今回は前回壊れた腕を直します。


ガッツリ接着されたパーツをどうにかこうにか解体できました。

上の画像の上半分は再利用します。


この歯車の軸が抜けたのが壊れた原因です。


同じ失敗をしないようにモデリングからやり直します。

ついでに肩、脇、肘のクリック関節も最新版に変更します。


で組み立てた腕がこちらです。


見た目は同じでも関節は強化されています。うまくいきました。


では分解した胴体を再度組み立てて完成させます。


出来ました。今度こそ完成です。


しかし何ていうか・・・感動が薄いです。前回で終わらせたかったです。


そこで武器を作ってみました。武器を持たせたらテンションが上がるのではないかと。

前回は剣だったので今回は銃にしました。


銃はよくわからないので拾った画像を参考にしました。

グリップがプラ棒なのがちょっと悲しいですね。

かっこよかったのでライフルにしましたが後ろの部分が腕に当たってまっすぐ持てませんでした。ハンドガンでもよかったですね。


では完成した変身型03の画像を貼ります。

枚数が多くなったので変身とポージングは次回にします。







上半身。


下半身。


アップ。


グレーのパーツはブラックでプリントする予定でした。その方がかっこいいから。

でもブラックだと造形が見えづらくなります。

ブラックよりグレーの方が表面の凸凹がはっきり見えます。

せっかくモデリングしたので見えた方がいいですよね。




こんな感じです。

では次はブルーモードからレッドモードに変身させます。

次回に続きます。