スキップしてメイン コンテンツに移動


アルティメットシュガーレスガールズ 超高難度 配布のみ34ターンクリア

悪そうなアリエッタ。


1度は諦めたんですけど・・・やればできるもんですね。

カンニングしたものの真似できるデッキが存在しなかったからこそ、ですが・・・。

あと一歩という感覚はあったものの、迫り来る期限を恐れ、ついついカンニングした自分を怒りたい。

諦めるのは全ての可能性を確かめてから、ですよね。反省です。











1.雷ミツィオラ(暴牙剣、異国の杯)
2.連鎖強撃リピュア(波乗りハット、幻想刀門)
3.スキルコピーロア(アドヴェリタス、攻撃+1,000)
4.ロディ(イエローロード、HP+1,000)
5.フィネア(ドSの結晶、弦鳴剣)
助っ人 .底上げ+1,500してくれる精霊
※マナはロア以外+400
※大結晶は牛(AS特殊変化)











【1戦目】


1.解答
2.ロディSS → リピュアSS(対象リピュア)  → 解答
3.フィネアSS → 解答
4.大結晶パネルで解答
5.1秒以上2秒未満に解答
※以降は大結晶パネルは出来た時に必ず踏み、効果発動中は1秒以上3秒未満で解答(4秒未満でもいけるかもしれませんが未確認です) 

6.ロディSS → リピュアSS(対象ミツィオラ) → 解答
7-9.解答
10.ロディSS → リピュアSS(対象リピュア) → 解答
11-13.解答
14.ロディSS → リピュアSS(対象ロア) → ロアSS(対象フィネア) → 解答
15.解答
16.ロアSS(対象ロディ) → 解答
17-18.解答
19.ロディSS → リピュアSS(対象ミツィオラ) → ロアSS(対象リピュア) → 解答
20.解答
21.ロアSS(対象ロア) → 解答
22.解答
23.リピュアSS(対象ロディ) → ロアSS(対象フィネア) → 解答










【2戦目】


24.解答
25.フィネアSS → 解答
26-27.解答










【ボス戦】


28-33.解答
34.フィネアSS → ロディSS → ロアSS →
解答











サブクエもしっかりクリア!
今回は実に満足のいくデッキが作れました( ´ ▽ ` )/

イベント自体やり始めたのか遅く、さらにその後も忙しくて一時期よりプレイ時間が減っていたので、イベント終了前ギリギリの攻略になってしまいました。

またの機会にはもっと早く攻略したいです。











34ターンクリア。そこまで遅過ぎないのではないでしょうか。

いやあ、撃滅連弾が強すぎますね。
ロディ → ロア のW撃滅連弾でHP8,000万のアリエッタが一気に330万くらいになりましたからね。

そのダメージは・・・

7,600万以上

実に凄まじい破壊力であります。


こうなると火単色の撃滅連弾も欲しいですね。
今後のイベント精霊や追加進化で来ないかな~。





ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント

  1. さすがですね!

    撃滅連弾もすごいんでしょうが、やっぱりチェイン暴力も過ぎる気が。
    困ったらチェイン溜めがキーなんでしょうか。
    私はまだ超高難度の攻略がまだでしたので
    参考にさせていただきます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      ただでさえ強い撃滅連弾がチェイン貯まってると有り得ない威力になる・・・確かにチェイン暴力ですね。

      私の攻略が何かの役に立ったら幸いです。

      削除
  2. セクンドゥム2022年5月12日 7:10

    徹頭徹尾諦め(最初からカンニング)の私はフルボッコにされても何も文句が言えないのですが()

    しかし一度諦めてからの自力クリアは凄い!流石です!
    火単の撃滅連弾はガチャ産でも銀魂コラボの三人娘しかいないみたいなんですよね…

    返信削除
    返信
    1. なんと!
      ガチャ産でも1枚だけ!!?

      すっごい貴重じゃないですか!!

      それだと持ってる人も少なそうですね・・・。
      配布してくれないかなぁ。

      時間がおしてるとついついカンニングやクリ殴りに頼りたくなってしまいます^^;

      今回みたいに頑張れば何とかなったりすることもあるので、もっと余裕をもって超高難度を攻略したいですね。

      削除
    2. セクンドゥム2022年5月13日 12:37

      すいません、訂正です。

      今のゴールデンのシンデレラ、撃滅連弾でした…

      流石に三人娘はコラボだからほぼ復刻不可でしょうから救済みたいな感じですかね

      …おかしいな、ワイ両方とも引けてるのに知らないとは…おのれGW(だってGWで確認したら三人娘しか出てこなかったんだもの!シンデレラは新しかったからかな…)

      削除
    3. 訂正コメントに返信しておらず申し訳ありません。

      撃滅連弾増えていたんですね。
      いや、それでも少ないとは思いますが・・・

      削除

コメントを投稿




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村
※ランキングに参加しています。応援お願いします。