セルフバックで、1万円ゲットだぜ!

 昨年末に嬉しい事がありました。待望のセルフバック(自己アフィリエイト)報酬が入ってきたのです。


 セルフバックは2つで、一つはブログで使っている「ConoHa WING レンタルサーバー」の分、もう一つは「三井住友のカード」を作った分です。


 2つで1万円になったので、1年間のサーバー代ぐらい稼げた?感じです。


 まあ、セルフバックで稼ぐのは難しいですが、何か買ったり、契約したりする時の割引としてはかなり優秀だと思います。


 おじさんは、次に光インターネット回線のセルフバックを検討しています。今の光回線は3年縛りがあって、ちょうど2月に解約すると解約料がかからないのです。


 こんなふうに、割引きの一種として利用してはどうでしょうか?


 通常のアフィリエイトはブログ等に広告を載せ、そこから広告の商品などが売れた場合に、いくらかの報酬を貰うというシステムです。


 しかし、セルフバック(自己アフィリエイト)は自分で商品購入やサービス申込みすることで報酬が貰えるサービスです。


 そして、カードを作っただけで、5千円貰えるという物もあります。


 だからといって、カードを作りまくるというのは感心しませんが。


 また、セルフバックはほとんど、最初の1回のみ出来る物で、それ故に何か手続きに不備等があったり、途中でやめてしまったりすると、その後その商品についてセルフバック出来ない等の失敗パターンもあるようです。


 ちなみに、おじさんは「提携申請をする」ボタンを押してなくて処理が完了しておらず騙されたと悩んだ事があります。


 A8.netならブログをやってなくても、簡単に登録できるようですし、無料でブログを作成するサービスもあるようです。


 あんまり入れ込むのもどうかと思いますが、ほどほどに利用するのなら有りだと思います。

タイトルとURLをコピーしました