神保町に構えるハンバーガーの超名店『folk burgers&beers』(フォークバーガー)

Burger's Chill

コスパ :★★★★
味   :★★★★
雰囲気 :★★★☆
アクセス:★★★☆
個人評価:★★★★

Burger’s Chillの第一弾。今回は神保町の路地裏にあり、名店で修業した店主がこだわって作ったハンバーガーは絶品と評判のお店。お店の名前は『folk burgers & beers(フォークバーガーズアンドビアズ)』。神保町駅A2出口を出て徒歩2,3分のところに構えているお店を今回はご紹介していきます!

チルメン
チルメン

職場が近くて月に2回以上は絶対行ってるんですよね~(笑)

スポンサーリンク

folk burgers&beers(フォークバーガーズアンドビアズ)

folk burgers&beers(フォークバーガーズアンドビアズ)』
食べログ
電話番号:03-3511-3188
予約方法:ネット/電話
営業時間:火〜金 11:30~22:00(21:30LO)
     土・祝 11:30〜21:00(20:30LO)
定休日 :月曜日
平均予算:¥1,000~¥2,000
支払方法:カード/電子マネー可能
最寄り駅:神保町駅(半蔵門・都営新宿・都営三田線)

東京都千代田区神田神保町2-8-1 レフィール神保町101

このfolk burgers & beers(フォークバーガーズアンドビアズ)はオフィス街であり古本屋の街として知られている「神保町」に店舗を構えています。少し路地裏にあるため初めて訪れる方には少々分かりづらいかもしれません。。Googleマップをフル活用して下さい(笑)

さて、このハンバーガー屋さんのこだわりは「炭火」と「スモーク」ですね!ハンバーガーの名店で修業した店主がこだわって作ったハンバーガーは絶品と評判。評判を聞きつけたファンも多数来店しておりハンバーガーの味をしっかり味わっていただきたいと、バンズや肉にこだわっています!炭火で焼き上げたパティは肉々しく、分厚いハンバーガーは食べごたえ抜群です。

チーズバーガー
チルメン
チルメン

個人的なおすすめは「フォーキースモーキー」の名前のついた豪州産放牧飼育牛の肩バラ肉を自家燻製し、スパイシーなソースでじっくり煮込んだほろほろのプルドビーフが絶品!

フォーキースモーキーバーガー

他の店舗には無い個性的なハンバーガーは絶品です!そして、店内の雰囲気も落ちついています。店主が炭火でパティを焼き、ハンバーガーを仕上げている様子を見ることができるオープンキッチン。カウンターは4席ご用意。料理が出来上がるのを眺めながら、ビールとハンバーガーを味わえるのも最高ですね。そして、木目調の落ち着いた店内は、全18席!おひとり様でも、ご友人同士でもゆっくりくつろげます。アメリカンなインテリアにこだわった、きれいな店内でデートにもOKです。

そしてこのfolk burgers & beers(フォークバーガーズアンドビアズ)はビアバーという側面も兼ね備えており、ハンバーガーの名店とビール専門店で修業した店主がこだわって集めたビールが豊富に揃っています。IPAなどクラフトビールが豊富に揃っているのでビールと共に、ハンバーガーも味わうことができます。

そしてなんと・・・舞台「鬼滅の刃」竈門炭治郎役の注目の俳優『小林亮太』が東京・神保町にある『folk burgers & beers(フォークバーガーズアンドビアズ)』を紹介してくれています!

チルメン
チルメン

ここは注目の名店です。ちなみに僕は月2回以上は行っています。笑

まとめ

Burger’s Chill第一弾のfolk burgers&beers 神保町はいかがでしたでしょうか?私は職場が近いのでハンバーガーのジャンルはすべて食べつくしたかもしれないです(笑) 実はこの店舗は公式アプリなども用意してあリますので通うたびにポイントが貯められて、様々な特典と交換もできたりしますのでオトクに楽しみましょう!中々、遊びで神保町に訪れることは無いかもしれませんが近くには東京ドームなどもありますので、訪れた際のランチなどに是非!

タイトルとURLをコピーしました