仔猫きたーー!2021秋そして卒業(サマーちゃん) | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

 

一昨日の雪が降った次の日。

神奈川県で怪我人72人

(TVを見ていたちょうどその時のニュース調べ)

 

のうちの一人になってしまったメンバーFでございます。

 

職場まであと50mというところですっころびました💦

気の緩みとしか思えない転び方ですガーン

 

また 雪が降るかもしれません みなさまもお気を付けくださいね。

 

 

本日は、

 

夏の終わりに、ざまねこメンバーAMが手塩にかけて育てていた「サチ」が亡くなりました。

 

 

 

  事務局Mもメンバーも元気になると思っていたので、みんなのショックは計り知れないものがありました。

「サチ」を思いながら事務局Mが涙ながらに「サチ」のブログをアップした次の日に舞い込んできたレスキュー依頼。

ディーラー店の裏に1匹でいた 70gの小さな小さな命。

まだへその緒がついていました。 そして体が冷えてしまっていたので、本当に危ない状態だったのですが、 事務局Mが寝る間も惜しんで3ccほどをシリンジで少しずつあげて、温めて やっと体重が108gと増えてきました。   

「希望が見えてきたよ」      

 

そんな言葉に 「秋だから サンマちゃん!」と代表が言い出しましたよ~💦

いやいや サチが帰ってきたのかもしれないから~と阻止に成功した事務局M(笑)

 

 

なぜ 生まれ変わりかもしれないって?

 

わかりづらいかもしれませんが。

見事なサビのシンクロ。    

サチのブログをアップした次の日にやってきたサビの仔猫。

 

サチがパワーをくれたのか、危ない状態だったサビちゃんは少しづつ大きくなりました。

サンマじゃなんだし~と、夏の終わりの「サマーちゃん」と仮名をつけてもらいましたよ。

 

 

これは 一体何の動物なのか???(笑)

 

まだ耳が出てこないけど 猫?になってきたかな?

 

 

 

        「事務局M 助けてくれてありがとう!」

 

 

 

体調も安定して 猫社会を学ぶために カフェ「ごろにゃん」に移動しました。

 

 

          ガチャピンにも見えてきた・・・・・。

 

            ネズミだな こりゃ(笑)

 

メンバーHのお世話のおかげで どんどん大きくなり・・・・・・。

 

 

 

 

 

ひーーーー!!

なんだ!?この可愛さはっ!とごろにゃん店主 メンバーHは毎日身もだえしていたそうですよ(笑)

 

ごろにゃんのスタッフ猫さんたちがみんなで面倒をみてくれ猫社会を教えてくれました。

 

 

・・・・・でも💦

 

ワクチンを打ちに行くときは大変だったようで💦 悲鳴をあげてギャン鳴き。あまりの暴れっぷりにネットに入れられ 挙句看護師さんをガップリ噛んだそうで💦

末っ子気質満載の(笑)愛され猫に育ちました♪ 

 

             「幸せになるんだよ」

 

 

 

 

そして お見合いが入り 卒業が決まりましたよ!!

 

 

里親さまは 市内にお住まいで メンバーH宅ともすぐ近く!

お兄ちゃんとお姉ちゃんがいていつでも遊んでもらえるから寂しくないね♪

     (※ 里親さまには顔出しOKを頂いております♪)

 

モグラ→メンフクロウ→ネズミ→仔猫 に進化(?)してきたサマーちゃん(笑)

 

70gしかなくて、へその緒がついたままで 道路にポツンと一匹でいたサマーちゃん。 見つけてもらうことができていなかったら 今ここにサマーちゃんはいなかったでしょう。依頼者さん本当にありがとうございました!!

たくさんの人のあたたかい手を知ってこんなに大きくなり幸せになることができました。

 

命名「こむぎ」

 

 

サチの命を繋いで幸せにね!   

卒業おめでとう!!

 

 

 

そして、サマーちゃんにみたいに見つけてもらえて幸せになれる小さな仔猫は本当に奇跡です。 人知れず亡くなっている仔猫がたくさんいると思います。

 

 

そんな寂しい仔猫をなくしたい!

 「TNR」を行い 悲しい未来を作らないように、幸せニャンコが増えることを願ってざまねこ一同頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

ランキング参加しています!

 

 

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング