フランス☆スター

パリから来る話題やフランスのエンターテイメント系情報について

Dalida ダリア

2022年01月31日 14時45分58秒 | アーティスト
ダリダは、本名をヨランダ・ジリオッティといい、1933年1月17日にカイロで生まれました。彼女は世紀初頭にエジプトに移住したイタリア人家庭の出身で、長男のオルランドと次男のブルーノという2人の兄弟の中で唯一の女の子だった。父親のピエトロはオペラのバイオリニストで、母親のジュゼッピーナはアラブ人と西洋人が共存するチョブラ地区で家事をこなしていた。
4歳になったヨランダちゃんは、2度目の眼科手術を受けました。生後10ヶ月で目が膿んでしまいました。これらの問題は彼女に深い印象を残し、眼鏡をかけなければならなかったため、彼女は長い間、自分を「醜いアヒルの子」と思っていました。13歳の時には、それを窓から放り投げてしまい、周囲の景色が全く見えなくなってしまった。

彼女の幼少期と青春期は、移民の小市民階級の少女としてはごく普通のものである。
尼僧が経営するカトリックの学校に通い、近所の友達と散歩をしたり、学校の劇に参加したりしているが、彼女にはある才能があるようだ。

10代の頃の彼女は、秘書としてのキャリアを運命づけられていました。また、目の手術を受ける。周りからの評価が変わったことに気づく。
今では本物の女性のように見えます。1951年、彼女は美人コンテストに潜入する。水着姿の写真が公開された後、家族の中でスキャンダルが起きました。
その後、静けさが戻り、誰もが一瞬の狂乱だったと感じるようになる。

実際、アメリカの女優やその美しさ、彼女たちの住む世界に魅了された女性にとって、それは本当の意味でのきっかけだったのです。
ダリダは仕事を始めた。2社目は、ファッションブランド「Donna」。そこで彼女は、モデルの仕事を学びました。



最新の画像もっと見る