スポンサーリンク

アルベルトがブログを始めたわけ

私事

今日は自己紹介も含めてアルベルトがブログを始めた理由なんてのを書いてみたいと思います。

この記事を読んでアルベルトを知ってもらったり、ブログを始めてみようかな~なんて思う人の背中を押せたら良いなと思います。

ブログを始めた理由

理由は大きく分けて2つで、1つは料理の楽しさ、重要さ、美味しさを広めたい、というのが7割後の3割は何か+アルファの収入が欲しいという願望です。

1つ目の理由は元々調理師の専門学校の先生になりたかったアルベルト、その為に専門調理師免許を取得しました、※専門調理師免許を取ると調理師学校の先生になれます。

調理師学校を卒業して就職し天才達を沢山目の当たりにし、自分が天才にはなれないと、挫折していた時に業務で料理教室の助手にをしている時の生徒の人たちの輝いていた目、アルベルトが助手として教えるのがうまいと言って指名してくれた先輩、そうだ、トップを取れなくても自分が教えた人達の誰かがいつかトップを取ってくれたら嬉しいなと思ったのがきっかけです。ただ調理学校の空きなんてほぼなく、倍率が物凄く高くあきらめ半分でした。

2つ目の理由は昨今のコロ助騒ぎで飲食店は軒並みの不景気、万が一の事を考えて+アルファの収入を得る方法はないかなとという思いからでした。

何故ブログを選んだか

数ある中からなぜブログという選択をしたか

掛け持ちで仕事をし、収入を増やす→どうせやるなら自分の夢をかなえる形のものをやりたかった為、収入はおまけ程度に考えていた為除外。

YouTube→正直悩みました。只、ブログの方が入りやすかった、条件が合致したという点です。

ブログの初期にかかる金額は敷居が低く潰しがきくという点、アルベルトは基本ずぼらな為、料理の事だけでは飽きてしまう、という事も考慮し、雑記ブログとして料理以外の事も記事出来る状況を作っておける点とアルベルトにとって良い点が多かった為。

良い所、悪い所

ブログを始めて現時点で良かった所、悪かった所を上げてみました

良い所

自分の伝えたい事を伝えれる。

書くのは自分なので自分の書きたい事、伝えたいことを書ける。

ツイッターも一緒始めたので一緒に頑張っている人と沢山めぐり逢い助け合い頑張れる。

自己暗示的にでも記事を見てくれる人がいるんだ、同じようにブログを書いている人がいると思うだけで頑張ろうって思えるし、助け合いたいと思う。

簡単に始めれる

人によっては0円で始めれる。私はConoHaWINGというレンタルサーバーを利用しているので多少お金がかかっていますが、それでも自分のお小遣いの範囲で始めれます。

悪い所

直ぐに収益化は期待できない

アルベルトは今ブログを書いているのが楽しいのでに気にしていないのですが直ぐに収益化したいと思う人はやめた方がいいと思います。気長に考えれる人向き

自分で行動しなくてはいけない

書くという作業が苦手な人は苦痛に感じると思います。逆に私もそうですが書いてる時間が楽しいと思える人は特に気にならないと思います

このサイトも使っているサーバーです

まとめ

パソコンの知識もそこまで詳しくないアルベルトでもブログというのは楽しんで始めれて夢を持てるし夢を語れます。

ダメだった時は次を考える、ブログはそれが可能です。

始めてみたいな、なんて考えている人がいましたらまずはやってみるという第1歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

読んでくれる人が1人でもいるそれだけで励みになります。

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました