BlogRanking

ランキング参加中です
Wavebox設置しました
PVアクセスランキング にほんブログ村

Latest blog posts

こんな日もある


本日は月曜日。
朝ご飯はガーデンサラダ。


前日の日曜日にアワードがあって、忘れずに行かなきゃ!(使命感)とか言ってたのに、完全に忘れてましたw
おそらくアワードで受賞出来なかっただろうと言うことで無理矢理納得させました。



前回のCM撮影で稼いだお金でトイレを綺麗にしました。
マキちゃんが好きな黒色を使った内装のトイレ。
深海の写真シリーズが好きでよく飾ってます。
高慢ちきのマキちゃんが喜ぶような内装にしました。




ついにトイレにだけ月並みの内装が付かなくなりました!!w
ようやくマキちゃんに認められた気がする。

そして所持金が酷いことになってます。
まだまだキレイな家に引っ越しは出来そうにないですね。




マキちゃん独身主義のライフスタイルが進行中になりました。
これが取れたらスキルと勤務評価の上がりは早くなるけど恋愛興味なくなるんだよなぁ。
まぁでもマキちゃんは仕事人間なので大丈夫でしょう!




さて、本日はコメディ&いたずらフェスがあるのでさっそくやってきました。


マキちゃんはマイクを奪い取り歌って名声とチップを集める算段です!




ナンシーさんにチップをいただきました。
一番チップくれなさそうなのにw




マイク占領して歌唱スキルあげつつ、チップと名声を稼いでたらフェスティバルが終わりました。



ジョークチームに参加したマキちゃん、無事勝利。
臨時収入の500シムオリオンとマイク美味しいー!w
マイクも臨時収入なので売りますw




歌唱スキルレベル5になったので帰宅します!
臨時収入も入ったので家に帰ってお風呂を改造しますw
(またお金無くなるやーつ)



家に帰ってベッドに潜り込む。
しかし、自室にネズミが出たのでマキちゃんが飛び起きてしまう。


そのあと、キッチンの配水管が水漏れし、そのせいでGが出る。
相変わらず厄介なお部屋ですねここはw




オーディションは夜19時からなので、それまでラウンジでギターと歌唱のスキル上げとチップと名声を稼ぎたいと思います!



相変わらずシミズさん居るなぁ。
マキちゃんが行くとこ行くとこよく居るんですよねw
もしかしてホの字かー?

ちなみに。
前回、前半の茶番は恋愛コマンドなど使って撮影しましたが、撮影用のデータが別にあって、シナリオデータの方ではシミズさんとの恋愛ゲージは付いておりません!w
なので安心してください(?)




チップをたくさん貰って、マキちゃんが2つ星セレブになりました!




パフォーマンスしてるそばで写真撮影始めないでって思うw



19時になったのでオーディションへ向かいます。


がんばって合格してきておくれー。





オーディションダメでした。


オーディション失敗したところで、そろそろ事務所を変えようと思います!w
役者のキャリアが4になると、事務所候補が増えるので、いいとこに入り直します。



最終的に事務所はこの4種類。
一番上のが今所属しているとこ。



事務所はウェルスーツ・タレントにしました。
事務所の特徴って意味あるんかなぁw
別プレイとかでも恩恵感じたことはなかったです。




とりあえずオーディションは明日の19時から。
今回はフィットネスレベル3が必要なので、少し気合い入れないといけないね。




さあ!


やってきました、カラオケ大会!
(フィットネスは?)



マキちゃんの歌唱レベル5が光りますよ。





エフェクト撒き散らしながら熱唱するマキちゃん。可愛いです。
そして少し音痴。




ごめん、どういうこと?w
前回は49点だったのに、1点下がってる!!w




仕方ないので結果が出るまで歌って名声稼ぎ。
部屋に入ってきたギャルはタウニーなんですが見た目がギャルっぽかったのでCC入れてギャルっぽく改変しましたw




アキラさんが79点とったらしい。
カラオケ家ですもんね!w
マキちゃんなんで音痴なんや‥‥‥




【悲報】マキちゃんペットの飲み物を飲んでしまう。


カラオケにあるバーでお気に入りの飲み物頼んだんですよ。
で、出されたドリンクを馬鹿正直に飲みましたw
マキちゃんごめんね、プレイヤーの勉強不足やった‥‥




すっかり気分の悪くなったマキちゃん。
ジョギングしながら家路につきます。



--------------------------------


ランキング参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


シナリオ「多芸多才」

つづきはこちら