スキップしてメイン コンテンツに移動


超高難度魔道杯

初日は上級で!


最初は覇級をひたすらやっていました。
2戦目で死中SSなるものが必須級で、抜け道らしい抜け道が見当たらない。

仕方が無いので、









ザティオが数年ぶりに登場。

攻撃力を1にしたかっただけなんですけどね( ̄▽ ̄;)

ザティオのおかげで2戦目はなんとか乗り越えることが出来たものの、その先が火力不足で手詰まりに・・・。

まだ試せることはあるものの希望は薄いと判断して絶級へ。











※実際には特別なカードは火純属性でした。

しかしあろうことか絶級まで超高難度・・・。
なんでこんな難しくなってるの!?










なんとかボス戦までたどり着いたものの、先制攻撃で撃沈・・・(´;ω;`)

これを打開するには強力な純属性強化が欲しい!!


というわけで、今魔道杯の報酬であるラディウスを取りに行くことに。

通常トナメは肆式まで降段してしまっているので、上級へ。

しかしこの上級も1位は取れるもののなかなか5ターンに出来ず、何度かデッキを組み直しました。










最終的にはチトセ3体とかいう手抜き感満載なデッキに( ˊᵕˋ ;)💦

とりあえずこれで2TSSで1位が取れるようになり、4,200ptずつ積み重ね・・・。











見事ラディウスを確保!

さあ、ラディウス連れて早速絶級だ!!











orz

いや、1位ではあるけれど、あるけれどさぁ

11ターンじゃあねぇ・・・

せめて1桁くらいにはしたいところです。


今魔道杯はまだまだ研究が続きそうな予感・・・





ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント

  1. セクンドゥム2022年5月28日 21:52

    前の記事のコメントで撃滅連弾はコラボ3人娘だけと書いてしまいましたが、ゴールデンのシンデレラ(今ガチャで引けるやつです)が撃滅連弾でしたすいません…一応その記事でも謝罪コメ書いてます…

    今回難しいようですね…覇級は勿論、絶級でさえも6T7Tとか…とか書いてる途中でよよさんの配布のみ9Tのデッキ見つけてしまいましたw流石ですね!

    こんな状況だからなのか、いつもの様にGWでカンニングしまして(ォィ)(因みに2TSSデッキでした。感謝)寝落ちしても大丈夫なように、土日もできるだけ楽できるように、とか思って回してたら20時時点のデイリーで34位とかになって数分程?ボードに載りましたw動揺しすぎて総合の順位は確認し忘れましたがw載ってたのかなぁ…
    その後ウマとかやったんで最終的にその日はデイリー200位程度になりましたが、ちょっと驚いてしまいましたw

    返信削除
    返信
    1. デイリー上位過ぎてびっくりですね!!
      流石すぎます!!

      前回の訂正コメントは気づいておらずま大変失礼致しました。

      他ゲームもやったのにデイリー200位程度とは凄すぎます!

      きっと私は現時点でもセクンドゥムさんの初日分を稼げて居ないでしょう・・・

      削除
  2. お疲れ様です。私はさっさとカンニングしちゃいました。

    今回の仕様はなかなかですよね。単純に死中活撃斬1体いたらなんとかなる、とかだったらまだマシだったんでしょうが、そうでもないようですし。

    思いっきりユーザーが離れそうで怖い。ここを起点にパワーインフレが加速・・・とかならないことを祈るばかりです。

    返信削除
    返信
    1. いや、本当に今回はやばいですね。
      流石に擁護出来ないというか、ユーザー離れが怖い・・・

      覇級が難しいのはまだいいと思うんです
      課金してかつ運良くキーカードが引けた人が優越感に浸れるならそれでいいと

      でも、まさかの絶級にまでこの手法を取り込んで来るとは・・・!!

      上級が少し前の絶級並の難易度に感じたくらいです

      ウィズの今後が心配です・・・

      削除

コメントを投稿




にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村
※ランキングに参加しています。応援お願いします。