お取り寄せグルメ・牛タン

伊達のくらさん・厚切り大トロ牛タン

焼肉はお好きでしょうか?私は大好きです。焼肉の好きな部位は?というと色々あるかと思いますがその中でも人気上位に入るのが牛タンなんじゃないかなと思います。牛タンはカルビやロースとちがい、お肉なんだけどタン独特の肉感があり他のお肉とは比べられないおいしさがあります。つけるタレもカルビやロースやハラミとは違うことが多いですよね。塩タンだとレモンをさっとかけて食べるのが定番でしょうか。

私は薄切りの丸い牛タンも好きですが、厚切りの牛タンも好きです。厚切り牛タンって焼肉屋さんではたまにあったりしますが、おうち焼肉で手に入れようとすると近所のスーパーではなかなか見かけることがなくて、ちゃんとしたお肉屋さんかお取り寄せをしないと手に入りにくいイメージです。そんな私があるとき動画を視聴していて知ったのがこの厚切り牛タンです。気になって自分でもすぐにお取り寄せしました。先に言います、おいしいです。


それなりのお値段ということと、楽しみの問題で絶対に失敗したくなかった私は商品と共に添付されている焼き方のマニュアルをしっかり見ながら焼きました。時間もきっちり測りました。 そうしたらとっても上手に焼けました!書いてある通りにやれば簡単です。一つの塊をそのまま食べても良いのですが、それなりのサイズがあるので1,2カットして食べるのをおすすめされています。(私もそうしました。)おいしいです。ジューシーで肉厚で、でも柔らかい。塩加減も良く、ごはんともお酒ともあいます。私は一人でひとパック食べましたが、一人だと牛タン欲が満たされる程度の量は入っています。ご家族で食べる方は…2パックは必要かなと思います。牛タン、しかも厚切り牛タンがお好きな方は是非食べてみてください。

焼肉屋さんを楽しみたい

お取り寄せをおすすめしておいてなんですが、やっぱり焼肉屋さんに行きたいですよね。年に数回は美味しい焼肉屋さんに行くという私のルーティンはここ2年程なかなか達成されていません。でも焼肉が食べたいんだよなぁと思えばちょっと良い焼き肉用の肉を買っておうち焼肉をします。市販のタレもおいしいですし、お取り寄せいしているお気に入りの丁子屋さんのなごみ酢もお肉との相性が良くておうち焼肉は充実します。前述した厚切り牛タンもすごくおいしいです。

ただ私としてはおうち焼肉とお店焼肉の楽しみ方は別物じゃないかと思っています。これ、みんなそう思っていると思い込んでいたのですが、案外そうでもなくて驚きました。おうち焼肉を何度楽しんだって、焼肉屋さんにはいきたいのです。お店に足を運びたいのです。それってやはり焼いたお肉を食べる事だけが焼肉屋さんに行く楽しみじゃないからだと思います。準備の全てを焼き肉屋さんがやってくれるありがたさはもちろんですが、お店の装飾や雰囲気、そのタイミングで食べたいものを選んだり、欲しい量を調整できたり、お酒やサイドメニューの様なものを食べられたり、家のフライパンやホットプレートじゃない焼きを楽しめたり。それがすごくいいですよね。お店が提供してくれる空間、選べるメニュー、雰囲気はおうち焼肉だとなかなか感じられなかったりします。なので、おうち焼肉を楽しむことと、焼肉屋さんに行くという楽しみは違うなぁと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA