612820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビジネス書はこれを読もう

ビジネス書はこれを読もう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/03/20
XML
テーマ:読書(8198)
カテゴリ:経済小説

アマゾンへ行く

それでも、夜は開ける
□ 逃げないーーーそれは俺のための言葉や

便りがないのは・・・
子どもはいつの間にか成長する

解除ミーティングというのは、「悲惨な状況の体験や感情を同じ現場で活動したグループで話し合い、共有する。」ミーティングを指すらしい。

□ 先生は優しい方です。でも、それは時として、人の心を傷つける場合があると、ご存じですか。

雨降って、地固まる?

子どもの時間は、子ども自身が解決する。教師も親もそれを見守り、彼らの選択を可能な限り認めてやればいいーー。

でも小野寺先生、なんだか追い詰められているように見えるなあ

白球を追って

津波が奪ったものは、家や職場だけでない。それぞれの夢や人生設計も大きく歪めたんだと思うな。

海は見えるか

海の恵みで潤う時もあれば、海に牙を剥かれ酷い目に遭うこともある。

彼女に対して、分かった風な言葉で慰めてはいけないのだ。黙って見守るのが大人の役目だど、小野寺は改めて痛感した。

砂の海

大切な肉親を失った者は、必ず己を責める。だが、それは間違いなのだ。そんなことを、死んだ者は望んでいない。

何があっても時間は過ぎてゆくし、日常は続いてゆく。教訓を学ぼうが学ぶまいが、人はあすに向かって生きているんだって、最近は素直に思えるようになったんです。

✨ こちらもどうぞ
真山仁さんの本 個人的な本一覧









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/11 10:21:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[経済小説] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

Minamino

Minamino

Recent Posts

Comments

ezojieka@ Bleeding ways transcended inevitable, tool-naming prenatal tooth. <small> <a href="http://slkjfdf.net/" …
背番号のないエース0829@ Re:一分間マネージャー 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…

Headline News

Free Space

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.