ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ユーライザの大発見(続) オフラインモード&サプライズ

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

天使長、昨日の続きをお話しますね。

 

おぉ まっておったぞ、ユーライザ!! はよ、申せ!!

 

主人公が5種族に転生した後、オフラインモードでは、過去に飛ばされた兄弟姉妹の冒険が本来プレイが出来るのがオフラインモードです。残念ながら、今の環境で唯一プレイ可能なのが「Wii」だけだと思われます。

 

でも、安心してください。その後のストーリーをダイジェストで、見る事が出来ます。順に追っていきましょう♪

 

①ナルビナの町の民家(B-5)の本棚に、光っている本がありますので、読んでみましょう^^ここから物語がスタートします♪

 

②スレア海岸(C-6)イッショウの家で光っている本を読みます。

バルザック!! 知ってる人は知っていますね^^)

③マデ島の修道院内の光っている本を読みます。

(横に居るのは、子供の頃の、ホーローでしょう^^)

これで、だいたいのオフラインモードのストーリーを知る事が出来ます。

 

おぉおおおお すごいではないかユーライザ!!! これは、大発見と言って良いのではないか!!

 

あ、ありがとうございます。天使長!!

 

ですが、このあとに、何と!! サプライズがあります^^

 

もったい付けるな、はよ、申せ!!

 

Ver4からオフラインモードが終了していると思われるため、Ver4から、DQ10を始めた方、更に、オフラインをスキップした方は、「ごきげんなぼうし」を受け取っていない可能性があります。

 

実は、「さまよえる錬金術師1~3巻」を読み終えると、次回ログイン時に、兄弟姉妹から「ごきげんなぼうし」を渡されるという、サプライズが待っています。

 

 

でかしたぞ ユーライザ!! 次期天使長に、ユーライザを推薦しておこう♪

 

いえ、結構です・・・・(天使長になると、メガネ必須ですよね・・前天使長も装備してたし・・・)

 

終わり(^_-)-☆

 

 

ログインしたら、画面が真っ黒になり、兄弟姉妹が現れます。最初、ゲームが壊れたのかと思いビックリしましたよwww

Wii本体は持ってはいるものの、コントローラーを紛失しておりました>< コントローラーを入手した際には、本当のオフラインモードを掲載したいと思います。

 

☟あなたの1票がモチベに繋がります。下の「いいね」ボタン押してね♡

↓このボタンで、更新情報が届く様です

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ツイッターもよろしくね(^_-)-☆

DQ10用に初めて作りました。気軽にDM送ってくださいね^^

@eku_DQ10