BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

歌が一向に上手くならない女優

本日は大晦日。
けれど夜からオーディションがある。
友達のシミズさんが遊びに来たのでラッパを吹き鳴らしておく。




冬祭りのときに作った残り物を振る舞うマキちゃん。
絶対悪くなってるでしょそれw




一緒に世間話をしていると、シミズさん突然の帰宅。
仕方ないのでマキちゃんも少しだけ仮眠を取る。


仮眠を始めてすぐ。

ボンッ!

爆発音が鳴る。


何事?と部屋を見渡してみると


キッチンの配電盤が爆発とともに故障した。

あーあー。と直そうとキッチンへ向かう。




床にはチューが走り回っている。




マキちゃんはいそいそとネズミ捕りを仕掛けるが‥‥

マキちゃん~後ろ後ろ~w

足元をうろちょろとするネズミに気付かないマキちゃんは、巣穴を覗いてネズミ捕りを設置。




そしてそのまま配電盤を修理しにいく。
身体からは緑の煙が出ている。




マキちゃんのステータスはボロボロだよ‥‥



自室で鏡を見て自信を付けていると、またネズミの気配。


PC机やらサイドテーブルやらを退けて巣穴にネズミ捕りを仕掛ける。

ロマンスフェスやらいたずら電話やらも掛かって来たが、オーディションに行く時間になってしまったので全て無視する。






オーディションから帰宅。
無事合格したマキちゃん。
A.I.スタッフィングはまた文字が表示されていないw




月曜の朝9時から撮影があります。
今回は、フィットネスと器用さを上げていく必要があります。



まずはジョギングをしてフィットネスを上げます。





ロマンスフェスが開催中なのでそれを横目にジョギング。
あとで遊びにこよう。




ジョギングを終えて、終了1時間前にロマンスフェスに滑り込む女。



師の言い方がすごく煮え切らないw
マキちゃんはきっと恋愛より今は仕事だよね。






季節は冬から春になりました。
雪が降るSan Myshunoも好きですが、晴れて気候が安定しているのも良いですね。

本日は日曜日。
撮影は月曜日なので、この日はのんびり過ごそうと思います。



ラウンジへ足繁く通い、ライフスタイル[インドア派]を取りました。
屋外での仕事は評価が下がるけど、スタジオ撮影は室内扱いだったはずなので特に問題はないですね。
むしろマキちゃんらしいライフスタイルが取れたと思いますw




と、言いつつ屋外でギターを弾く女。
本日はフリーマーケットがあるので、遊びに来たついでに名声とチップ集めです。




相変わらずカレブさんが売り子してて可愛い。




屋外ライブをしていると怪しい人物から寄付してほしいと連絡が入る。

いや、モーギン先生どんな格好してるんですかw
多分冬祭りのときの格好のままですよねそれ。

お金はないので寄付は出来ないけど、寄付するを選択しておきます。
寄付する意思だけ見せとこ。



フリマ開始から終了まで路上ライブをして過ごしたマキちゃん。
特に緊張ムードレットは獲得できず。
ホントにインドア派?w
などと考えているとカラオケ大会が開催されました。


これはマキちゃんの美声を披露して高得点狙うしかないですね!
歌って弾ける女優の魂がうずきます。




美声()を披露しているマキちゃん。
さて結果は。




ギリギリ半分いかないこのもどかしさ!
マキちゃん、ちゃんと歌の練習もしようね。




ちなみに優勝者は62点を取ったタウニーシム。
参加者が少なかったのか、参加者のレベルが低かったのか。
前は、みんなのアイドルボブさんが100点取ってたりしたので、ホントにピンきりw


なんとも煮え切らない気持ちで帰宅したマキちゃん。


このモヤモヤを演技の練習で発散して、演技レベル5になりました。


明日はCM撮影。



--------------------------------


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」

つづきはこちら