MENU

TitanFX(タイタンFX)の追加口座|開設方法と3つのメリット・注意点まとめ!

TitanFX(タイタンFX)の追加口座|開設方法と3つのメリット・注意点まとめ!

TitanFX(タイタンFX)では、1人につき1アカウント・最大14個の追加口座を開設することが可能です。

追加口座を開設することで複数の口座タイプや取引ツールを試すことができる一方で、いくつかの注意点頭に入れておかないと口座凍結のリスクもあります。

本記事では、TitanFXの追加口座の開設手順からメリット・知っておくべき注意点まで、まとめて紹介します!

なお、まだTitanFXのライブ口座を持っていない場合は、TitanFXの口座開設方法と手順を参考に新規登録してからこの記事に戻ってきてくださいね。

\ スプレッドの狭さと高い約定力で人気! /

公式サイト:https://titanfx.com/register

目次

TitanFX(タイタンFX)の追加口座開設手順

TitanFX(タイタンFX)の追加口座開設手順

TitanFX(タイタンFX)の追加口座を開設する手順について紹介します。

それぞれ順番に見ていきましょう!

TitanFXのマイページにログインする

TitanFX(タイタンFX)のログイン画面

まずはTitanFX公式サイトから、マイページ(クライアントキャビネット)にログインしましょう!

なお、マイページへのログインには口座開設時に登録したメールアドレスとパスワードを入力する必要があります。

「口座の追加」に進む

TitanFX(タイタンFX)のマイページ画面

TitanFXのマイページにログインすると、取引口座の情報がダッシュボードに表示されます。

ページの上部にある「口座の追加」というボタン、もしくはページの下部にある「追加口座の開設」とうボタンを押しましょう!

追加口座の詳細を選択して開設する

TitanFX(タイタンFX)の追加口座開設画面

続いて、追加口座の詳細を選択します。

選択する項目は次の6つです。

① プラットフォームタイプ取引ツールをMT4・MT5の2種類から選択します。
② 口座タイプ口座タイプをスタンダード・ブレード・マイクロの3種類から選択します。
③ レバレッジレバレッジを6段階から選択します。
④ ベース通貨口座の基本通貨を4種類から選択します。
⑤ ご希望の紹介者番号はありますか?「はい」を選択して「8103343」を入力すると、限定キャンペーンの情報を受け取ることができます。
⑥ 口座ニックネーム口座の利用目的に合わせて名前を付けることができます。
TitanFXの追加口座の詳細

それぞれ選択・入力ができたら、さいごに「口座開設」というボタンを押しましょう!

追加口座のログイン情報を受け取る

TitanFX(タイタンFX)の追加口座開設完了画面

「口座開設」というボタンを押すと、「お客様の申請は送信されました」というポップアップが表示されます。

続けて、TitanFXから「TitanFX : MT4(MT5)口座ログイン情報」というメールが届けば追加口座の開設は完了ですよ!

なお、メールにはMT4・MT5のログイン情報が書かれているので、お気入り登録やフラグを付けて失くさないように注意しましょう。

MT4・MT5へのログイン方法については、TitanFXのログイン手順で詳しく解説しているので参考にしてみてくださいね。

追加口座の開設手続きは、最大で1営業日の時間がかかる場合があります。

\ スプレッドの狭さと高い約定力で人気! /

公式サイト:https://titanfx.com/register

TitanFX(タイタンFX)で追加口座を開設するメリット

TitanFX(タイタンFX)で追加口座を開設するメリット

TitanFX(タイタンFX)で追加口座を開設するメリットを3つ紹介します。

それぞれ順番に見ていきましょう!

異なる口座タイプを試すことができる

まず1つ目のメリットは「異なる口座タイプを試すことができる」ことです。

TitanFXは「Zeroスタンダード口座」・「Zeroマイクロ口座」・「Zeroブレード口座」という3つの口座タイプを提供しています。

それぞれの口座タイプの取引条件は次のとおりです。

スクロールできます
口座タイプスタンダード口座マイクロ口座ブレード口座
通貨単位100,000通貨1,000通貨100,000通貨
口座の基本通貨日本円・米ドル・ユーロ・シンガポールドル日本円・米ドル・ユーロ・シンガポールドル日本円・米ドル・ユーロ・シンガポールドル
取扱銘柄為替・仮想通貨・貴金属・株価CFD・米国株式為替・仮想通貨・貴金属為替・仮想通貨・貴金属・株価CFD・米国株式
最大レバレッジ500倍1,000倍500倍
スプレッド最低1.0pips~通貨ペアによる最低0.0pips~
取引手数料無料無料往復7ドル (0.7pips)
初回最低入金額$200相当設定なし$200相当
最低ロット数0.01ロット0.1ロット0.01ロット
最大ロット数100ロット100ロット100ロット
ロスカット水準20%20%20%
取引プラットフォームMT4・MT5MT4・MT5MT4・MT5
ホームページ口座開設する口座開設する口座開設する
TitanFX(タイタンFX)の口座タイプ比較表

TitanFXでは、追加口座を開設することで3つの口座タイプすべてを試すことが可能になります。

どの口座タイプが自分に合っているのか、実際に両方を使って確かめてみることをおすすめしますよ!

なお、TitanFXの口座タイプについてはTitanFXの口座タイプ比較でより詳しく紹介しているので、どれを使おうか迷ったら参考にしてみてください。

異なる取引プラットフォームを試すことができる

続いて、2つ目のメリットは「異なる取引プラットフォームを試すことができる」ことです。

TitanFXでは「MetaTrader4(MT4)」と「MetaTrader5(MT5)」という2つのプラットフォームで取引可能です。

MT4とMT5の違いは以下の通りです。

プラットフォームMT4MT5
動作スピード普通早い
時間足9種類21種類
標準搭載のインジケータ30種類38種類
カスタムインジケータ・EAの数豊富少ない
対応海外FX業者ほぼ対応一部のみ
アップデート終了あり
MT4/MT5の比較

MT4とMT5のどちらが使いやすいかはトレーダーによります。

どちらが自分に合っているか、両方使って試してみることをおすすめしますよ!

口座の基本通貨を変更することができる

続いて、3つ目のメリットは「口座の基本通貨を変更することができる」ことです。

TitanFXでは、口座の基本通貨を「日本円」「米ドル」「ユーロ」「英ポンド」「シンガポールドル」の4種類から選択することができます。

追加口座を開設して基本通貨を変更すれば、例えば米ドルやユーロなどの外貨を稼ぐことも可能です。

特に今は円安で外貨を稼ぐのは大きなメリットがあるので、ぜひTitanFXの追加口座を開設して基本通貨の異なる口座でも取引してみてくださいね!

\ スプレッドの狭さと高い約定力で人気! /

公式サイト:https://titanfx.com/register

TitanFX(タイタンFX)の追加口座に関する注意点

TitanFX(タイタンFX)の追加口座に関する注意点

TitanFX(タイタンFX)の追加口座に関する注意点を4つ解説します。

  1. 1人15口座まで開設することができる
  2. 複数アカウントの登録は禁止されている
  3. 口座を1年間放置すると無効化される
  4. 複数口座間・複数業者間の両建ては禁止

それぞれ順番に見ていきましょう!

1人15口座まで開設することができる

まず1つ目の注意点は「1人15口座まで開設することができる」です。

お一人様、15口座(新規口座1口座+追加口座14口座)までは開設が可能です。16口座目以降につきましては、担当部署にて開設可能かどうか個別に検討させていただきます。

※MT4とMT5合計で15口座までは無条件で開設可能。
※口座数には、無効化口座は含まない。

TitanFX公式サイトより引用

TitanFXでは、1アカウントで保有できる口座数は15口座が上限となっています。

つまり、一番最初に作成した口座に加えて追加口座が14口座まで開設可能ということです。

もし16口座以上を開設したい場合は、公式サイトからTitanFXの日本語サポートデスクに問い合わせましょう!

複数アカウントの登録は禁止されている

続いて、2つ目の注意点は「複数アカウントの登録は禁止されている」ことです。

複数のEメールで申込むことはできません。弊社での登録は、お一人様1メールアドレス制となっております。

TitanFX公式サイトより引用

TitanFXでは、複数のメールアドレスを使って登録することは禁止されています。1人が保有できるのは、1つのメールアドレス・1つのアカウントまでです。

口座を複数開設したい場合は、TitanFXのマイページから追加口座を開設するようにしましょう!

口座を1年間放置すると無効化される

続いて、3つ目の注意点は「口座を1年間放置すると無効化される」ことです。

弊社では365日間ログインがされず、保有ポジション・予約注文・残高がない口座は自動的に無効化されます。

無効化された口座は復活することはできませんのでご注意ください。

TitanFX公式サイトより引用

TitanFXでは、365日間に渡ってログイン・ポジションの保有・予約注文・残高がない口座は自動的に無効化されます。

なお、口座が無効化され場合はマイページから追加口座を開設すれば、再度利用できるようになりますよ!

複数口座間・複数業者間の両建ては禁止

続いて、4つ目の注意点は「複数口座間・複数業者間の両建ては禁止」であることです。

TitanFXでは、複数口座間・複数業者間での両建て取引は利用規約で禁止されています。両建ては、TitanFX内の同一口座・同一通貨ペアのみ可能です。

禁止されている両建てを続けると口座凍結・出金拒否の可能性もあるため、絶対にやらないようにしましょう!

\ スプレッドの狭さと高い約定力で人気! /

公式サイト:https://titanfx.com/register

TitanFX(タイタンFX)の追加口座に関するよくある質問

TitanFXは何個まで追加口座を開設できますか?

TitanFX(タイタンFX)では、1アカウントにつき最大14口座を追加開設することができます。15口座以上を追加開設したい場合は、TitanFXのサポートデスクに連絡する必要があります。

TitanFXの追加口座の開設にはどのくらいの時間がかかりますか?

TitanFX(タイタンFX)の追加口座開設は、即時~最大1営業日の時間がかかります。

TitanFXは複数口座間で両建てすると口座凍結になりますか?

TitanFXは複数口座間・複数業者間の両建てを禁止しているため、口座凍結になる可能性があります。

TitanFXは口座維持手数料はかかりますか?

TitanFXでは口座維持手数料はかかりません。

TitanFXは追加口座を削除することはできますか?

TitanFXは追加口座を削除することはできません。利用しない口座はニックネームを変更して保管しておきましょう。

【まとめ】TitanFX(タイタンFX)の追加口座開設方法

TitanFX(タイタンFX)の追加口座開設方法について紹介してきました。

追加口座を開設することで口座タイプや取引ツール・基本通貨を変更でき、より取引の幅が広がります。

最大14個の追加口座を開設可能なので、ぜひTitanFXのマイページから申請して自分に合った取引条件を見つけてみてくださいね!

\ スプレッドの狭さと高い約定力で人気! /

公式サイト:https://titanfx.com/register

本記事は以上になります。

コメント・シェアお待ちしています!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次