KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

今日も1日花行脚~花泥棒の話~

2022-05-23 | 遊び
4人で今日も飽きることなく播磨中央公園のバラ園へ。
到着して車を降りると暑い!
これから本格的な暑さ到来か?暑さには苦手な私。
夏が来なかったらどんなに楽かと思う。

「そうだ!こんな田舎の広々したところでマスクをつける必要なんてないわ。」
と思ってマスクを外した。
公園内では、全員ノーマスクで新緑の中を散歩した。
大半の人は相変わらずマスクをしているが、マスクを外している人もチラホラいる。

マスクを外したら、新緑の空気をいっぱい吸い込めてなんて気持ちがいいんでしょう!
年中マスクを外せなくなって初めて分った。



思った通りバラは真っ盛り。

来年来れる保証はないから、夢中でバラを撮りまくった。









奥の方までみんなで歩いて行ったら、広い池があった。
以前は定期的に噴水があったが、今はどうなんだろう?
噴水の装置はまだ中央にあるけど。



見晴らしのいい場所にある立派な建物。
ここはトイレがあるだけなんだそうな。
何だか勿体ないね。宿泊施設にでもしたらいいような気がするけど。



お昼はきすみののそばランチ。
ここのお蕎麦は美味しくて、有名人も沢山訪れているようだ。



その後、個人のバラ園を訪れた。
こちらもこのところ毎年見に来させてもらっている。
お留守のようだったが張り紙がしてあったので、勝手に庭に入らせてもらって
写真を撮らせてもらった。









テーブルと椅子があったので、休憩させてもらっていると、ここの住人の奥さんが帰ってこられて
冷たい飲み物やお菓子お饅頭を出していただいたので、恐縮したわ。

奥様からバラにキスをする?変わった男性の話とか、朝早くからやってきて、
勝手にバラを切って持ち帰ろうとする二人組のおばあさん
「花を切らないでください。」と言ったら逆切れされたとかでビックリする。

道路沿いの植木鉢を車で持ち帰ろうとする人がいて、花の管理も大変だとか。
世の中悪い人が結構いるんですねえ。
花泥棒して、持ち帰って花を眺める神経が理解できないワ!!

帰る時、「来年も生きていたら来てください。」と言われた。
「私たちも来年も生きていたら来させてもらいます。」と。(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルルのママ)
2022-05-24 12:37:43
綺麗にお手入れされてて素敵なバラ園ですね
色んな種類のバラ見応えありますね
堪能されましたね

え~~!勝手に切って持っていこうとするんですか
え~~!車で鉢ごと持ち帰ろうとする人もいるんですか
どういう気持ちでそういう事するんでしょうね
信じられません(-_-;)

来年もきれいなバラのお花みたいですね
Unknown (KEI)
2022-05-24 22:11:16
昨年も伺った時、お茶を頂いて、しばらくお話しさせていただきました。
ご主人と二人で、お庭の担当を分けて頑張ってきれいなお花を咲かせていらっしゃいます。

花泥棒のお話を聞かせてもらって、私もただただビックリでした。
盗んだ花を自分の庭に飾るなんてあきれ返ってしまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。