ワークルール検定を受験してきました(初級、中級同時受験 2022年春) | いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いしまりぞうのブログ 資格好きOL(と時々ワンコ)

いつのまにかこんな年齢。。。。独学でいろんな資格に挑戦中。
現在、社労士チャレンジ中。主な合格資格:行政書士、宅建、登録販売者等。
ミックス犬ムク(ポメラニアン×ビションフリーゼ)も時々登場します♪

素敵なブログがたくさん^^
↓↓ 

にほんブログ村 OL日記ブログへ  

 

昨日、ワークルール検定を受験してきました。

 

 

本日、ホームページにで模範解答が発表されたので、さっそく答え合わせ。

 

少しひねった問題があったので、自己採点でも自信がない部分がありましたが。。。ショボーンショボーン

 

 

なんとか、合格点を取れたようです爆  笑爆  笑爆  笑

 

合格ラインは7割なので、初級:14問、中級21問以上正解なら合格となります。

 

自己採点は、

初級:18点/20点、中級28点/30点

 

とんでもないマークミスをしていなければ合格です!爆  笑爆  笑爆  笑

 

ああ、よかったー。ほっとしました。

 

マークシート形式ですが、複数回答の問題が多くて、キツかったーー!

特に中級は多すぎです。(今後に向けて、難易度を上げようとしてきているのか?)

 

ウクライナ問題まで絡む時事問題あり、会社での具体的トラブルについてのケース問題多数・・・

そして、やっぱり、労働組合法関係が難しいーーー

 

うん。

 

難易度、問題のバランスともにいい試験だったと思います。

 

今後、もっと人気が出れば、”上級”の試験も始まるかも知れませんね。

 

 

さて、やりかけのDCプランナー2級と、登録販売者の勉強に本腰入れるぞーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。素敵なブログもたくさん^^ 

↓↓

にほんブログ村 資格ブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログへ