多いです。

ただ、PC版のように

1.追加のインジケータの登録は出来ない。

2.インジケータのパターン登録は出来ない。

3.チャートに表示出来るオブジェクトも少ない」

引用:Apple Store

まとめ

いかがでしたでしょうか、ここまでXMで利用することができるMT4向けのアプリをご紹介してきました。MT4は、無料のウェブベースのFX取引プラットフォームであるMetaTrader 4と連動して動作する統合システムです。直感的なユーザーインターフェースを提供し、簡単かつ自動的に取引することができます。

XMには「XM Trainding Point」とよばれるアプリがありますが、MT5しか使えません。しかしMT4向けのアプリにてXMにおいてのMT4を取引することができます。

FXは市場は常に動いているため、パソコンだけでもスマートフォンのアプリも使うことによりより効果的なFX取引をすることが大切です。XMの取引も対応しているので便利です。

 

ふじまるオープンチャットでEA無料配布中

ふじまるオープンチャット【FX自動売買】EAサバイバルの登録は下記のQRコードまたはリンクからできます。 オープンチャットでは、以下のメリットがあります。  

・ランキングに参加しているEAが無料でもらえる

・全てのEAがデモ口座で長期の結果が見ることができる

・同条件で一番利回りが良いEAがわかる

・たくさんのオープチャットに入る必要がない

・第3によって公平に検証してある

・ロスカも反映させてトータルの結果がわかる

・経済指標で止めなかった場合の結果がわかる

私が自分のために記録してある集計でもあるので、参考になると思います。是非とも登録してみてください。

▷オープンチャット【FX自動売買】EAサバイバル