【ドラクエ10】10億ゴールドめざした しらたきの金策日記/ルベランギスが倒せない!

  • URLをコピーしました!

こんにちわ しらたきです(#^^#) お金が欲しかったので装備を全部結晶化しちゃいました。仕方がないのでこのたび装備を一新♪10億ゴールドもあるのにケチだと言われそう、虹の錬金石を使って準理論値になるものをバザーで購入。虹の錬金石が全然足りないが念願の準理論値になる可能性がある装備が買えたことはハッピー♪(錬金石不足でまだ準理論値に達していない)

5月11日に実装されたつおいボス「ルベランギス」すでに10日経過、つよさ2は22飯トライで赤完走、いまだに倒せていない( *´艸`)正直言ってつよさ1でも苦戦している。私のプレイヤースキルの低さはほんとどうしたらいいのか永遠の課題。装備や武器がよいだけでは使い物にはならないということをイヤというほど実感している。

私は4人パーティーでも苦戦しているとういのに、3人で倒してしまう方々もいる世界。上手な人との差が大きすぎて、努力で埋められるようにはとても思えない。こんなに苦手な分野で頑張ることが苦しくなってきた。苦手なことからは逃げ得意な分野を伸ばし誰かのために役立つほうが私も他人もハッピーなのでは?!戦闘能力が高い人はその卓越しが技術を提供、戦闘力を補ってもらう代わりに私はゴールドを提供でウインウインの関係だと思うが賛否両論のため現時点ではまだ利用していない。

装備を一新するために1億8000万ゴールドほど使用した。つまり2億ゴールドを確保しておけば次のボスまで金策しなくてよいということ。そして10億ゴールドも必要なかったことが判明( *´艸`)


ゲームプレイ日記ランキング

目次

資金額の推移

10億ゴールド → 約8億3000万G

購入したもの

装備を結晶化してしまったので購入せざるをえない状況( *´艸`)

対ルベランギスとの様子

つよさ1初討伐はレンジャー9分05秒15 さなえさん、よしはんんさん、トモさんありがとう。ルベランギスに近づくのが怖くて、エンドで下がってきた前衛に霧をしていただけだった( *´艸`)

つよさ1 僧侶なら1飯で4周できるようになった。一番早かったのは6分10秒22 カツキさん、ももさん、アッシ~さんありがとう。

つよさ1バトマスで初討伐 しらたきの前衛がおそろしくヘタクソ 9分51秒74ギリギリ討伐(汗) ヒサさん、アルスさん、ツナシゲさんありがとう。

おわりに

やる前からムリだと思ったら実現はしなかった10億ゴールドチャレンジ。同様にルベランギス2の討伐をどうしたらできるのか一生懸命考えていきたい。

逃げたい気持ちでいっぱい、現実を見つめることは自分のヘタクソさを再確認することだから非常に辛いがコツコツ頑張っていこうと思う。選択と集中でルベランギスに挑む!

ブログといえば参考になるようなデータや攻略方法を書くものでしょうけど、私のブログはなんの参考にもならない個人的な日記ではありますが、いつかね誰かのお役に立てるような記事がかけるようになりたいと思っていますので、どうか温かく見守ってください。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

それではまた、ハッピーなアストルティアライフを(^.^)/~~~


ゲームプレイ日記ランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitterはこちら↓

Twitter しらたき/ホットクック4台目/ドラクエ10/自由で健康なお金持ちを目指す(@siratakidq)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次