情報を発信するということの難しさ

そろばん

 

ブログを開設し、2ヶ月が経ちました。

相変わらず、一日のアクセス数はひと桁をキープしておりますww

このブログの目標というか目的は、収益化と情報整理です。

私は、何か買い物をするときにしっかりと調べます。

買い物で失敗したくないのと、何かを買うときに調べて比較するのが楽しいからです。

失敗した買い物も無駄にはならなくて、それも楽しかったりもしますよね。

ブログを通じて、共感してもらえたら嬉しいです。

 

嬉しいといいえば、ブログを始めて嬉しいことがありました!

本日、月内でPV数が100を達成しました!!!!!

見ていただいた皆様のおかげです。

ありがとうございます!!!

 

はてなブログアプリで毎日チェックするも、アクセス数はゼロかたまに4とか?

記事が少ないからPVは少ないながらも、アクセス数ってどうやって増えるのか悩みながらモヤモヤとした日々を過ごしています。

 

勝手に省略して擬人化した

アリス=googleアナリティクス

ウエマツさん=Bingウェブマスターツール

サチコ=goodleサーチコンソール

キワドン=googleキーワードプランナー

4人とは、少しは仲良くなれたかな~と思います。

 

ブログ記事のこと、SEOのこと、勉強しなければいけないことはたくさん。

 

書きたいことはあるのに言葉にできない。文章にできない。

改めて、気持ちや考えの言語化って難しいなって痛感しています。

きっと、書く前からいろいろと考えてしまって、結果を予想してしまう性格が自分でハードルを上げたり書くのを辞めてしまう要因になっているのだと思います。

 

もっと、車の用品紹介や比較の記事を作りたいのですが、ついつい確定申告の記事を書いてしまいました。

確定申告や医療費控除の記事はどう頑張っても検索上位にはなれないって思いながら、他の記事を見ていて「この部分が知りたいのに」って思うことがあるので、自分が満足できるまでしっかりと書きました。

もし、誰かひとりでも役に立てば嬉しい限りです。

 

いろんな人のブログやTwitterを見ていると、みんな凄い!!って、、、尊敬です。

今まで、SNSに関わってこなかったのでSNSのコミュ障になっています。

情報発信って難しい、、。

ブログの1年後の継続率は10%以下だという記事もありましたが、継続できるように頑張ります。

 

2022年、皆様にとって素敵な年になりますように。

そして、私のブログが収益化できますように、切に願います。