仕切り直し | いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いつのまにかこんな年齢。。。。独学でいろんな資格に挑戦中。
現在、社労士チャレンジ中。主な合格資格:行政書士、宅建、登録販売者等。
ミックス犬ムク(ポメラニアン×ビションフリーゼ)も時々登場します♪

ランキングに参加しています。素敵なブログもたくさん^^
↓↓ 

にほんブログ村 OL日記ブログへ  

 

はー。

圧倒的不合格でした。

 

管理業務主任者試験。

合格点35点のところ、33点。2点も足りてなかった。

 

試験慣れしていても、不合格はやっぱりヘコむなぁ。。。

 

ほんとは、管理業務主任者に合格したら、宅建資格もひっさげて、転職するつもりだった。

今の会社、居心地はいいけど、年収が低すぎて、このまま定年までいていいのかなーと思ってたので。

 

経理経験者として、業界だけを変えて、

不動産業界に転職しようと考えていたのだ。(なんとなくお給料良さそうな感じがするし)

 

まあ、このコロナ禍で、無理に転職を急がなくてもいっか。

 

気分転換に資格試験の年間スケジュールを少し考えなおそう。

 

 

~2022年2月27日。試験日!

危険物取扱者乙種4類

既に申し込んでしまったから最優先で勉強してる。

ただ、頭を高校生くらいまで戻さないといけないのがツライ。

基本的だけど化学の内容とかだし、暗記がメイン。

4択でなく5択問題なのも何気にキツイ…(資格マニアあるある、だね。笑)

 

 

~2022年2月27日(日)~2022年3月20日(日)

世界遺産検定2級

うーん。今回は、受験しないかもしれない。年に数回あるしね。

 

 

~2022年3月13日(日)試験日

ビジネス会計検定試験2級

まだ、受験するかは未定。

経理として転職するのに、日商簿記2級とBATICだけでは、弱いかな、と思い、受験する方向。

ただ、スケジュールがさすがにタイト過ぎるなぁ・・・

危険物 乙4の試験から10日くらいしかないぞえ(*_*;

 

 

~2022年5月くらいまで

DCプランナー2級

社労士の前哨戦として、受験する予定。

年金分野で試験範囲が被っているので、受験する時期を社労士の前に変更してみた。

ただ・・・意外と難しくて、今からちょいちょいテキストは読んでいるよ。

 

 

~2022年8月21日(日)試験日!

社会保険労務士

まだ、テキストも買ってない・・・。

どうしようかな・・・・他の受験者に怒られそうだわ・・・。(はよ、やれーーって)

 

 

と、こんな感じでイメトレ完了。

 

一緒に勉強する仲間、異性同性問わず、欲しいなぁ・・・

 

 

ランキングに参加しています。素敵なブログもたくさん^^ 

↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログへ