楽天

【楽天スーパーSALE】見逃すと損!?買い回りに最適な1000~2000円のオススメ商品【楽天マラソン】

こんにちは、2008年から楽天を使い続けているNogi(@NogiMaga)です!

この記事では

楽天で大きな買い物をしたから、買い回りに使える商品を知りたい・・・
あと1~3店舗で楽天の買い回りを10ショップ完走できるのに・・・

という方のために、楽天の買い回りに最適な、1000~2000円の商品を紹介していきます。
食べ物・飲み物・消耗品がメインですので、買い回りの参考になれば幸いです。

こんな人にオススメ

  • お買い物マラソンで数万円の買い物・ふるさと納税をした人
  • あと1~3ショップで完走しそうな人
  • 楽天ブックスで買い物をしてSPU倍率を上げたい

それでは、どうぞ!

\毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

今すぐエントリーする

\送料無料ライン39キャンペーン|対象ショップ限定ポイント2倍

今すぐエントリーする

楽天スーパーセール 買ってよかった おすすめ食品

函館・五島軒の極上ほぐし肉カレー4食セット

北海道函館の有名洋食店五島軒」のカレーです。写真では2個しか映していませんが、2種x2個で4個届きます。

レビューの数も多く高評価、しかもまろやか・スパイシーの2種類×2食ずつなので、2回ずつ楽しめるのも飽きが来ません。
中身の感想ですが、ほぐした牛肉が結構入っていて味も市販のレトルトより上な印象。

まろやかが子ども向け、スパイシーが大人向けでしょうか。

どちらも美味しいですが、スパイシーの方が辛口でオススメですね。

買い回りのポイント還元で実質800円以下で買えるならオススメです。

ちなみにゴリラでおなじみの金沢カレーことゴーゴーカレーもあります。

ZAO SODA

楽天で買える炭酸水として有名、というよりもランキング常連なのがこのZAO SODA
炭酸は決して弱くなく、低価格なので満足です。
気分転換にオススメです。レモンフレーバーも試しましたが、個人的にはフレーバー無しの方が良いですね。

大塚製薬 ソイジョイ 12本セット アソート

人生にサプライズをもたらしそうな某ビジネス系YouTuberがオススメしていた低糖質のおやつです。
小腹が空いた時におやつを食べたくなりますが、糖質が多いとインシュリンショックが起きてしまい集中力が落ちてしまうもの。

そんな小腹が減った時にオススメです。お子さんがいる場合は、おやつ代わりにしてもよいでしょう。

まずはこれを注文して、12種類をそれぞれ食べ比べるのがオススメ。

個人的に気に入ったのはチョコとマカダミアの2種類です。

ちなみにBeadsストアとリカー問屋マキノの2種類がありますが、リカー問屋マキノは発送が遅いのでBeadsストアを利用することをオススメします。

素焼きアーモンド ナッツ 900g

中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY等のビジネス系Youtuberがナッツを食べることを推奨していますが、

楽天でコスパ良くナッツを買いたいならコレがオススメ。

下で紹介しているアーモンド小魚の袋の中に入れて、かさ増しする時にも使えます。

ちなみに楽天市場で年に4回、3ヵ月周期でおこなわれる楽天スーパーSALEの時は1200円ぐらいに安くなります。

アーモンド小魚

アーモンド小魚を買うなら、これが大容量かつ小魚の割合も多くオススメ。

単品だと1000円未満なので、2パック買って1000円以上にしましょう。

自分は上の素焼きアーモンド ナッツを混ぜてかさ増ししています。

Nogi
ただ贅沢を言うなら買い回りのために2パック買うのも面倒なので、888円とかのセール価格にせずジャスト送込1000円のものも販売してほしいですね。

辛子たかな2袋セット

博多久松の高菜です。学生時代の頃から愛用していますね。

自分は明太+辛口の組み合わせで注文しています。

普通にご飯のおかずになりますし、チャーハン・ラーメンの具材にもなります。

ちなみにパスタに混ぜて和風パスタにしても美味しいですよ。

楽天市場で買えるオススメ買い回り品(食品以外)

サンサンスポンジ

ダイニチが作っている、高級ウレタンを使った食器用スポンジです。

自分は食器用スポンジを100均・無印・マーナなど色々試してきましたが、最終的にコレに落ち着きました。

耐久性は抜群ですし、何と言っても色がグレーなので汚れが目立ちにくく色移りしにくいのもメリットですね。

なお、そもそも食器を洗うのが面倒なら食洗機がオススメ。下にレビュー記事を書いています。

microSD・USBメモリ (64GB)

microSD

買い回りのタイミングでUSBメモリやmicroSDカードを購入しておくのも一つの手です。
64GBのmicroSDであれば、送料込で1000円程度で購入可能だったりします。
スマホのストレージ容量を増やしたりするには都合が良いです。

