アフィリエイト広告を利用しています
G-FVSY05T28M
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

2023年01月29日

登録販売者が成長する為に40(一生懸命について)

一生懸命について

登録販売者の皆様 お仕事お疲れ様です。

皆様の地域の雪はどうだったでしょうか?
私の住む関西地方でも、結構な雪が降りました。

普段はあまり雪が降らない地域なので、JRが止まったりして、混乱がありました。
車も影響が出た所もありました。

もちろん、雪国にお住まいの人の事を思えば、全然違うと思います。
まだまだ寒い日が続きますので、お気をつけて下さいね。

1月28日(土)の16時〜
リトグリのコンサート(1部)に行って来ました。

卒業した2人の代わりに、オーディションにより、若い新しいメンバーが3人入りました。
オーディションの結果発表して、新体制での6人の活動は、まだ2ヶ月程だつたので、新しいメンバーがどれほど出来るかが分からない状態でした。

コンサートの印象としては、とても良かったです。
新しいメンバーも、この短い期間で良く出来たなぁと感じました。
元々の実力があったのかも知れませんが、歌唱力だけでなく踊りも良かったです。
ハーモニーもユニゾンも良かったです。

この時に1番感じたのが、新しいメンバーの一生懸命でした。
笑顔で、ガオラー(ファン)を楽しんでもらえるように、歌って踊れていました。
途中に3曲バラードコーナーがありました。
この時は、ガオラーさんに座ってもらうことを促していました。
歌唱力が抜群でした。

たった2ヶ月でこんなにもなるんだと感じました。
一生懸命に努力した結果だと思います。

これは、ステージを重ねる経験を積み重ねてた成果だと思います。
これからのさらなる成長が楽しみです。

新人の登録販売者の皆様
毎日のお仕事を頑張っておられるかと思います。
自分の胸に手を当てて、今日は一生懸命がんばったと思いますか?
日々の仕事量を考えると、大変なのは十分理解しています。

ただ、2年間の実務経験を積まないと、1人での薬の販売は出来ませんよね。
薬の販売の経験値をどうしても高める必要があります。
特に若い社員さんの場合、4〜5年もすれば、店長になってしまいます。

そこにたどり着くまでの間に、薬の販売の経験値やお店の数値の管理もしなければなりません。
パートの女性とのコミニケーション力も必須になります。

やらなければならない事が山のようにあります。
一生懸命頑張らないと、店長になるだけの実力が着きません。
出来なくて困るのは、ご本人だと思いますが、そのお店で働いているパートさん達の不満も出やすいです。

上手くやるより、全力でやると考えてみたらどうでしょうか?
要領よくする事を考えるより、全力でやることを優先してはいかがでしょうか?
一生懸命頑張っている姿があると、一緒に働いている人達だけではなく、お客様にもその印象は伝わりやすいです。

アメリカのプロバスケットボール NBAで今シーズン活躍している渡邉雄太選手のプレーを観ていたら、ハッスルプレーを感じます。
自分のチームに良い影響を与えているだけではなく、観戦している人々にも、確実に一生懸命は伝わってきます。
良かったら、試合のハイライトをYouTubeでアップされているので、観て下さいね。

挫折しそうな時もあるかとは思います。
一生懸命やらないと、後で後悔しやすいです。

リトグリの曲の1つに
人生は一度きりという曲があります。

良ければ、一度歌詞を見て下さい。
その歌詞の中で
負けても 負けても 終わりなんかじゃない あきらめちゃったら それが終わりなんだという部分があります。

日々の雑務に追われて、中々出来ないかも知れません。
挫折しそうな時もあるでしょう。

でも、あきらめないでいて下さい。

一生懸命頑張ったら、頑張った分だけ、自分に誇りを持てると思います。

新人の登録販売者さん
一生懸命頑張りましょう!
その分だけ自分を好きになれますよ

最後までお読み頂きありがとうございました。

(本ページはプロモーションが含まれています)


























健康と医療ランキング


くすり・薬学ランキング


お店・店舗ランキング


市販薬ランキング


社会貢献・慈善事業ランキング


医療・福祉系資格ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 教育コーチングへ
にほんブログ村



















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11839500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
まさ2237さんの画像
まさ2237
プロフィール