ダサい?ロゴス本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!

キャンプ
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

最近のキャンプブームでいろいろなアウトドアブランドを見るようになり、ロゴスというアウトドアブランドってどうなの?って気になる方が多いと思います。

そこで、今回はロゴスがどのようなブランドでどのようなキャンプグッズを販売しているかなどについてご紹介します!

この記事を最後まで読んでいただけるとロゴスがダサいブランドなんて思わなくなると思います!

スポンサーリンク

ダサい?ロゴス本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!


引用:LOGOS

ロゴスとはどのようなアウトドアブランドなのでしょうか?

名前は知っていても実際にはどんなアウトドアブランドなのか知らない方が多いと思いますので、まずは「ロゴスとはどんなアウトドアブランドなのか」についてご紹介します。

ロゴスとはどのようなアウトドアブランドなのか

ロゴスについて
正式名称株式会社ロゴスコーポレーション
創業1928年3月(1985年にロゴスが創設)
本社所在地大阪府大阪市住之江区平林南2-11-1
モットー水辺5mから標高800mまで
ホームページhttps://www.logos-co.com

ロゴスは1928年3月に大阪で船舶用品の卸問屋として「大三商会」という名前で創業しました。その後1985年にロゴスという名前で創設されたのが始まりです。

ロゴスのモットーとして「水辺5mから標高800mまで」とあるのですが、これはキャンプ初心者が気軽に楽しめるのが「水辺5mから標高800mまで」という意味もあり、ロゴスは主にキャンプ初心者層をターゲットに商品を販売しています。

キャンプをこれから始めようとする方の第一のハードルとして、必要なものを揃える必要があるのですが、その揃えるためにお金がかなりかかってしまうんです。

そこでロゴスは商品の価格をできるだけ下げて、キャンプ初心者の方のスタートを助けてくれています。

↓ちなみにロゴスの公式Youtubeがあったので見てみてください!ロゴスがどんなブランドなのかもう少しよくわかると思います!

ロゴスはオリジナリティがすごい!

値段の安いアウトドアブランドは他のアウトドアブランドのパクリものが多いのが事実です。ですが、ロゴスはオリジナリティが溢れるものがとても多いのが特徴です。

ロゴスの社訓には「創意開発」という言葉があり、「我々は創り出す喜びと先発の優位性を知り、常にフロンティア(新天地)を求めるパイオニア(開拓者)でありたい。」とも書いてあります。

このことから分かる通り、ロゴスの商品には独創性が溢れるものが多いです。

例えば、こちらのピラミッド型の焚き火台や炭火もも焼き器、炭火サンマ焼き器が当てはまると思います。(炭火もも焼き器はロゴスの社長考案です!)

ロゴスランドって知ってる?

ロゴスランドとは、ざっくりいうとホテルの中でテントを張ってキャンプができる施設になります。

ロゴスランドはホテルの中にあるテントの中で料理をしたり、寝ることができるので、熱中症の心配や雨や虫からも逃げることができるので、キャンプはしたいけどちょっと心配だなという方にとってとても魅力のある場所になっています!

ホテルの中はインスタ映えや女子会などにも使えるくらいオシャレな作りになっていて、ホテルの外には子供が遊べるような遊具があったりと存分にキャンプを楽しむことができます!

宿泊料金は大人1人約7,000円、小学生1人約5,000円からになっています。

場所は京都府城陽市で、詳しくはこちらの↓GoogleMapsで確認してみてください!

ロゴスランドの口コミ

ロゴスランドのホームページはこちらになります!

ロゴスのキャンプグッズの魅力

こんなロゴスのキャンプグッズの魅力をご紹介します!

価格帯の幅広さ

冒頭でロゴスはキャンプ初心者に優しい価格帯のキャンプグッズが多いとお伝えしたのですが、キャンプベテランの方向けのキャンプグッズも多いです。

そのため、キャンプ初心者からキャンプベテランの方までどんな方でもロゴスのキャンプグッズでキャンプを楽しむことができます。

シンプル

ロゴスのキャンプグッズは無駄を無くしているため、作りがシンプルなものが多いです。

そのため、キャンプ初心者によくありがちな「このキャンプグッズをどう使えばいいかわからない」という問題が起こることが少ないです。

見た目がかわいい

ロゴスのキャンプグッズはスヌーピーのコラボアイテムや柄のあるものが他のアウトドアブランドと比べ多いです。

黒や茶色、カーキ色のようなキャンプガチ勢のようなものではなく、インスタ映えや子供がいる家族連れにとても人気であることも魅力です。

ロゴスのオシャレなキャンプグッズをご紹介!

スヌーピーコラボテント

キャンプをするなら必ず必要なテントです!テントの中に入って上を見ればもうかわいさ抜群です!

スヌーピーコラボシュラフ

裏がふわふわのフランネルでできているため、寒い季節でも大活躍しそうです!

スヌーピーコラボローテーブル

天板が広いので家族でキャンプをする時にたくさんものが置けるのが良いですね!

ガスストーブ

冬キャンプをするなら必ず必要なガスストーブです!とてもかわいいグリーンの色でオシャレです!

2人掛けチェア

これこそインスタ映えや女子会で是非とも使いたいキャンプグッズなのではないでしょうか?それにしてもかわいい色合いですね!

熱燗セット

ロゴスはやっぱりオリジナリティ溢れてますね!他のアウトドアブランドでは見たことないです!(笑)

エッグホルダー

朝に目玉焼きを作りたい方に朗報です!ロゴスがエッグホルダー売ってます!(本当に便利!)

スポンサーリンク

まとめ

ロゴスがダサいと思っている方に向けて、ロゴスは全然ダサくないよ!ということをお伝えしてきました。

この記事を読んで少しはロゴスがダサくないと思っていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもいろんな記事を書いているので読んでみてください!

ロゴスとキャプテンスタッグを比較してみました!道具選びの参考用!
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! キャンプを始めようとする際に必ず通る道であるキャンプ道具選びにおいて、ロゴスとキャプテンスタッグどっちのアウトドアブランドにしようか迷う方がいらっしゃると思います。 そこで...
ゆるキャン△アニメ全話無料視聴するならU-NEXT!漫画も読める!
引用:ゆるキャン△ やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! 今回はキャンプアニメで一番有名と言っても過言ではない「ゆるキャン△」のアニメ全話を無料視聴する方法についてご紹介します! 動画配信のU-NEXTの見逃し...
ダサい?コールマン本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! コールマンをダサいと思っている方に向けて、まず最初に伝えたいことがあります。それはコールマンは全然ダサくない!ということです。 確かにコールマンはコストパフォーマンスに長け...
Youtubeでよく見る有名なキャンプ芸人をまとめてみました!
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! 最近のキャンプブームでキャンプの楽しみを知ってキャンプを始めた方は多いでしょう。そこで、今回はYoutubeでよく見かけるキャンプ芸人さんをまとめてみました! 有名なキャン...
ダサい?チャムス本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! 最近のキャンプブームでいろいろなアウトドアブランドを見るようになり、チャムスというアウトドアブランドってどうなの?って気になる方が多いと思います。 そこで、今回はチャムスが...

コメント

タイトルとURLをコピーしました