家事やりたくないとき!芸能人の気持ちを上げるテクニックが面白い

家事

このコンテンツには、PR広告が含まれています。

誰でも家事やりたくないときってありますよね!

芸能人のブログにハマっていた時期があって、女優のともさかりえさんのブログをよく読んでいました。

家事が嫌なときに、自分がお手伝いさんの仕事をしてると考えて、家事をこなすとブログに書いていました。

芸能人だから、お手伝いさんとか毎日のように頼んでいそうだけど、親近感を持ちました。

森三中の黒沢かずこさんも、TVで、一人暮らしで家事が面倒になったときは、自分が子持ちになった設定を思い描いていること。

なりきって家事をしてるって、本人再現VTR見ていたら笑えました。

お手伝いさんになった設定で家事をするとはかどる!

毎日、ともさかりえさんのブログをチェックしていたときに、家事をしたくないときがあって…。

と書いてあったときがありました。

芸能人も、私たちと同じなんだなぁと、親近感がわきました。

お手伝いさんや、ベビーシッターを頼むことももちろんあるのでしょうが。

ともさかりえさんは、そんなときは、私は自分がお手伝いさんになったつもりで家事をするんです。

例えば、洗濯物を畳んだりするときもテキパキして、仕事だと思うと、はかどりますよと書いてあり、いい方法だな~と思いましたよ。

何度か、私もお手伝いさんになった設定で、よし!と家事をしてもたことがあります。

家事をしたくないときは、仕事だと思うと取り掛かれるし、いざ始めるとそんなに苦痛じゃなかったりしますよね。

仕事だから早く終わらせて、かつ、丁寧にしなくてはと考えたりもしてみました。

女優さんが、家でも演技してるってなんだかおもしろいなぁと思ったものです。

一人暮らしでも母親になった設定で家事をこなす!

森三中の黒沢さんは、実際には、独身で一人暮らしです。

黒沢さんが、家事をしたくないときには、自分が子持ちになった設定で、家事をするそうです。

本人が演じていた、再現VTRでは、小学生と就学前の男の子二人の子供がいるママの設定でした。

子供に、片づけなさいとか、準備したのとか声をかけながら、キッチンに立って大きな中華鍋を振っていました。

チャーハンを、作っていたんだと思います。

おいしそうなチャーハンができそうな手さばきでした。

演技が上手くて、本当に子供がいる、肝っ玉母ちゃんに見えましたよ。(笑)

人間は、なかなか自分のためだけでは、行動できないときがあります。

その反面、自分が可愛いから、自分に甘くなっちゃうときもありますよね。

家事は手を抜いても、365日何かしらやること、やらなくちゃいけないことがあります。

いつも楽しくとはいかなくても、これは仕事だから。

家族のため、いつまでにこれをするなど、時間や期限を決めたり、理由があると手が進みますよ。

タイトルとURLをコピーしました