スキップしてメイン コンテンツに移動


自業自得

( ゚∀゚):∵グハッ!!


私が元々特別なカードを取りに行った理由。
それはDiablo Emblemの超高難度を配布(+助っ人1)でクリアしたいがため。

そこで魔道杯終了後に行ってきたんですよ。
超高難度。











結論から言うと、ダメでした。
ボス戦で特別なカードと助っ人シャロームのHPが足りなくて・・・。

本当は結晶をHPアップ寄りに変更すれば行けたかもしれません。
かもしれないんですが、実はまだDiablo clinicが手付かずだったもので、これはヤバいと判断。
ここまでやっておきながら結局クリスタルを投入!

悔しかったです。
出来なかった事実というより、まだ試せることがあるのに時間的都合で試せないことが・・・。
いつか復刻した時にやってもそれじゃなんか意味が無いように思えて。
今この時にクリアしたかったなぁ。

いや、クリア出来なかったとしても、考えられる全ての可能性を試してみたかった・・・。

まあ、グチグチ言っても始まりません。
急いでDiablo clinicに入ります。











私がDiablo clinicに手を出したのは終了数時間前。

にも関わらず、私は悠長にストーリーを見始めます。
どこにそんな余裕があったのか。

ハードやる必要ないし、超高難度はクリ殴りすればいいから結晶作りくらい余裕♪

なんて思ったのが間違いでした。












終了10分前でこの体たらく。
もはや下段の方は不可能となりましたね。

とりあえず超高難度の投稿デッキを確認するとなんと配布のみがドドーンと出ている!
出ていたけれど、私が持っていない大結晶、持っていない精霊がいたために同じものは組めず。

どのみちクリ殴り前提だ!と思ってデッキをパパパッと構築し、超高難度前にギリギリまでケロにゃ~の進化を目指すことに。

・・・したんですけど、最後の2周でドロップすることはなく。

泣く泣く15時59分に超高難度へIN。











敵の挙動を確認する際、法則反転チェインを活用しよう、的な文言を目にします。

そこで自殺要員以外はアルテミスとスキルコピーで挑むことに。

私は気づいたいませんでした。
このデッキが後に悲劇を生みことになろうとは。











法則反転チェイン消失


法則反転チェインって、クリスタル使うと消失するんですねorz

過去に法則反転が消失してたんで、少し考えればわかることなのに、時間に追われた私はそんな簡単なことを見落として・・・。
※画像は消失した瞬間ではありません。

法則反転チェインがない撃滅連弾なんて、役に立ちません。
1発撃っておしまいですからね。

しかもカタバをスキルコピーしようにもHP削るからコピーもろくに出来ない。

画像のフェネクス戦なんて地獄でしたよ。
1ターンごとに80万くらいしかダメージ与えられないのに敵のHP8,000万ですからね。
しかも怒り後は数ターンごとに回復するという鬼畜仕様。

幸いというかなんというか、助っ人はエリスレア&クランだったので、とりあえずチェインを貯める方向に。
この作戦になった瞬間、アルテミスはいる意味を失いました・・・。

アリア強化 → カタバSS → 全滅したらクリスタル、根性で生き残ったらエリスレア&クランでチェイン補充してそれをスキルコピー。

そんなことをやって、ひたすらチェイン貯め。
根性で生き残られてしまうと、どうしても解答しないといけなくなって、解答すると敵も行動しますから、回復されてしまったり。

1度あと一歩で倒せるってとこまで追い詰めながらも再びHP半分くらいまで回復された時は絶望しかけましたね。

なんでこんなデッキにしたんだろう。完全に人選ミス。

でも、もうイベントは終了しているわけで、デッキを変更することが出来ない。

このまま、やるしかない(´;ω;`)











ああ、超高難度突入時は961個あったクリスタルが、どんどん消えていく。

いや、クリスタルは別にいいんです。どうせ使い道ないし。
ただ、一向に削れない敵のHPと、単調な作業、つまらない。苦痛。これに尽きます。











なんとか地獄のような無限に続くのではと思えた時間が終わりました。
超高難度の結晶はEmblemもclinicも確保。

どうせクリ殴りになるなら最初からそうすれば良かったのに・・・。

しかも時間足りなくて挑戦は不完全燃焼でしたし。
clinicの超高難度は苦痛な時間でしかなかったので、それもあってなんだかスッキリしない結果となりました。

昨日からまた新たなイベント?が始まりましたし、次はアリエッタですね!
気持ち切り替えて頑張らねば!

置いていかれる!!





ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント

  1. セクンドゥム2022年4月30日 10:17

    元々高難度をクリアしたかっただけなのに気が付いたら凄い地獄絵図ですな…自分ならノーサンキューですわ…モチベ的に厳しいかもですが取れなかった分は君の本待ちですね…ガチャを引かれませんからクリスタルに余裕がありまくりのゴリ押し可能なのがクリア目的の意味ではよかったですね…

    あと一応ウマ結果は…初優勝です!イエェェェェーイ!リプレイ見れますけど1日経つと消えちゃうので、別の録画アプリ使って自分が勝った決勝レースを何回も見てしまうくらいには喜んでます(←バカ)
    魔道杯ウマ娘ver(全然違いますけど月1開催という共通点のみでこの表現を使っておりますw)の説明を書こうとしたら結構な文章量になりそうだったので、概ねよよさんの予想通りです、とだけ言っておきますw

    返信削除
    返信
    1. ウマさん、仕様結構違うんですね。
      共通してるのは月一の大イベントってことくらいでしょうか?

      いや、本当に今回は目的を達成出来ず、試せることはまだあるのに時間も足りず報酬も逃すという大失態。
      今後こんなことか内容にしたいものです・・・。

      削除

コメントを投稿




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村
※ランキングに参加しています。応援お願いします。