※下記のリンクの福音動画を作成しました。是非ご覧ください。これをご覧になった全ての方がイエス・キリストを信じて救われますように。

 

 

 聴く聖書1日1章解説付チャンネル(YOUTUBE)では、基本的に毎日、聖書の1章分をマギー神学博士の解説付きで配信しています。最終的には全章配信予定です。

是非日頃の聖書の学びの糧に、日々の通読に、まだイエスキリストを信じていない方はキリスト信仰への導きとなるように、チャンネル登録して、ご視聴下さればと思います。

 

※ 下記のリンクより聴く聖書1日1章解説付チャンネルのチャンネル登録(YOUTUBE)ができます。

 

※以下本日の配信動画のみことばからの抜粋です。動画は御言葉の解説付です。是非解説もお聞きください。

 

〇御言葉

(マルコ8:34-38)「それから、イエスは群衆を弟子たちといっしょに呼び寄せて、彼らに言われた。『だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。いのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしと福音とのためにいのちを失う者はそれを救うのです。人は、たとい全世界を得ても、いのちを損じたら、何の得がありましょう。自分のいのちを買い戻すために、人はいったい何を差し出すことができるでしょう。このような姦淫と罪の時代にあって、わたしとわたしのことばを恥じるような者なら、人の子も、父の栄光を帯びて聖なる御使いたちとともに来るときには、そのような人のことを恥じます。』」

 

〇解説 

そして主は、私たちが引用した箇所を与えられました。ここで主は、救いの状態を縮小しているのではなく、すでに救われている人たちの地位を話しておられるのです。主が話しておられるのは「わたしを恥じるような者は」ということです。“アナタ”は今日、どんなクリスチャンですか?アナタは、主を認め、主に仕え、主にご栄光を帰そうとしていますか?この私たちが生きている時代には、それが一番大切なことなのです。

 

〇あとがき

神の御子イエス・キリストは、罪深い人間の身代わりに、十字架で死なれ、死の力を打ち破ってご復活されたまことの神、救い主なる御方です。

 

    
キリストは罪人である私たちの身代わりとなられ、十字架にかかり、死んでくださり、墓に葬られ、ご復活されました。その神の御子なるお方イエス・キリストを真の神、救い主と信じ受け入れることによって、私たちの罪がゆるされ、永遠の地獄の裁きから救われます。これが罪のゆるし、死後の裁きからの救いの福音です。


 

 現在ランキング1位! クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ 現在PVランキング1位! クリックをお願いします!
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 #聖書 #イエスキリスト #聖書の御言葉 #福音 #十字架 #復活  #キリスト