不肖ケタの株式投資・復活編

メリマンのファンの株式投資ブログ。本当に大峠が来る?と気が重くなり一時休止した。2022年になり復活。

買ってみようかな~

2022-10-03 06:50:11 | 投資日記
元外交官の原田さんは、そう言えば、9月末が当面の底と言っていたな~欧米株は買う気がしないけど、日本株は相変わらず金融緩和続行だもんな~売りか買いか・・・正直言ってさっぱりわからない。日本株バブルとリーマンショックの時との違いは何かと言うと、売りが比較にならない程多いと言うことだろう。具体的な数字はわからないけど。

AI様は抵抗線を上抜けたら・・・なぜか売り!支持線を下抜けたら・・・なぜか買い!そんなことが大好きだもんな~どうせチャートをいくら見ても、ファンダの情報をいくら集めても、AI様が今度は上を目指すのか?下を目指すのかはわからない。インフルエンサーの多くもガチガチの弱気になっているし、不肖ケタも弱気だし・・・AI様が舌なめずりしながら踏み上げ狙っているかもしれない?

9月はたまたまプット作戦が成功した。ホントたまたまなのだ。CFDも面白いけどオプションとCFDはやはりすぐに大負けして撤退となるだろう。AI様が一番好きなカモだろう。これからはまた個別に戻ろうと思う。欧米ではインフレでひぃ~ひぃ~言っているけど、日本はみんな結構金持っているし、消費に火が付くかな?

今みたいな相場は、相場が当面の天井?と思ったら、すぐにベアに変身してネガティブな面ばかりを見て、相場が当面の底?と思ったら、すぐにブルに変身してポジティブな面を探す・・・そんなカメレオンみたいな投資スタイルが良いんだろう。インバンド関連や内需系中心に銘柄を探してみることにする。ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