下のボタンから、1000~1100円で買えるmicroSD64GBの検索結果に移動できます。

1000円付近のmicroSD(64GB)を探す

USBメモリ

Type-CのスマホとPCとで大容量データをやり取りしたいなら、
両側にコネクタが付いている、このUSBメモリがオススメ。自分も愛用しています。
これがあれば、変換コネクタが不要になりますよ。

ビッグフェイスタオル

自分が一人暮らしを始めた頃からずっとバスタオルとして使っているものがこちら。
2枚で買い回りの対象になります。
バスタオルほど大きくなく、なおかつ吸水性がいいので十分バスタオル代わりとして使うことができます。
さすがにヘタってきたら買い替えていますが、ずっとこれを使っています。
カラーバリエーションが豊富ですが、自分は汚れが目立ちにくそうなブルーグレーにしています。
また、タオルを複数買う場合は同じ色に統一しておいた方が、ゴチャゴチャしないので良いです。

パナソニック 充電式エボルタ単4形4本パック(お手軽モデル) BK-4LLB/4B

充電池が欲しいけど、しっかりしたメーカー品で、しかも安いものが買いたいならコレがオススメ。

Panasonicの充電池のお手軽モデルがギリギリ1000円を超える価格で購入できます。

650mAhと容量は少し少ないですが、買い回りと併用すれば安く充電池を購入できますよ。

プリペイドカード

Google Play ギフトコード

え、金券類って対象外でしょ?と思うかもしれませんが・・・実はGoogle Play ギフトコードも買い回りの対象

バリアブルカードで1000円を購入すれば効率よく買い回りできます。

個人的にこれが一番購入頻度が高いような・・・

Google Play ギフトコードを買う

Apple Gift Card

Apple Gift Cardも同様に買い回りの対象。ただし最低購入価格が1500円なのでGoogle Play ギフトコードに比べると割安感は薄れます。

Apple Gift Cardを買う

楽天スーパーDEAL

実は楽天スーパーDEALに1000円ポッキリの商品特集ページがあります。
最大50%還元といった商品もあるので、上手くすると実質タダにできる商品があるかもしれません。

スーパーDEALで1,000円商品を探す

1000円のふるさと納税のオススメ品

ふるさと納税と聞くと5000~10000円等の高額なイメージが多いですが、実は楽天なら1000円付近のものがあります。

1000円でふるさと納税できて買い回りポイントも入手でき、返礼品も手に入るので非常にコスパが良くなりますよ。

このボタンから、ふるさと納税の中から1000円~2000円の商品の検索結果に飛べます。

ふるさと納税の商品を探す

通常のふるさと納税のすべてのお礼の品 総合ランキングはこちら

検索結果のうち、個人的にオススメなものは下のこちら。

焼肉ザパンチ(1個80g)

ネットで話題の焼肉ザパンチがふるさと納税で入手できます。

おおよそ400円ぐらいの商品なので、還元率は4割程度と言ったところでしょうか。

焼肉と関係ないですが、これでペペロンチーノを作るとかなり美味しくなります。

ただし、発送までに1~2ヶ月程度かかることが難点。

Nogi
本当に忘れた頃に商品が届きます。

あんバタセブン

2021年(令和3年)のお米は『茨城県産コシヒカリ』がオススメ!?

これは1000~2000円の商品ではないですが・・・

ちなみにMONOQLO2022年3月号によると、お米マイスターの人曰く、令和3年の茨城県産コシヒカリはあの魚沼産にも迫る美味しさとのこと。

もし今年ふるさと納税で返礼品にお米をもらおうと考えてるのであれば、茨城県産のコシヒカリをもらうというのもありかもしれません。

楽天ブックスの商品でSPU倍率を高める

楽天ブックスは本・CD・ゲーム機だけでなく、PCソフト・周辺機器も取り扱っています。

このボタンから、楽天ブックス内の『PCソフト・周辺機器』カテゴリの中から1000円~2000円の商品の検索結果に飛べます。

楽天ブックスで商品を探す

個人的にオススメなものはこちら。電池ばっかりですが・・・

Panasonic エネループ PRO

2019年のMonoqloでベストバイに輝いた充電池です。

Panasonic エネループ PRO単3形 4本パックはAmazonで買う場合と比較しても値段に違いがほぼないので、ポイント還元を鑑みると最終的には楽天の方が安く買える可能性があります。

ちなみに普通のエネループも楽天ブックスで購入できますが、こちらはAmazon等の方が数百円安いので、結局Amazonで買った方が安く買える可能性が高いです。

Panasonic エボルタ乾電池

パナソニックの電池乾電池も売られています。

防災グッズのストックとして購入するのが良いでしょう。

充電式エボルタ単3形4本パック(お手軽モデル)

パナソニックの充電池4本も楽天ブックスで購入可能。しかも1000円よりちょっと高い程度なのでオススメです。

子どものオモチャ等にも使えそうですね。

まとめ

他にもオススメできる商品があったら、逐次更新していきます!

以上、買い回りに最適!1000~2000円のオススメ商品でした!

-楽天
-